Twitter アカウントをスマホで削除する方法[iPhone/Android]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


sample_jpeg

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

理由はどうあれアカウントを削除したい、
そして1からやり直したい・・・

と思う時がもしかしたらあるかもしれません。

友達関係をリセットしたいとか、
なんとなく気分的にとか、
理由は人によりけりなのかと。

ということで今回の記事では
Twitterのアカウントを削除する方法を
管理人であるあずパパと一緒に
見て行きたいと思います。

スポンサードリンク

Twitter アカウントをスマホで削除する方法

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・アカウントの削除かぁ。
僕は全然考えたこともないな。

tsuru-e1389691655584いや、いつ何時考えるかわかりませんよ?
人間ってキッカケ1つで
いきなり考えが変わる生き物ですから。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、なかなか偉そうなことを言うね。
いつからそんなお偉いさんになったんだい?

tsuru-e1389691655584いやいや、経験則に基づくものですよwww
あずパパも経験ないですか?
ムショーにスタバのコーヒーが
飲みたくなることとか。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あぁ〜なるほどね。
急にトイレに行きたくなる的な感じね。

tsuru-e1389691655584いや、違う。
断じてそれは違う。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028じゃあ、こんな感じ?
なんだかわからないけどイライラする!
こんな時は全部リセットしちゃえ!
・・・みたいな。

tsuru-e1389691655584まぁ、ザックリ言うとそんな感じですかね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それならそうと早く言ってくれよ。
全く、クドいやつなんだから。

tsuru-e1389691655584(この流れを作ったのはお前だw)
ま・・・まぁ、そんなことはさておいて、
あずパパってスマホでTwitterの
アカウントを削除する方法知ってますか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ふっ、つるくん、僕を甘く見るんじゃないよ。
ツイッター歴168時間だからね、
ある程度のことは知ってるよっ!

OZP88_jojopose06500

tsuru-e1389691655584(1週間って言えよw)
ほうほう、そうでございますか。
じゃあ、今回の記事はあずパパに丸投げを・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いや、それは困る。
僕もヒマじゃないからね。

tsuru-e1389691655584いやいや、たまにはあずパパが主役にならないと、
寂しがる読者さんもいるかもしれないし。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028僕が出るタイミングは今じゃない。
直感がそう言ってるんだ。

tsuru-e1389691655584(こいつ・・・逃げてるな?)
そこまで言うんなら仕方ないですね。
今回も僕が書いていきますよ。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

iPhoneもAndroidも手順は同じ

tsuru-e1389691655584スマホでTwitterのアカウントを削除するには、
こちらの一般携帯用サイトにログインします。

一般携帯用サイト/Twitter

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028公式アプリだと削除できないのかい?

tsuru-e1389691655584そうなんですよ。
ちょっと手間なんですが、
Safariなどから一般携帯用サイトに
ログインする必要があるんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028AndroidもiPhoneも
削除までの手順は同じなのかな?

tsuru-e1389691655584そうですね、同じになります。
アクセスするとこんな画面が表示されるので、
「こちら」をタップしてログインします。

th_IMG_7547

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028次は削除したいアカウントの
ユーザー名とパスワードを
入力すればいいんだね?

th_IMG_7550

tsuru-e1389691655584そういうことです。
で、メニューの「各種設定」から
「プロフィールの設定>アカウントを削除する」
と進んでいくと・・・

th_IMG_7551

th_IMG_7552th_IMG_7553

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028後は最後のボタンをタップするだけ、
ってことだねっ!

th_IMG_7554

tsuru-e1389691655584ですです。
もし削除したとしても30日以内であれば
アカウントを復活させることができます。

Twitter アカウント削除しても復活可能!フォロワーやツイートも!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おぉ、Twitter側も
なかなか気が利くじゃないか。
つるくんとは大違いだね。

tsuru-e1389691655584(どういうことだよw)

最後に

繰り返しにはなりますが、
重要なポイントなのでもう一度言っておくと・・・

削除したアカウントを元通りに
復活できるタイムリミットは30日です1

この期間を過ぎると完全に削除されるので、
くれぐれもご注意下さいっ!

当記事のコメントに回答してみました

※随時更新中

●歯車マークが見当たらない場合の対処法
>>Twitterの歯車マークがない!?単なる見落としの可能性大!

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

One Response to “Twitter アカウントをスマホで削除する方法[iPhone/Android]”

  1. 木村 より:

    右上に歯車がないのですが…

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->