ついっぷるの基本的な使い方!スマホ版(iPhone/Android)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


20130524100346b36

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

今回の記事では「ついっぷる」という
Twitterの複数アカウント管理に便利な
アプリを紹介していこうと思います。

なぜついっぷるを紹介するのか?
その経緯についてはこちらの記事で
流れを確認することができます^^
Twitter 複数アカウント管理に便利なクライアントアプリ!

ということで、今回もお馴染み、
当サイト管理人であるあずパパと
ついっぷるの使い方を見ていこうと思います。

ついっぷるの使い方

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ついっぷる・・・
何だか可愛らしい名前だね。
「あずパパ」といい勝負だよ。

tsuru-e1389691655584(どこからそんな考えがw)
というか、そもそも論として
ジャンルが違いますよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ジャンル?そんなの関係ないね。
どっちが可愛らしいかどうか、
基準はコレだよっ!

tsuru-e1389691655584・・・まぁどうでもいいです。
早く本題に入っていかないと
読者さんが呆れちゃいますよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、まだまだ甘いね。
実はあずパパファンだっていう
読者さんが多いんだよ?

tsuru-e1389691655584はいはい、妄想は夢の中だけでして下さい。
まずはついっぷるの初期設定をしましょうね〜。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(事実なのに・・・)
わ・・・わかったよ。
まずはついっぷるをダウンロードしなきゃね。

tsuru-e1389691655584ですね。
Androidであれば「Google Play」
iPhoneであれば「App Store」から
ついっぷるをダウンロードしましょう。

20140324125900_532fad844c499

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・「つ」ってw
つるくんの「つ」かい?www

tsuru-e1389691655584(こいつ・・・まぁいいや)
ダウンロードして起動したみたいですね。
では「TwitterIDでログイン」をタップして下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(あれ?いつも以上に冷たいぞ?
・・・さては失恋でもしたかな?)
ログインをタップっと。

tsuru-e1389691655584次に、アカウントの情報を入力して、
連携アプリを認証」をタップして下さい。

20140324130037_532fade527cf9

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん・・・ちょっといいかな?

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584はい、どうかしましたか?
特につまづくようなところは
なかったと思うんですけど・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、あんまり1人で悩まないでさ、
僕に打ち明けてくれてもいいんだよ?

tsuru-e1389691655584・・・は?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028だって、今日のつるくん、
いつも以上に冷たいから・・・
失恋でもしたのかと思って。

tsuru-e1389691655584・・・お節介にも程があります。
単に花粉症で調子が悪いので、
落ち込み気味なだけです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・なんてことだ。
僕、人の表情から悩みとかを
読み取るのが得意なのに・・・。

tsuru-e1389691655584(あずパパ、どんな仕事してるんだろ?)
と・・・とりあえず。
連携アプリの認証をタップしたら、
初期設定は完了になります。

スポンサードリンク

アカウントの追加方法

tsuru-e1389691655584さてさて、ついっぷるにも
複数アカウントの登録が出来るので、
早速追加してみましょうか。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あっ、知ってると思うけど、
僕の端末はAndroidだから、
こっちから説明してくれよっ!

tsuru-e1389691655584・・・はいはい、
わかりました。

Androidでの手順

tsuru-e1389691655584端末のメニューボタンを押して、
アカウント」の項目をタップして下さい。

20120105171936

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028アカウントをタップっと。
おっ、この画面が表示されたら、
アカウントの追加」を
タップすればいいんだね?

20120105172204

tsuru-e1389691655584はい、そういうことです。
初期設定の時と同様に
アカウントの情報を入力したら、
7ケタのPINコード」が表示されます。

20120105172843

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028何だか厳重なセキュリティって感じだね。
このPINコードを入力すれば・・・

tsuru-e1389691655584アカウントの追加作業は完了です。

iPhoneでの手順

tsuru-e1389691655584iPhoneの手順もほとんど同じなので、
サクッと紹介していきますね。

HOME画面左上にある設定ボタンをタップし、
次にアカウントの項目をタップします。

3qH7xhhFadbGrwLzTOI4eBePgsCi3yeaFSj45OOZhFk

次に、アカウントの管理画面が表示されるので、
アカウントを追加」をタップ。

kUSuFl92Mj46ut0LC6LrdaxlBf5FEACMNn69-uyEr5Q

最後に、追加するアカウントの情報を
入力して完了になります。

oloBp2gRbciacy1NQh_BM18WycTukwQrsG8R0Upb5TU

 

最後に

当然のことながら、
複数アカウントをついっぷるに追加するには
前もってアカウントを作成しておく必要があります。

その手順や方法はこちらの記事で
確認できるので、参考にしてみてください^^
Twitter 複数アカウントの作り方!ログイン方法と切り替え方は?

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->