Twitter アカウント削除しても復活可能!フォロワーやツイートも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 192 
 0 
 0 
 5 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


C9FCB3E8B3CEC4EA

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterはアカウントを削除(退会)してから
30日以内であればデータなどを元通りにして
復活することができる。

決意して削除したのはいいものの、
やっぱり今まで通りにTwitterを使いたい!
という場合には非常に嬉しい機能ですよね。

今回の記事ではアカウント復活について、
管理人であるあずパパと一緒に
詳細な手順や内容を見ていこうと思います。

スポンサードリンク

Twitter アカウントを削除しても復活可能!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん・・・
これってマジなのかい?

tsuru-e1389691655584えっと、なんのことですか?
・・・あぁ、Twitterの
アカウント復活について・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いや、違う。
僕の通っている居酒屋の
お気に入りの店員さんが辞めちゃうって話。

tsuru-e1389691655584・・・知りませんよ。
というか、あずパパのお気に入りとか
全くもって興味ないですから。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028Perfumeのかしゆかにそっくりで、
どうにかして仲良くなりたいと・・・

da8a7e26

tsuru-e1389691655584だからどうしたんですか。
そんなの1人で勝手にやって下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028もしかしてつるくんは、
あーちゃん派なのかい?

411258961

tsuru-e1389691655584いや、断トツでのっち・・・
じゃなくて!
さっさと本題に入りましょうよ!

tumblr_kr1oiwnG6Q1qzjsowo1_1280

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いや〜、つるくんも好きだね〜。
満更でもない様子じゃないか。

tsuru-e1389691655584・・・。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・ごめんなさい。
調子に乗りすぎました。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584あずパパのTwitterアカウント、
無理やり削除しますよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028もし削除したとしても、
30日以内なら復活できるんだろ?

tsuru-e1389691655584(よし、本題にもっていけたぞっ!)
そうなんですよ〜知ってましたか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、このサイトの管理人だからねっ!
僕に知らないことはないのさ。

tsuru-e1389691655584じゃあ、どういう手順を踏めば
アカウントを復活できるか教えてください。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028えっと・・・それはだね。
Twitterのログイン画面を開いて・・・

tsuru-e1389691655584・・・開いて・・・?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028その・・・えっと・・・
復活させたいアカウントの
ログイン情報を入力すれば
おっけー・・・だったと。

tsuru-e1389691655584何なんすか、その自信ない感じ。
あずパパの説明した手順であってますよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028えっ?

tsuru-e1389691655584この旨はTwitterの
ヘルプにも記載されています。

ユーザーデータは削除した日から
30日間だけ保持されます。
その後は永久的に削除されます。

この30日間は、パソコンからログインすることで
いつでもアカウントを復活できます。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028パソコンからログインってことは、
iPhoneとかAndroidのスマホ端末では
復活できないってことなのかな?

tsuru-e1389691655584そういうことになりますね〜。
もし家にパソコンがないって場合は、
友達のを借りるとかマンガ喫茶に行くとか
対処法はいくらでもありますしね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ちなみにさ、つるくん、
ユーザーデータが30日間保持されるってことは、
ツイートとかフォロー・フォロワーも・・・

tsuru-e1389691655584最初は「0」と表示されるでしょうが、
時間が経過すれば削除する前と
同じ数値になるはずですよ。
ほら、凍結された時なんかも・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あっ、そういればそうだね。
凍結が解除されてすぐは「0」だけど、
時間が経てば元踊りになったし。

tsuru-e1389691655584ちなみに、30日以上経過したら、
アカウントのデータが削除されてしまうので、
復活は不可能になりますよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028タイムリミットは30日間・・・
この間にアカウントを救わなければ
データが削除されてしまうぞ・・・

tsuru-e1389691655584・・・映画じゃないんだからw

最後に

もう一度、アカウント復活の手順をおさらいすると、
削除したアカウントのログイン情報を入力すれば
そのアカウントを復活させることができます。

ただし、iPhoneやAndroidのスマホ端末からは
削除したアカウントの復活は行えないので、
パソコンを使って行って下さい!

追記

当記事のコメント欄に寄せられた質問
「アプリとスマホ(ブラウザ)のTwitterって
具体的にはどんな違いがあるの?」

この回答を記事にしてみたので、
ぜひ参考にしてみてください^^

>>【Twitter】アプリとブラウザで大きく違う3つの機能

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 192 
 0 
 0 
 5 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

32 Responses to “Twitter アカウント削除しても復活可能!フォロワーやツイートも!”

  1. Dcopkohei より:

    最悪だよ↯↯
    Twitterアカウントが使えないなんてさ(´°ω°`)
    何回やってもログインできないのはなぜ?(?_?)

  2. 04 より:

    ログイン中にエラーが発生しました。
    とでるばかりでログインてきません。

  3. k より:

    Twitterが、初期化して
    ログインができない。

  4. りな より:

    認証エラーが発生しましたと出てきて、ウェブからもログインできません。
    電源を切ってみたりしてみましたが、やっぱりだめでした(^_^;

  5. くりみな より:

    いつものようにアカウントを開きツイートをしようとしたら
    こんにちは。Twitterへようこそ。
    とログイン画面が表示され戸惑いつつログインしましたがログイン出来ませんと言われ、どのアカウントも使えない状態です。ログアウトした覚えもありません。どうしたらいいでしょうか?

  6. あられ より:

    ログイン中にエラーが発生しました、と出てから時間をおいて試してみてもログイン出来ません。どうしたらよいでしょうか?

  7. なのう より:

    エラーが発生して
    ログイン自体ができません

  8. じゅん より:

    いつもどおりアプリを開きツイートしようとしたら認証エラーでログインページに遷移しました。何回ログインしようとしても「ログイン中にエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください」のようなメッセージが表示されるだけでログインできません。

  9. rui より:

    上記のとおりやったけどプロフィール変更できません

  10. みー より:

    iPhoneのTwitterとスマホのTwitterの機能の違いを知りたい。

  11. さもん より:

    パスワード変更の際に送られてくるメール自体が来ないのですが原因はわかりますか?もちろん迷惑メール、スパムなどのチェックもしましたしアドレスも変えていません。

  12. 不思議さん より:

    こんにちは、真逆ではあるけれど似たような状況なので相談させていただきます。

    私の場合、PCからはログインできず、3DSからではログインできるようになっています。この場合の対処法があれば教えてくださいませんか?

  13. R より:

    垢を作った瞬間に凍結してしまい、ツイートもプロフ変更も出来ません
    どうすれば良いかわかりますか?

  14. とーや より:

    サブ垢作っても、凍結されました。
    電話番号を入力しても、『この電話番号は使えません』ばかりなのですが、放っておいても平気なんですか?

  15. S より:

    ダウンロードできない、というのは、一度ダウンロードした後の制限の話ではなくて、ダウンロードは開始するのだけど、途中で(最終的に?)ネットワークエラーになってしまいます。
    ダウンロード中の動きを見ていると、通常のダウンロードの場合は総容量が表示されていて、たとえば「5.0MB中2.8MBダウンロード済み」のような表示になりますが、ツイート履歴のときはこの総容量の表示がありませんでした。
    たぶんサーバがレスポンスヘッダでTotalBytesを送信してくれていないのだと思います。

  16. ドゥシャン・オグレイディ より:

    ハジメマシテ、ヨロシクお願いします。
    アカウントを削除したく
    何度もトライしたところ、スパムとみなされ、別垢も規制がかかり、ツイートが検索に反映されず、その垢も結局削除できない上にログインもできないです。サポートに解除申請しようとしてもユーザー名が入力できないようにわざとロックがかかっています。パスワードが違うと出るんです。間違っていないのに。一方的で話も聞こうとしない体制におどろいてます。

  17. 匿名 より:

    こういうのがダメなんじゃないのか…
    普通にブラウザでTwitter開けば解除できるのに

  18. 奈菜 より:

    自分の顔を晒されたんですけど
    どうすれば消せますか

    これって、警察署にいったらなにかしてくれるでしょうか。

  19. モカ小豆=まりりん より:

    スマホの@mokaazukiのアカウントにログイン出来なくて本当に困っています。PCからのアカウントでフォローしていますがパソコンは持ち歩けませんからこれでは拉致があきません。どうしたらスマホのアカウントに戻れますか???

  20. 匿名です より:

    Twitterできなくなってから何日も待ってるのに、一向にアプリの方では開けません。Googleからなら開けるのですが、アプリの方は画面が白くなったままなのです。電源を切っても、アプリを消しても意味はありませんでした。これ以上どうすればいいのかわかりません、教えてください!

  21. 匿名 より:

    Twitterのアプリを取ってTwitterやりながら
    ネットで特定の(フォローしてない)人を検索して毎日見てると相手に見てることがバレますか?
    1日に1回くらいのペースで見てたら鍵つけられててバレたのかなって不安で、、

  22. ゆー より:

    ログイン認証出来ません。
    アドレスも適当に作ったものなのでメールは来ません。

    でも、電話番号の認証を
    無くしたいです。
    どうしたらいいですか?

    本当に困っているので
    宜しくお願いします

  23. みっちい より:

    初めまして!今すごく困ってるのでコメントさせていただきます!実は2重認証を自分がしてたみたいでパスワードとアドレスはわかるのですがバックアップコードがわからずログインできないじょうたいでこまってます。この認証を無効にする方法ってあるのですか?

  24. 関ちゃん* より:

    先一昨日から、いいね。、し、ログインが、できなくなてしまい、パスワードは、間違って、いるようです。指示がでてきて、しまいます。

  25. 関ちゃん* より:

    先一昨日から、いいね、押したら、自分の、覗くことは、できるのだすが、ツイッターすると、パスワード、てるのですが、間違ってるようです、と。表示がでてきて、ログイン出来ずにいますね。

  26. 炭酸水 より:

    パソコン持ってないから復活できない(´;ω;`)

  27. みつば 花組LOVE より:

    2つアカウントを作ってていつもは一つのでやっていたのに急に消えてしまってもう一つの使ってないアカウントになった……

  28. なお より:

    アカウトを2つ持ってるのですが
    機種変したら1つのアカウトしか
    開けません
    どーしたらいいでしょうか?

  29. ムラクモ より:

    記事を読ませて頂きましたが、1つ疑問がございます。
    アカウントを一度取消しても期間内なら復活可能なのはわかりましたが、誰かのリストに登録されていた場合、それも復活してしまうのでしょうか?嫌がらせをするユーザーに非公開リストに入れられて、ツイートをいちいちスクショに撮られて公開されているのですが、垢消し復活を使って逃げることは可能でしょうか?

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->