Twitter 複数アカウント管理に便利なクライアントアプリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 134 
 0 
 0 
 3 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


20130524100346b36

tsuru-e1389691655584こんにちは^^
記事担当のつるです!

1人で複数のアカウントを所有する
ということが認められているTwitter、
あなたはいくつアカウントを持っていますか?
Twitter 複数アカウントの作り方!ログイン方法と切り替え方は?

ちなみに、僕は合計で3つのアカウントがあり、
プライベート用、趣味用、仕事用
という感じで使い分けています。

そして、当サイト管理人であるあずパパも
やっとこさ複数のアカウントを作ったものの、
まだどこかおぼつかない様子・・・。

今回はそんなあずパパに対して、
複数アカウント管理に便利な
クライアントアプリを紹介してみました!

Twitterの複数アカウント管理

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028う〜ん・・・
やっぱり見にくいよな〜。

tsuru-e1389691655584あずパパ、どうしたんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いや、今はもう大丈夫なんだけどさ、
複数アカウントの作り方とか切り替え方、
あれ、わかりにくいと思わない?

tsuru-e1389691655584あぁ〜確かにそうですよね。
僕も最初はそうでした。
あれ?アカウントって
どうやって追加したり切り替えるの?
って迷いましたもん。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくんにも
そういう時期があったんだね。

tsuru-e1389691655584当然じゃないですか。
すぐにTwitterを使いこなせるように
なったワケじゃありませんからね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほどね〜。
Twitterの画面がもう少し見やすくて、
ユーザーに配慮されてればいいのにって
個人的に思っちゃうんだよね。

tsuru-e1389691655584まぁ、Twitterはシンプルさが売りですもんね。
無駄がないけどちょっとわかりにくいのは
確かに否めないです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、こうなったらさ、
Twitterに直訴しに行こう。
もっと見やすい画面にして下さい!
ユーザーを代表してお願いしに来ました!
ってさ。

141

tsuru-e1389691655584あずパパ、さすがにそれは・・・w

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028だって、見やすい方がいいに決まってるじゃん。

tsuru-e1389691655584(子供かw)
あずパパ、確かにTwitterそのものは
画面が見にくいかもしれませんが。
そんな時は配信されている
クライアントアプリを使うのはどうです?

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028くらいあんと・・・あぷり?
何だいそれは?

tsuru-e1389691655584えっと、これはですね。

Twitterクライアントとは、
Twitterのサービスをより便利に
利用するための機能を搭載した
クライアントソフトウェアの総称である。
【引用元:IT用語辞典バイナリー】

tsuru-e1389691655584ちなみにこのクライアントアプリは
めちゃくちゃ種類が多くて、
一覧がこちらにまとめられています。

Twitterクライアントって?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おぉ・・・こんなにたくさん。
でも、僕は普段スマホでしか
Twitterを使わないからな〜。

tsuru-e1389691655584であれば、スマホに対応している
クライアントアプリを
利用すればOKですね。
もちろん、人によって好みとか
使いやすさというのはあると思いますが。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028確かに、異性を見るのと一緒だね。
自分はその人を可愛い・格好良いと思っても、
他の人が見たらブ◯◯クとかね。

tsuru-e1389691655584(なぜそんな例えを出したw)
まぁ、あながち間違いではないですが。
参考までに紹介させていただくと、
僕は「ついっぷる」という
クライアントアプリを利用しています。

UxD4SfIb1Jstv-uzCvmxBZgcPuOzMsFfS5WPBpP29EE

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくんが使ってるなら
僕もついっぷるを使ってみようかな。

tsuru-e1389691655584シンプルな機能ではあるんですけど、
デザインが変更出来たり、
アカウントの追加・管理が
しやすいので愛用しています。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほどね〜。
じゃあ、僕もとりあえず
ついっぷるを使ってみることにするよ。

tsuru-e1389691655584もしわからない点があったら、
こちらの記事を見てもらえると
いいかと思います〜。

→ついっぷるの基本的な使い方!スマホ版(iPhone/Android)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028わかったよ。
つるくん、今回もありがとう。

スポンサードリンク

最後に

今回はTwitterクライアントとは何か?
クライアントアプリとは何か?
ということを紹介させて頂きました。

多種多様なクライアントアプリがあり、
使う人の好みによって好き・嫌いも
分かれてくると思います。

僕はついっぷるを愛用していますが、
いやいや、ついっぷるなんてw
と思う人もいるかもしれません。

「僕(私)のオススメはこれですっ!
その理由は〜」というコメント、
どしどし書き込んで下さいっ^^

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 134 
 0 
 0 
 3 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->