Twitter ブロックやリムーブの確認アプリ「ひすったー」の使い方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 1 
 0 
 1 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


1-C-AMX108
 

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

以前紹介させて頂いた記事の中で、
自分をリムーブした、ブロックした人が
誰なのかを特定出来るアプリがある
ということをあずパパに教えたワケですが。
Twitter 自分をリムった相手を特定出来るアプリやツールはあるの?

今回はそのアプリ「ひすったー」の
使い方を紹介していこうと思います。

ちなみに、ひすったーのサイトは
こちらになります。
ひすったー/フォロー・リムーブ・ブロックの履歴を確認

では早速、当サイト管理人の
あずパパと一緒に
使い方を見ていきたいと思います。

「ひすったー」の使い方

tsuru-e1389691655584じゃああずパパ、
早速「ひすったー」の
使い方を見ていきましょう。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ちょっと怖い気もするけど、
まぁ、よろしく頼むよ。

tsuru-e1389691655584そんな怖がることないのに。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、君にはわからないのか?
もし友達にブロックされてたら、
っていう不安と心配の気持ちが!

tsuru-e1389691655584う〜ん・・・まぁ、
その時はその時かなって感じなんで。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(なんだ・・・冷たいな)

tsuru-e1389691655584そんなことはさておいて、
まずはひすったーのページを開いて下さい。

ページはこちら→「ひすったー」

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おぉ、これは面白いヘッダーだね。

リムーブ?ブロック?
特定するならひすったー
犯人はおまえだっ!

tsuru-e1389691655584・・・ひすったーを使う前に
まずは簡単に機能を見ていきましょう。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(何もツッコまないのか。
つまらないな・・・)

tsuru-e1389691655584「機能紹介」のページを見てみると
ひすったーの機能一覧が紹介されていますね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おぉ、ご丁寧に履歴画面の
サンプルなんかもあるんだね。

history

tsuru-e1389691655584あくまでもサンプルですがね。
ひすったーを使うためには
Twitterにログインする必要があるので、
まずは「認証」をタップしましょう。

 LB0Zjbqjq81XxRoO7K73EYls3ZUqY24QBjwYmhOYKqc

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028認証をタップ・・・と。
おっ、こんな画面が出てきたぞ?

QNqkREUeSK-UkkgXuRNrz7VWlmRn-Dqqwv491kmaR68

tsuru-e1389691655584ブロックリムーブなどを確認したい
アカウントのログイン情報を入力して
「連携アプリを認証」をタップしましょう。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おっけー。
・・・あれ?つるくん、
まだ履歴は存在しません」だって。

tsuru-e1389691655584あぁ、言い忘れていました。
ひすったーのF&Qを見て下さい。

「ひすったー」F&Qのページ

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あっ、なるほどね。
こういうことか〜っ!

Q:履歴が表示されないんだけど。
A:2014/01/22以降の初回のログインから、
フォロー・被フォロー・ブロック等の状態に
変化がないうちは履歴は登録されず、表示されません。

また、1ヶ月以上ひすったーにログインの無い
ユーザの履歴データやフォロー関連データは
削除される可能性があります。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028う〜ん・・・ちょくちょくログインしないと、
データが削除されちゃうかもだから、
これには注意しないとだね〜。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584ですね。
でもまぁ、可能性があるだけであって、
絶対削除される!ってワケではなさそうですね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、念には念を入れて、
毎週月曜日はログインの日っていう
僕なりのルールを決めておこうかな。

tsuru-e1389691655584なるほど〜。
そういう自分なりのルールを決めておく
っていうのもありですね。

tsuru-e1389691655584(まぁ・・・あずパパのことだからな。
すぐ忘れちゃいそうな気もするけど)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・つるくん、ちなみにさ。
ひすったーってログインしたら
後は放っておくだけでいいのかな?

tsuru-e1389691655584はい、それでOKです。
ひすったーの機能を見てみると、
こういう説明が記載されています。

ではひすったーにログインする度に、
フォローやブロック関連の情報を取得し、
前回ログイン時の情報との比較を行います。

tsuru-e1389691655584つまり、ログインするごとに
アカウントの情報が更新される
という仕様なんです。

tsuru-e1389691655584ちなみに、データが更新されると
新しい履歴が追加されました
という表示が出るので。

z1DEZdqqlnwdUpbMAO2PuFr23exLBkcQLczX1ZDWWH8

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おぉ、それはなんてご丁寧な。
よし、毎週月曜日のログインを忘れなければ
後はその都度確認すればいいだけだなっ!

tsuru-e1389691655584(友達にもしリムーブされたり
ブロックされてたりしたら・・・
さぞかし凹むんだろうなw
まぁ、今はアドバイスしないでおこう)

スポンサードリンク

最後に

複数アカウントを作成出来るTwitterですが、
現時点でのひすったーは
複数アカウントに対応していません。

つまり、リムーブやブロックを確認したい場合
アカウントごとにログイン(アプリ認証)を
その都度ごとに行う必要があるということ。

やや面倒ではありますが、どうしても確認したい
という場合は、手間を惜しまずに
その都度作業をしていきましょう。

また、ひすったーの仕様変更や細かい使い方は
公式ページに「お問い合わせ」の項目があるので、
そちらから問い合わせて下さい。

当サイトでは解答出来かねますので、
何卒、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 1 
 0 
 1 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->