その投稿大丈夫?SNSに子供の写真とかカップル2ショットを投稿する人たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 1188 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


AL101_natuin0220140830001500-thumb-1200x800-5371

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

つい先日のこと、僕がなんとな〜く
Facebookを見ていた時のことです。

友人・知人の子供が産まれた〜とか、
パパ・ママと呼ぶようになりました〜とか、
そういう類の投稿がチラホラと見受けられ。

自分の子供が可愛いのはわかるけど、
Facebookに写真付きで投稿しちゃって
大丈夫なの?と思ったんです。

そんなふとした思いから今回の記事では、
僕と当サイト管理人のあずパパが
とあるネタについて議論してみた
という内容をお届けしていこうと思います。

スポンサードリンク

写真やプリクラをSNSに投稿する人って

さて、今回の「とあるネタ」というのは、
子供の写真や友だちと撮ったプリクラを
SNSに投稿する人たち、というものです。

  • ドアップで撮影した子供の顔
  • 育児頑張ってます〜的な様子
  • 彼氏(彼女)との自撮り2ショット、プリクラ

などなど・・・。
こういう投稿って1度や2度くらい、
見たことがあると思います。

中には「え?そこまでやるか?w」
と思わざるをえないくらいに
デコレーションが加えられているものも。

投稿している本人たちは、
リア充感を周囲に知らしめたい
・・・のかもしれませんが。

実際のところ、
それを見ている人たちは
意外にも冷ややかなものなんですよ。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

あずパパに意見を聞いてみた

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・ようやく僕の出番か。
あまりにも久しぶり過ぎるから、
自分のキャラクターを忘れちゃったよ。

tsuru-e1389691655584え?
ついこの前も出てましたよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あれ?そう?まーいーや
つるくんからこのネタを聞いた時に
僕が感じた正直な感想を言うね。

tsuru-e1389691655584・・・はい、どうぞ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028
いくら友だちの子供だからとはいえ、
可愛いとは思えないんだよ、
うん。

tsuru-e1389691655584いきなりぶっちゃけましたね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028自分の子供はそりゃ可愛いけど、
人様の子を見てもそうは思わない。

tsuru-e1389691655584・・・まぁ、そうですが。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028でもね・・・
1つだけ可愛いって思えるものがあるんだ。

tsuru-e1389691655584・・・・・。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それがね、パグだよ。パグ。
パグだけはもう別格。

tsuru-e1389691655584・・・・・。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028僕、他の人が飼ってるパグの写真は
全然ウェルカムなんだけどね。

tsuru-e1389691655584そ・・・
そんなもんなんですね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028その人がパグの写真じゃなくて、
子供の写真ばっかり投稿してたら
うんざりしちゃうんだ、マジで!

tsuru-e1389691655584そこまでですか(汗)
そういうあずパパは、
どんな投稿をしてるんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ぼ・・・僕かい(汗)
そうだなー(自分のSNSを確認)
・・・8割8分パグ・・・

tsuru-e1389691655584はぁ・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いいの!
僕の友だちはパグ好きだけなので
成り立ってるの!!

tsuru-e1389691655584そんな大声出さなくても・・・。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028FacebookとかTwitterを
「日記」っていう意味合いで使うなら
自己満足写真をどんどん投稿して、
それを見返すこともできると思うし。
いいんじゃないのかな〜と思うけど・・・

SNSの投稿は思わぬところまで
自分の写真が出まわる可能性があるから
気をつけて投稿した方がいいと思うよ。

tsuru-e1389691655584確かにそれはそうですね。
最後にようやく
まともなこと言ってくれましたね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028僕だってただのおとぼけじゃないんだよ。
言う時はしっかり言うんだからね。

つるの意見

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そういうつるくんこそどうなのさ。
僕ばっかりに意見を言わせるのは
ちょっと不公平じゃないかな。

tsuru-e1389691655584そうですね。
Facebookの投稿って
いいね!とかコメントとか、
何かしらの反応が欲しくなるものだと思うんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028確かにそうだね。
友達がたくさんいるのに
無反応っていうのはね・・・

tsuru-e1389691655584子供の写真を投稿する人って、
「可愛いね!」というコメントが
欲しいと思ってるんですかね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おっと。
珍しく辛口だね。

tsuru-e1389691655584それとも、ただただ単純に、
自己満足のレベルで投稿してるんですかね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028言うねー。

tsuru-e1389691655584仮に僕が結婚して子供が出来たとしても、
写真を撮って投稿する〜
なんてことはしないですね。

結婚しました!子供できました!
という報告はするかもしれませんが、
わざわざ写真を撮る程でもない気がしますし。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・言ったね
僕はは棺桶までその言葉覚えておくよ。

tsuru-e1389691655584それに、
僕自身が他人の子供の写真を見ても、
だからどうしたって思ってるんで・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それに関しては同意見だ。

tsuru-e1389691655584彼氏(彼女)との2ショットとか、
プリクラなんかもそう思いますもんw

Twitterだと特に多いと思います。
カップルのこういう写真って。

誰得だよwとはまさにこのことかと。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん・・・
それはリア充へのただの妬みでは・・・

tsuru-e1389691655584そ・・・それは・・・。
まぁ、結局のところは、
あずパパがさっき話したように
自己満足」になるのかと。

自分がよければそれでよし!
人様の反応は気にしない!
でも、反応がないとちょっと寂しい。
・・・みたいな。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うんうん、わかるよ。
その微妙な心境。

tsuru-e1389691655584僕もあずパパの意見と同じで
投稿する写真は慎重にしたほうがいいと思います。
だってヘタしたら変な写真とかが
出回ったら大変ですからね

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028確かにそうなのさ。
気軽に投稿できる分
その辺が危ないと思うんだよね。

まとめ

今回は僕とあずパパが、
他人の子供の写真などについて、
それぞれ意見を述べてきました。

が、
あくまでも一個人の見解です。

我々はこういう考えをしていますが、
他の人も同じわけではありません。

「他人の子供だとしても、
写真を見てると癒される」

とか

「カップルの2ショットを見てると、
心がほっこりする」

とか。
そういう優しい心の持ち主も
多くいると思います。

ですので、
我々の意見についても
なるほど、そういう見方もあるのか
という程度に思っていただくよう、
お願いいたします(_)

どんな投稿をするのも自由ですが、
ネット上に簡単に出回ってしまうので、
危険性もあるということを忘れずに。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 1188 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

One Response to “その投稿大丈夫?SNSに子供の写真とかカップル2ショットを投稿する人たち”

  1. 匿名 より:

    記事のレベルですか、これ。
    自分の愚痴を捌けているだけで、画像を載せる危険性やらそういった類の事柄には一切触れていない。
    見たくないなら見なければいいじゃないですか。

    子供が成長したのをなかなか会えない人に一度に見てもらうとか、近況報告もかねてとか、使い方は人それぞれじゃないですか?
    他人の子供を見たからといってどうも思わないのはそれはあなたの感性なので口を出すつもりはないですが、周りもそうだと言わんばかりの記事にはうんざりです。

    パグの写真だって同じことじゃないですか。
    パグを見たからといって、みんなが可愛いねーって思うんでしょうか?

    こんな内容で記事を名乗らないで頂きたいです。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->