フォローチェックで一括フォローや解除、ブロックが出来る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 131 
 0 
 0 
 1 
 1 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


VeLsmI63

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ども、こんにちは。
当サイト管理人のあずパパです。

・・・え?
記事担当ってつるくんだろって?

今回は【特別企画】ということで、
僕、あずパパが見つけた
Twitterアプリの「フォローチェック」の
使い方なんかを見ていこうと思います。

いつもつるくんばかりに
いいところを持っていかれるので、
たまには・・・と思って。

このフォローチェックというアプリ、
僕が言うのもなんですが、
めちゃくちゃ使いやすいと思います。

その魅力を存分につるくんに
アピールしていくぞっ!

フォローチェックの使い方

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ふっふっふ。
つるくん、ついに僕の出番が
やってきたようだね。

tsuru-e1389691655584ど・・・どうしたんですかw
ちょっとヤヴァイ顔になってますよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028実はね、つるくん。
僕、つるくんに内緒で
色々と実験をしていたんだよ。

tsuru-e1389691655584実験って・・・
この前痛い思いしたばっかなのに。
もうしないって約束したのに。

※説明しよう※

当サイト管理人であるあずパパ、
「どういう条件が満たされると
アカウントが凍結されるのか?」
という実験をしていたのだ。
Twitter アカウントの凍結が解除されない!申請時のポイントなど!

ただ・・・実験の結果は散々たるもの。
お世辞にも成功とは言えないものだった。

※説明終わり※

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028約束を破ったのは素直に謝る。
けどさ、こういう言葉があるだろ?
失敗は成功のもと

tsuru-e1389691655584・・・。
(開いた口が塞がらない)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028もっと効率的にTwitterを使いたい!
そんな一心で色々なツールや
サービスを探してきたんだよ。

tsuru-e1389691655584・・・なるほど。
つまりはこういうことですよね?
たまにはおれにも活躍させろ、と。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028簡単に言えばそういうことになるね。
ってことでつるくん。
今回は僕が主役になるんだからねっ!

tsuru-e1389691655584・・・そこまで言うんだったら。
ぜひぜひ、レクチャーして下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ふっ、物分かりがいいな。
今回紹介するのは「フォローチェック」
っていうアプリだよ。

tsuru-e1389691655584アプリ・・・ですか。
ちなみに、無料のアプリなんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028もちろんじゃないか。
このフォローチェックは無料で使えるし、
100万DLを突破している人気アプリなんだよ。

tsuru-e1389691655584おぉ、それはスゴイですね。
じゃあ、早速使い方を教えて下さい。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ待てよ。使い方を見て行く前に、
まずはフォローチェックを
ダウンロードしなきゃ。

【1】AppStore(Google Play)から
フォローチェックをダウンロード

fc-0

tsuru-e1389691655584フォローチェックをダウンロード・・・
アクセスが求められたら
「OK」をタップすればいいんですよね?

fc-1

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028その通り。
OKをタップして先に進むと、
アカウントの一覧が表示されるから、
一括処理をしたいアカウントを選択してね。

【2】ダウンロード完了後は
一括処理をしたいアカウントを選択。

tsuru-e1389691655584おぉー!これは見やすい!
片思い・フォロー解除・ブロック
それぞれの状態別に確認出来るんですね。

screen568x568

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうなんだよー便利だろ?
例えば「片思いされている」を開くと
こんな感じで一覧表示されるんだよ。

fc-3

tsuru-e1389691655584なるほどなるほど。
で、一括ブロックするには
どうすればいいんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028赤い四角で囲っている
フォローチェックボタン」を
タップしてみなよ。

fc-3-1

tsuru-e1389691655584こ・・・これは!
一括ブロックだけじゃなくて、
一括フォローも出来ちゃうんですね!

fc-4

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それだけじゃないぞ。
「片思いしている」相手に対しては
一括アンフォローも出来ちゃうんだから。

fc-5

tsuru-e1389691655584あずパパ・・・
超便利なアプリを見つけましたね!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028だろ?あっ、そうそう。
一括処理を行う画面を見てみると
こんな一文が表示されてるよね?

「ただし、固定メンバーには行いません」

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028固定メンバーっていうのは
一言で表せば「お気に入り」
みたいな相手のことだね。

tsuru-e1389691655584えっと・・・ちなみに、
固定メンバーに登録するには
どうすればいいんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、
そんなのもわからないのかい?
まだまだ甘いな〜。

tsuru-e1389691655584(・・・当然だろ。
さっきダウンロードしたばかりなんだから)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ仕方がない、教えてあげよう。
相手のアカウントのユーザー情報画面を開くと、
右下に「☆」マークがあるよね?

fc-6

tsuru-e1389691655584はい、ありますね。
あっ、タップしたら星の色が
白から黒に変わりました!

fc-7

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それで固定メンバーの登録はOKだよ。
めちゃくちゃ簡単だろ?

tsuru-e1389691655584あんまり褒めたくないですけど、
あずパパ、さすがは管理人ですね。
やる時はやってくれるじゃないですか。

スポンサードリンク

 最後に

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028最後に僕から1つ注意点。

一気にフォローしまくったり、
アンフォローしまくったりすると、
凍結の危険性があるから注意が必要だぞっ!
Twitter 凍結される理由や条件基準!永久凍結の危険性も!

僕のように1回じゃなくて
2回もアカウントが凍結されないように、
注意してフォローチェックを使ってくれよなっ!

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 131 
 0 
 0 
 1 
 1 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->