Twitter 複数のアカウントを作成すると規制が?凍結の可能性も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 141 
 0 
 0 
 2 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

1人で複数アカウントを作ることが
許可されているTwitterですが、
さすがに限度というものがありますよね。

2個3個くらいであればまだしも、
50個100個もアカウントを作ると
それ相応のリスクを伴います。

そもそも論として
そんなにアカウントを作るヤツがいるのか!?
というツッコみを当サイト管理人である
あずパパから受けたので・・・

今回はこの詳細について
僕とあずパパで見ていこうと思います!

スポンサードリンク

Twitter 複数アカウントを作成すると規制が?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、僕は3個アカウントがあるけど、
今のところ何の規制もかかっていないぞ?

tsuru-e1389691655584・・・あずパパ、ウソはやめて下さい。
一気にフォローし過ぎたせいで
凍結喰らったことがあるじゃないですかw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うっ・・・それは・・・
あれはネタだよ、ネタ。

tsuru-e1389691655584ネタとはいえ事実ですよね?
凍結喰らいましたよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・はい。
その旨がここに書いてありんす。

Twitter 凍結される理由や条件基準!永久凍結の危険性も!

tsuru-e1389691655584まぁ、認めてくれればいいんですがね。
でも、アカウントの作り過ぎで
凍結されたってことではないですもんね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それさぁ、前々から気になってたんだけど、
アカウントの作り過ぎで
凍結される人なんかいるのかい?

tsuru-e1389691655584実際にいるからこそ、
このようなTwitterでも
ルール・規制を設けているんでしょうね。

アカウントの大量作成
秩序を乱すことや嫌がらせを目的として、
または、ユースケースを重複して、
連続してアカウントを作成することを禁じます。

大量にアカウントを作成した場合、
関連するすべてのアカウントが凍結の対象となります。

いかなるTwitterルールの違反は、
すべてのアカウントの永久凍結の
原因であることに注意してください。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028この大量っていう目安が
大体どれくらいなのか
気になるところだね。

tsuru-e1389691655584僕とかあずパパ見たいに
3個くらいのアカウントであれば
全く問題はないと思いますよ。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028じゃあ・・・
一体どれくらいだとヤバいのかな?

tsuru-e1389691655584一概には言えないんですが、
50個とか100個レベルだと
さすがにヤバいでしょうね〜。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028確かに、そこまでいくとね。
でもそのアカウントの所有者が
同一人物だってことはわかるのかな?

tsuru-e1389691655584それに関してはこちらの記事を見てみて下さい。
IPアドレスとかログイン情報によって
匿名アカウントでも個人を
特定できるとのことですからね。

詳細→Twitter匿名アカウントの個人特定可能に/ガジェット通信

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028個人を特定できるんなら、
アカウントの所有者が同一人物かどうかを
調べるのは朝飯前なんだろうね。

tsuru-e1389691655584ですね。
なので、1つのアカウントが凍結されたら
芋づる式に他のアカウントも
凍結されちゃうんでしょうね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほどね〜。
でも、アカウントを大量に作って
何かいいことはあるのかな?

tsuru-e1389691655584まぁ、何か目的があるからこそ
50個も100個もアカウントを作るんでしょう。
フォロワーの合計が多ければ
それだけ影響力も大きいワケですし。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028でも、凍結されるリスクを考えたら、
アカウントの作りすぎはよくないねっ!

tsuru-e1389691655584もちろんですよ、
我々ユーザーはルールを守ってこそ
快適にTwitterを使えるんですから。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、何だいその真面目な感じ。
「我々」とか言っちゃってさ。

tsuru-e1389691655584いや、僕はあずパパとは違って
自他共認める真面目人間ですから。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それはそうかな?
この記事を読んでいる人は
つるくんの本性を知らないからね。

tsuru-e1389691655584いや、あずパパも知らないでしょw

最後に

アカウントを大量に作成すると、
Twitterの規約に違反することになり、
凍結処分が下ることがあります。

50個も100個も作るなんて、
余程のことが無い限りあり得ないですがw

また、IPアドレスやログイン情報により
アカウントの所有者が特定されるので、
1つのアカウントが凍結されたら
芋づる式に凍結されることもあります。

普通にTwitterを使っている人にとっては
全く無関係な問題ですがねw

複数アカウントを作ることが
Twitterでは許可されているとはいえ、
さすがに限度があるということです。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 141 
 0 
 0 
 2 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->