Twitter 凍結される理由や条件基準!永久凍結の危険性も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 139 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


twitter_suspended

 

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterだけに限らずSNS全般で
共通して挙げられることなのですが・・・

ルール違反をした使い方をすると
アカウントが凍結(削除)されてしまいます。

普通〜に使っていればそんな心配ないのですが、
ルールを知らないまま使っていたせいで
アカウントが凍結されてしまう〜という可能性は
誰にでもあり得ることです。

ちょっとお恥ずかしい話なのですが、
当サイト管理人であるあずパパ、
ものの見事にTwitterのアカウントが
凍結されてしまったみたいで。

Twitter 凍結される5つの理由や条件基準

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん!つるくん!

tsuru-e1389691655584どうしたんですか?
そんなに血相変えて。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ちょっと、この画面を見てくれよ、
フォロー・フォロワーがゼロなんだよ。

twittersuspension003

tsuru-e1389691655584あぁ・・・これですか。
アカウントが凍結されてるだけですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?Twitterのアカウントって
凍結されることあるの・・・?

tsuru-e1389691655584あずパパ、アカウントの凍結って
この前も説明したばかりですよね?

Twitter 相手のアカウントを凍結させる方法ってあるの!?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うっ・・・それは・・・。
その時の僕は僕じゃなかったんだ。

tsuru-e1389691655584(意味がわからんw)
まぁ、いいです。

tsuru-e1389691655584あずパパ、Twitterのアカウントが
凍結されてしまうのって、
ちゃんと理由があるんですよ?
何か変な使い方、しませんでしたか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それがねぇ、
思い当たる節がないんだよ。

tsuru-e1389691655584じゃあ、覚えてる範囲でいいので、
どんな使い方をしたのか教えてください。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ほら、僕、パグが大好きだからさ。

iG19UDLb

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028アイコンがパグの人とか、
パグネタをツイートしている人を
片っ端からフォローしたのよ。

tsuru-e1389691655584片っ端って、何人くらいです?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028う〜ん・・・何人くらいだろ。
100人とか200人くらいはしたかな?

tsuru-e1389691655584あずパパ、アカウントが停止されたのは
おそらくそれが理由かと。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?マジ?

tsuru-e1389691655584はい、マジです。
あずパパ、Twitterの規約
全然読んでないでしょ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ふっ、つるくん。まだまだだね。

tsuru-e1389691655584(は・・・?)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ルールは守るためにあるんじゃない、
破るためにあるものさっ!キリッ

c7beef0c

tsuru-e1389691655584(返す言葉が見つからない・・・)
あずパパ、いいから黙って聞いて下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・わかった。

tsuru-e1389691655584ちなみに、あずパパが行ったのは
スパム行為」にあたるんですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・なんだと?
同じパグ好きのアカウントを
フォローしていっただけなのに?

tsuru-e1389691655584はい。
Twitterの規約を見てみると、
このような旨が記載してあります。

【スパム】:スパム行為とみなす決定をする際に
考慮する事項は以下の通りです

■特に自動化されたアプリやツールで、
短期間に多数のユーザーをフォローしたり
フォロー解除をした場合

■フォロワーを増やしたり、
自分のプロフィールを注目させるなどの目的で
フォローおよびフォロー解除を繰り返した場合

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028自動化されたアプリやツールなんて
僕、使ってないのに・・・。

tsuru-e1389691655584アプリやツールを使っていなくても、
「短時間」「多数」この2点がマズイんです。
一気に片っ端からフォローしていくなんて、
見るからにスパム行為ですからね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そっか・・・いや、
今回は僕が全て悪いな。

tsuru-e1389691655584当然ですw
だって、規約を読んでいない時点で
ちょっと問題ありですよ。
ルールを知らないのに
野球を始めるのと一緒ですよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うっ、言われてみれば確かにそうだ。
何事もルールありきだもんね。

tsuru-e1389691655584(急に素直になりやがったw)
あずパパ、この機会にちゃんと反省して、
Twitterの規約、読み直しましょう。

→>>Twitterルールをもう一度読み直す<<

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028この記事を読んでいるそこの君、
僕みたいになりたくなかったら
ちゃんとルールを読んでおくんだぞっ!

177597126_624

tsuru-e1389691655584(何様のつもりだw)
特に読んでもらいたいのは
「不正利用とスパム」の項目です。

tsuru-e1389691655584スパム行為が理由で
アカウント凍結されるというのが
一番多いケースだと思うので。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、つるくん。
これは何だい?

Twitterルールや利用規約に違反すると判断した場合、
Twitterは、事前の告知なしに対象ユーザーのアカウントを
直ちに永久停止させる権利を留保します。

tsuru-e1389691655584あぁ、アカウントの永久停止(凍結)ですか。
読んで字の如くっす。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つまり・・・どういうことだい?

tsuru-e1389691655584アカウントが永久に凍結されますよ〜
つまり、復活出来ませんよってことです。
永久凍結された場合、
Twitterからこんなメールが
送られてくるみたいです。

画像→ついに来た「永久凍結」

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028これは・・・
まさに悪魔のメールだね。

tsuru-e1389691655584あずパパ、永久凍結にならないためにも
くれぐれも気を付けて下さいね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、ちなみにさ。
アカウントの凍結を解除するには
どうすればいいんだい?

tsuru-e1389691655584あぁ、それでしたら
こちらの記事で手順と方法を
まとめています〜。

Twitter 凍結を解除する方法とかかる期間はどれくらい?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ありがとう。
早速試してみるよ〜。

最後に

今回はTwitterアカウントが
凍結されてしまう理由を
見てきたわけですが・・・

自分が気が付かないうちに
スパム行為をしていたということは
誰にでも起こり得るものです。

そうならないためにも
今一度、Twitterの利用規約を
読み返してみることを
オススメいたします!

→>>Twitterルールをもう一度読み直す<<

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 139 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->