Twitter 閲覧履歴は残るのか?見方や削除する方法が気になる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


LIG_hiroyukiMBA500

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

さて、突然なのですが、
SNSを使っていると、
こういうことが心配になりませんか?

相手のアカウントを見た時の
閲覧履歴は残るのだろうか?

閲覧履歴とは、
つまり「足あと」のこと。

某SNS「m◯x◯」に代表されるこの機能、
良くも悪くも捉えられると思いますが、
できることであれば足あとを残さないで
相手のアカウントを見たいところだと思います。

まぁ、当サイトは
Twitter使い方徹底ガイド」という名目なので、
今回の記事ではTwitterの閲覧履歴について、
当サイト管理人のあずパパと一緒に
見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

Twitter 閲覧履歴は残るのか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくんはちなみにどっち派?

tsuru-e1389691655584え?
いきなり何の話ですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おいおい、しっかりしてくれよ。
今までの文章の流れから
簡単に読み取れるだろ〜。

tsuru-e1389691655584えっと・・・
mixiTwitterのどっちが好きか?
っていう質問ですかね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028う〜ん・・・どっちもどっちなんだよね。
mixiはモンストでお世話になってるし、
Twitterは気軽につぶやけるし・・・

f403a15f

tsuru-e1389691655584そう考えると、
どっちも好き!ってなっちゃいますよね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028二股はしない主義だけど、
mixiTwitterなら・・・いいよね?
って・・・つるくん・・・

tsuru-e1389691655584あずパパ、ナイスなノリです。
その器用さはさすがですね〜。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028だろ?
そうじゃなきゃ管理人っていう
重要な立場は務まらないよ。

tsuru-e1389691655584まぁ、こういうノリが出来るように
話題を振った僕もさすがだと思いますが。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、君の話はどうでもいいんだよ。
さっさとどっち派なのか、
ハッキリ答えてくれたまえ!

tsuru-e1389691655584(どうでもいいは言い過ぎだろw)
僕はモンストやってないんで、
断然Twitter派かな・・・

snapcrab_noname_2013-12-22_1-54-55_no-00

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028だ!か!ら!
その話題はもういいのっ!

tsuru-e1389691655584そんなムキにならなくても。
管理人なんだから
少しは落ち着いて下さいよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028全くつるくんは・・・
そんな冗談ばっかり言うから、
彼女ができないんd・・・

tsuru-e1389691655584大きなお世話です。
えっと、閲覧履歴が残った方がいいか、
残らない方がいいか?って話ですよね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028閲覧履歴というか、足あと足あと

tsuru-e1389691655584基本的な意味は同じなんですから、
そういう細かいツッコミはいいです。
というか。そもそも論として・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そもそも論として・・・?

tsuru-e1389691655584Twitterに閲覧履歴、足あとが残る
っていう機能はありませんよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・え?

tsuru-e1389691655584残る履歴としては、
検索履歴」「ツイート履歴
主にこの2つだけだと思います。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028閲覧履歴は?
足あとは?

tsuru-e1389691655584Twitterの機能とか設定画面を
隅から隅まで舐め回すように見て下さい。
足あと」という項目はありませんから。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
本当だ。ない。

OZP85_iPhonijirinagarairaira500

tsuru-e1389691655584でしょ?
足あと機能がないということは、
足あと一覧を確認する」とか、
相手に残した足あとを削除する
っていう概念がないんですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そういうことになるね。
m◯x◯だと履歴を確認したり、
足あとを削除できるけど・・・

tsuru-e1389691655584Twitterではできない、
というか元から機能がないんです。

補足説明として

tsuru-e1389691655584そうそう、あずパパ。
前にもこんな話したの、
覚えてます?

Twitter 検索履歴や足あとは残るのか?特定されるとの噂を検証!

asi1

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028これって確か・・・
もう1人の僕が出た時に
話したことじゃないっけ?

tsuru-e1389691655584いや、全然違いますwww
もう1人の僕ってwww

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくんには内緒にしてたんだけど、
実は僕の心の奥底には、
もう1人の僕g・・・

tsuru-e1389691655584そういう言い訳いいです。
覚えてないんでしょ?
忘れたんでしょ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・はい。
その通りでござんす。

tsuru-e1389691655584じゃあ、この機会に
もう一度おさらいして下さい、
ちゃんと読み込んで下さいよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028足あとは残らないってこと、
おすすめユーザー機能が原因で、
特定されているんじゃ?っていう
噂が浮上したってこと、再確認します・・・。

tsuru-e1389691655584口だけならいくらでも言えるんで、
記事を読み終えたらレポートにして
僕に提出して下さい^^

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?それはさすがに・・・
もう学生じゃないんだから・・・

tsuru-e1389691655584社会人でもレポート書くことありますよね?
あっ、あずパパの場合はレポートじゃなくて、
始末書」になるんですかねwww

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・わかったよ・・・。
(つるくんめ・・・
今に見てろよ・・・)

最後に

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028全く、つるくんのやつ・・・
どう思います?

アイツ、絶対性格悪いよ。
もう、ここまで言われたら、
100倍にして仕返ししてやる。

unnamed

もちろん、暴力とかそういうのじゃなくて、
つるくんが全然知らないTwitterの使い方
僕が上から目線で叩きこんでやろうかと。

この記事を読んでいるそこの君!
僕がつるくんをギャフンと言わせる時を
楽しみにして待っててくれたまえっ!

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->