Twitter 閲覧のみ(見る専門)に特化したアプリを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 3 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


thumb5

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

僕の友だちでもいるのですが、
Twitterはただ見るだけで、
一言もつぶやかないって人がいるんです。

使い方は人それぞれですし、
Twitterは情報収集のツールとしても
非常に役立ちますからね。

ですが、ネット上の声を見てみると、
「つぶやきが0のアカウントを見ると、
ちょっと怪しさを感じる」
というものが見受けられました。

そんなこと言ったって・・・
つぶやかないで見るだけでもいいじゃないかっ!
っていう話ですよね^^;

そこで、今回の記事では、
見る専門の人には非常に便利な、
閲覧に特化したアプリ
紹介させていただこうと思います。

スポンサードリンク

閲覧のみに特化したアプリ

今回紹介させていただくアプリは
2種類あります。

それぞれiPhone/Androidでしか
使えないアプリになっているので、
お使いのスマホに合わせて確認して下さい。

BlackBird/iPhone

black

BlackBird、直訳すると黒い鳥、
Twitterのマスコットキャラである
あの青い鳥」に対抗したのでしょうか?w

ちなみに、彼には列記とした名前がある
ということをご存知でしょうか?

その名前とは・・・
こちらの記事で答えをチェック!
Twitter 青い鳥の名前は!?アイコンの由来なども判明!

さて、豆知識はこれくらいにして、
BlackBirdの機能を確認してみましょう。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

このアプリは「閲覧のみ」に特化していて、
つぶやくことなどはできません。

が、特化しているとだけあって、
タイムラインの見やすさはバツグン。

表示させるアカウントの選択だったり、
アカウントごとの個別閲覧だったりと、
とにかく見やすい」の一言に尽きます。

ちなみに、相手のつぶやきを見るためには、
フォローする必要が出てくるのですが、
「フォローしました」という通知は
相手に届かないんです。

つまり、相手に知られることなく
つぶやきが見れるということですね。

こちらの動画で使い方が紹介されているので、
ぜひ確認していただけたらと思います^^
シンプルかつ簡単なので、
使い方に迷うことはまずないはずですっ!

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=J0pOGEZZYwI[/youtube]

Twretter (Twitter Reader)/Android

twretter

このアプリのアイコン画像は、
鳥ではなくイルカになっています。

まぁ、そんな細かい点はさておき、
Twretterの最大の特徴はというと、
IDとパスワードが不要なんです。

つまり、Twitterに登録しなくても、
気になるつぶやきを見ることができます。

ただ、先ほど紹介したBlackBirdのように、
つぶやきを見たいアカウントをフォローして、
閲覧するという機能が搭載されていません。

閲覧のみに特化しているアプリですが、
もう少し細かく分類するとしたら、
つぶやきを検索して閲覧するアプリ
といった感じになると思います。

最後に

tsuru-e1389691655584個人的にはBlackBirdが
iPhoneだけでなくAndroidにも
対応していればいいのに・・・
と思いました。

まさに「The 閲覧専用アプリ」ですからね。
これに勝るアプリは今のところないと思いますw

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 3 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

One Response to “Twitter 閲覧のみ(見る専門)に特化したアプリを紹介!”

  1. レート カップ ソーサー マグ セット ハ

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->