Twitter 青い鳥の名前は!?アイコンの由来なども判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 1 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


oar-ne-max400

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

さて、クイズです!
(唐突過ぎるというツッコみは無しでw)

Twitterといえばあの「青い鳥」が有名ですが、
名前があるということをご存知でしょうか?

じゃあ、その名前は何と言うのか?
お答え下さいっ!!!

また、なぜTwitterのアイコンが
あの青い鳥になったのかという、
由来も考えてみましょう!!!

スポンサードリンク

Twitter 青い鳥の名前は?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん・・・
何かヒントをくれないか?

tsuru-e1389691655584う〜ん・・・そうですねぇ。
あずパパ、ヒントを貰う前に、
まずは一回答えてみましょうか。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・。
青井鳥男。

tsuru-e1389691655584ちょwww
想像すると怖いっすw
というか、Twitterは
アメリカの企業ですしw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028我ながらなかなかユーモアな
ネーミングセンスだなと思うんだけど。

tsuru-e1389691655584いやいやいや。
目の前に青い鳥の格好をした
男の人がいたらって考えると、
なかなか気持ち悪いですよw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なんだよ、つるくん。
答えてみろ!って言ったくせに、
そんなリアクションはないだろう!

tsuru-e1389691655584すいません、すいません。
ネーミングがぶっ飛び過ぎてて、
ちょっとびっくりしちゃって・・・。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なんて自己中なヤツなんだ。
それよりつるくん。
答えたんだからヒントをくれよ!!!

tsuru-e1389691655584わかりましたよ。
通称は3文字で、
「ラ」で始まって「ー」で終わります。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028わかった!
ラオー」だ!!!

thumb_450_01_px450

tsuru-e1389691655584・・・。
北斗の拳に登場するヤツは「ラオウ」だし、
カップラーメンのヤツは「ラ王」ですから、
「ー:伸ばし棒」は付きませんよw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いや、でも、やっぱり違うな。
あの可愛らしい青い鳥が
ラオーっていう名前だったら、
ギャップが大きすぎるもん。

tsuru-e1389691655584もういいです。
あずパパに答えさせてたら、
いつになっても終わらなそうなんで。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そんな言い方ないだろっ!
わかったよつるくん!
答えは「ラ・・・」

tsuru-e1389691655584ラリー・バード:Larry Bird
通称「ラリー」です。

snapcrab_noname_2013-12-22_1-54-55_no-00

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・。
今そう答えようと思っt・・・

tsuru-e1389691655584ウソつけw
ちなみに、名前の由来なんですけど、
このような背景があるそうです。

1978年〜92年までNBAのチーム
「ボストン・セルティックス」で
活躍していたラリー・バード
という選手にちなんでいる。

なぜ、元NBA選手のラリーから
名前を採ったかは明らかになっていないが、
Twitterの創業者「ビズ・ストーン」が
ボストン出身だからでは?
ということが言われている。

アイコンの由来

twitter-icon-3

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほどな〜。
あの青い鳥の名前の由来には、
そんな背景があったんだね。

tsuru-e1389691655584そうそう、あずパパ。
Twitterのアイコンがなぜ青い鳥なのか?
っていうことも紹介しましょうか。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そういえば・・・。
言われてみればなんで青い鳥なんだろう?

tsuru-e1389691655584これも明確な由来は
明らかになっていないんですが、
「tweet」って小鳥のさえずり
っていう意味なんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど!
だから小鳥のアイコンを
Twitterは採用したんだねっ!

tsuru-e1389691655584おそらくそうなのかと。
幸せを運ぶ青い鳥
っていう物語もありますから、
青い鳥をアイコンに採用したんでしょう。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、たまにはこういうのもいいね!
Twitterにまつわるトリビア、的な。

tsuru-e1389691655584こういうのって、
好奇心くすぐられますもんね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028よし、じゃあ作ろう!
Twitterのトリビア集を!!!

tsuru-e1389691655584じゃあ、あずパパはネタ集め係で。
僕はそれを徹底的にリサーチするんでw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いや、それはやめておいた方がいい。
僕がネタ集めしちゃうと、
3年はかかるからさっ!

tsuru-e1389691655584・・・。
長過ぎるだろwww

まとめ

  • Twitterのアイコンの青い鳥、
    名前は「ラリー・バード」という。
  • 元NBA選手のラリー・バードが
    由来だと言われている。
  • 青い鳥のアイコンを採用したのは、
    「tweet:小鳥のさえずり」から
    来ているものだと思われる。

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 1 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->