Twitter ブロックとリムーブ(フォロー解除)との違いって?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 2 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


goodbye-inscription

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

ブロック、リムーブ(フォロー解除)、
Twitterには友達(相手)との関係を
遮断するための機能があるわけですが。

それぞれの機能を上手く
使い分けているという人って
あまり多くはないのでは?

闇雲にブロックする〜とか
リムーブする〜という感じです。

Twitterの使い方に関しては
やはりまだ半人前(?)の
当サイト管理人・あずパパ。

やっぱり・・・思った通りでした。
それぞれの機能を把握していないみたいw

ブロック・リムーブ(フォロー解除)の違い

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、つるくん。
ちょっといいかな?

tsuru-e1389691655584はいはい、どうしました?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あのさ、Twitterを見てると
こういうプロフィールを書いている人が
たま〜にいるんだけど。

「お別れはブロックで」
「リムーブだと傷付くので
お別れの際はブロックで」

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028これって、どういう意味なの?

tsuru-e1389691655584まぁ、そのままですよ。
私と縁を切るなら
ブロックして下さい〜みたいな。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028何でブロックなの?
リムーブだとダメなの?

tsuru-e1389691655584ちなみにあずパパ、
ブロックとリムーブの違いを
簡単に説明出来ますか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028もちろん。
リムーブは相手のフォローを解除、
ブロックは・・・ブロックだろ?

tsuru-e1389691655584ちょっとw
いくら何でも簡単過ぎですw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028これくらい簡単な方が
読者さんもわかりやすいだろっ!

tsuru-e1389691655584(どんな考えだよ・・・)
じゃあ、僕から補足説明を
少し加えさせていただきますね。

rQ6mGxvhcw11BDXd9x9WG08-40tI_xqgqCOkQkqDj90

【リムーブ(フォロー解除)】
相手のフォローを解除する機能で、
リムーブしたアカウントのつぶやきは
自分のタイムラインに表示されなくなる。

リムーブの使い方としては
単に相手のつぶやきに興味がない、
鬱陶しいと感じた時に使う。

【ブロック】
相手のフォローを解除し、
なおかつ、相手からのフォローも解除される。
そして、再フォローも出来なくなる。
つまり、相互フォローが解除されるということ。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・つるくん、
なかなかやるじゃないか。

tsuru-e1389691655584な、何がですか?
そんな褒められるような説明
したつもりはないんですが。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028さすが、僕が見込んだだけのことはあるよ。
まぁ、そんなことはさておいて。
リムーブとブロックの違いを簡単にまとめると、
こんな感じになるってワケだね!

【リムーブ】
もう、君に興味はないんだよ。
また気が向いたら連絡する。
・・・ばいばい。

【ブロック】
もう、君に興味はないんだよ。
これから先、君に連絡することは
多分ないと思うけど・・・。
縁が会ったら、また・・・ね。

top1

tsuru-e1389691655584・・・は?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028どう?これ。
少女マンガみたいでよくない?

tsuru-e1389691655584あながち間違いではないですけど、
もっと他にもあったんじゃ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、いいじゃないか。
ブロックとリムーブの違い、
これで僕も完璧に覚えたよっ!

スポンサードリンク

最後に

さて、今回はブロックとリムーブの違いを
簡単に紹介させて頂きましたが・・・

どちらにせよ、相手側からしてみれば
ちょっと切ない気持ちに
なっちゃいそうですよね^^;

もし、あなたが友達から
ブロック・リムーブされたという
立場になってみてください。

・・・いや、でも、
誰が自分をブロックしたのか
わからないからそれほど気にならない、
と思うかもしれませんね。

もし・・・もしですよ。
自分をブロック・リムーブした相手を
特定できるようなツールがあったら。

あなたは使ってみたいと思いますか?
その詳細をこちらの記事でまとめています!
Twitter 自分をリムった相手を特定出来るアプリやツールはあるの?

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 2 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->