Twitter 複数アカウントの作り方!ログイン方法と切り替え方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


twitter1

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

老若男女、一般・法人問わず、
多くの方々が使っているTwitter。

ユーザー数が最も多いのはアメリカなのですが、
それに次いで多いのが日本なんです。
画像→Twitterアクティブユーザーの国別割合

ご存知の方も多いかもしれませんが、
Twitterって他のSNSとは異なり
1人が複数アカウントを作ることが
認められている

という大きな特徴があるんです。

ただ、当サイト管理人であるあずぱぱは
残念なことにこのことを知らなかったんです。

1人で複数アカウントを作れるということを知って、
ほら・・・早速飛び掛かってくるんですよw

Twitter 複数アカウントの作り方

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん!
何で早く言ってくれなかったんだよ!

tsuru-e1389691655584いや、もう知ってるかと思って。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、みんながみんな
つるくんのように物知りって
ワケじゃないんだぞ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028もう少し相手のことを思いやる
優しさを持ったらどうなんだい?

tsuru-e1389691655584(それは言い過ぎだろ、
さすがに・・・w)
はいはい、これから気を付けます。
じゃあ、早速行きますよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、不機嫌そうな表情だけど、
ちゃんと丁寧に教えてくれよ?

tsuru-e1389691655584この表情は生まれつきです。
ほら、行きますよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028わかった、わかったから。
ゆっくりお願いね。

tsuru-e1389691655584Twitterで複数アカウントを作る方法は
至って簡単なので、安心してください。

tsuru-e1389691655584まずは、フリーのメールアドレス
(Yahoo!メール、Gmailなど)を
取得して下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ふむふむ。
ここで取得したアドレスで
Twitterに登録すればいいのかな?

tsuru-e1389691655584ですです。
ね?めちゃくちゃ簡単でしょ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028う〜ん・・・そうだなぁ。
つるくんに聞く間でもなかったかも。

tsuru-e1389691655584(あずパパこそ優しさが必要だなw)
まぁまぁそんなこと言わずに。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584複数アカウントを作ったはいいけど、
切り替え方がわからなかったら
意味ありませんよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028た・・・確かに。
つるくん、頼むよ、
切り替え方も教えてくれ〜。

スポンサードリンク

ログイン方法と切り替え方

tsuru-e1389691655584はいはい。
あずパパってAndroidユーザーでしたっけ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうそう、僕、
Androidユーザーなの。

tsuru-e1389691655584わっかりました。
まずが。画面右上にある
アカウントボタンをタップして下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028アカウントボタンをタップ、と。

tsuru-e1389691655584次に、中央左にある「2人のシルエット」
このボタンをタップすると
新たなアカウントを追加することが出来ます。

130405_twitterapp_01

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど、なるほど、
ここに、さっき作ったアカウントの
ユーザー名とパスワードを入力すればいいんだね。

tsuru-e1389691655584そういうことです。
アカウントの切り替えも
ここから出来ますよ〜。

tsuru-e1389691655584ちなみに、僕はiPhone愛用者なので、
iPhoneのでの方法も説明しておきますね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おぉ、さすがつるくん。
気が利くじゃないか。

tsuru-e1389691655584まぁ、iPhoneの場合も大差ないんですけど、
画面右下のアカウントボタンをタップしたら、
中央右にある「2人のシルエット」をタップします。

Rnin1bKnkp1O-N5oLaDCJpYGfZVFmr2ZUQKbtm9ILgo

tsuru-e1389691655584画面下の黒いエリアをタップすると、
アカウント情報の入力欄が表示されるので、
ユーザー名とパスワードを入力して完了になります。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028よし、僕は3つくらいアカウント作って、
それぞれで別の使い方をしてみようかな?

tsuru-e1389691655584あずパパ、あえてどんな使い方をするのか
その詳細は聞かないでおきますね^^

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?つるくんのことだから、
「何するんです?」って
聞くと思ったんだけどな・・・

tsuru-e1389691655584だって、作ってすぐのアカウント見ても、
まだ何もツイートがないじゃないですか。
ある程度時間が経ったら、
こっそり覗かせてもらいますよw

最後に

1人で複数アカウントを作ることが
認められている。

とは言っても、さすがに度を越してしまうと、
アカウントが凍結されてしまうので、
作りすぎには要注意ですよ?
Twitter 凍結される理由や条件基準!永久凍結の危険性も!

他のユーザーに迷惑をかけないように、
また、自分自身でちゃんと管理できる範囲で
アカウントは作っていきましょう!

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->