Twitter エラーになる時の対処法!不具合は報告しよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


OZP73_komattasensei20140321500-thumb-943x600-4584

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterにはエラーや
不具合が付き物ですが、
こんな時はどうすればいいの?
と思うことがおそらくあるでしょう

そんな時のために、
今回の記事では不具合やエラーの
対処法まとめを紹介しようと思います。

僕自身が経験したものや、
報告事例を元にしているので、
参考になる・・・はずっ!

スポンサードリンク

Twitter エラーになる時の対処法!

tsuru-e1389691655584この記事の形式ですが、
次のようにしていこうと思います。

エラーや不具合の種類
→その詳細&対処法の紹介記事

この記事だけで完結させようとすると、
かなりの量になってしまいますし、
見たいものだけ見たい!という場合に、
探しにくいかな?と思ったので。

ということで早速、
次からはエラーや不具合の種類と、
対処法の紹介記事を紹介していきます!

通知が来ない!消えない!

リプライやリツイート、
フォローされた時などには
スマホのホーム画面に
プッシュ通知が届きます。

※通知をONにしている場合

また、類似の不具合として、
通知は来るけどその数字が消えない
というものもあります。

これら2つの不具合の原因と、
その対処法を紹介している
記事がこちらになります。

Twitter 通知が来ない不具合が!対処修正するための設定方法!

 

ログインできない!パスポートを忘れた!

今まではログインできていたのに、
ある時からにログインできなくなった・・・

あれ?最初に設定したパスポート、
全然思い出せない・・・

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

急にログインできなくなった〜とか、
パスポートを忘れてしまった〜とか、
往々にしてあると思います。

そんな時に取るべき対応を
紹介している記事がこちらになります。

Twitter スマホでログインできない場合の対処法[iPhone/Android]

 

画面が真っ白に!

Twitterの画面が真っ白になり、
何一つ見れなくなってしまう!
ということが稀に起こります。

この不具合はアプリではなく、
ブラウザ(Web)のTwitter
使っている時に起こる様子。

その対処法を紹介している
記事がこちらになります。

Twitter 見れない!画面が真っ白の時の対処法[iPhone/Android]

 

 

ツイートが取得できない!

この不具合の発生も稀なのですが、
ツイートが取得できない
ということがあります。

こうなってしまっては、
Twitterを使う意味が
皆無になってしまいますよね。

いち早く対処するに
越したことはありません。

こちらの記事をぜひとも、
参考にしていただけたらと思います

ツイートが取得できない原因はバグ?こんな時の対策を紹介!

 

最後に

tsuru-e1389691655584この記事で紹介したもの以外にも、
不具合やエラーの事例があるかもしれません。

もし、そんな不具合を経験した
という方がいたら、下のコメント欄に
ぜひご一報いただけたらと思います^^

 

当記事のコメントに回答してみました

※随時更新中※

●勝手にツイートされてしまう場合の対処法
>>勝手にツイート・リツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!

●プロフィールが更新できない場合の対処法
>>Twitter プロフィールが変更・更新できない場合の対処法

●3DS版でログイン出来ない時の対処法
>>Twitter 3DSでログインできない時の対処!これでダメなら問い合わせ。

●ツイートが勝手に消えてしまう
>>ツイートが勝手に消える!これって不具合?対処法を調べてみた。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

28 Responses to “Twitter エラーになる時の対処法!不具合は報告しよう!”

  1. 耀楽 より:

    言葉を変えたりしても全くツイート出来ない

  2. 困ってます より:

    プッシュ通知の設定変更に失敗しましたってでてきてしまいます。時間をおいて何度やっても変わりませんなぜですか?

  3. あいうえお より:

    ふぁぼきゃんセラーをしたら、ファボが消えてるんですけどファボ数は残っていますどうすればいいですか?

  4. より:

    Twitterを進められて登録しようと思ったら登録中にエラーが発生しました。しばらくしてからやり直してください。と出ちゃいます。

    どうしたらよろしいですか?
    iPhone6です

  5. 美喜子 より:

    リプの通知は来て、通知欄には、リプは表示されるのですか、リプを開くとツイートは読み込めません。
    タップしてやり直してくださいって出ます。
    どうしたら、いいですか?

  6. 困ってます より:

    本垢の通知の設定だけがエラーになってしまいます。他のアカウントはエラーになりません。なぜですか?

  7. kaochanrin より:

    友だちの読み込み中にエラーが発生しました。ネットワーク接続を確認し、画面を引き下げて再度お試しください。

    っていうエラーが毎回でます。

  8. 通りすがりのコメンテーター より:

    突然すみません。
    Twitterでフォロー解除をすると必ず認証エラーがでます。
    10回ほどログインし直したのですが、どうもうまくいきません。
    アドバイスよろしくお願いします。

  9. gshobiie より:

    フォロワーにリプライしようとして、顔文字を選ぼうとすると勝手にホームに戻ります。またTwitterを起動させると通知があり、リプライしようと思い(履歴に文面が残ってるのでそのまま使用)顔文字選択でまたホームに戻ります。直し方わかりますか?

  10. より:

    1人しかフォローしてないのに、タイムラインにフォローしてない人たちのツイートがたくさん表示されます。(フォローしている人がフォローしている方々のように思われます。多くて確定はできませんが…。)
    iPhone5を使っています。
    今までそんな事なかったのに、今年2015年7月8日から急にです。

  11. うた より:

    ツイートできません
    しようとしたら、真っ白になり、プロフィールに戻ります
    写真マークを押しても真っ白になり、プロフィールに戻ります。どうしたらいいですか?

  12. 大佐田 より:

    プロフィール作成で完了をしたのですがエラーとなり何度もやり直しましたがやはり同じで何がなんだか全くわかりません。
    これはどうしてですか?

  13. 杏子 より:

    規制されるようなことをした覚えはないんですが、どのアカウントもフォローできません。凍結もしてないとは思うんですが…

  14. ユキ より:

    あるツイートを消しても消しても現れる。消し続けて1時間。電源落としても駄目。読み込みがおかしくなってこのページは存在しません。になって、検索して入っても、アカウントを押してもっと見るを押すと、消したツイートが復活する。なにこの羞恥プレイ。耐えらんないからもう開けない。

  15. HAZU より:

    Tweetしても消える。DMが通知来てるのに反映されない。リプを送っても時間が経つと自分のツイートが勝手に消える。フォローが勝手に外れて何回フォローしても外れる。iPhone5s

  16. Amedama より:

    3DSでツイッターをやっているのですが、ツイッターのログイン画面があるじゃないですか?そこに正しいユザネ、パスワードを入力したのにも関わらずその先へ進めず同じ正しいのを入力してもログイン画面のままなんです。パスワードを変更、クッキーを削除等しましたがやはり無理でした。一応連携アプリからは入れるのですが。知り合いに聞いても不具合かも知れないといっていました…よければ回答願います。

  17. hirokin より:

    プロフィールが更新出来ない。

  18. けんちゃん より:

    アイコン変えれん

  19. ヨシズミ より:

    Twitterを開くと画面下に

    タイムライン・通知・メッセージ・アカウント

    この4つがでるじゃないですか?
    そこの通知のところに相手からのツイートやお気に入りやフォローされたときの通知が表示されなくなってしまいました。

    こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

  20. へたきん より:

    リストを削除する際にエラーってなる
    iPhone5s

  21. へたきん より:

    リストを削除するときにリストを削除する際にエラーが発生しましたってなる。
    iPhone5s アプリ

  22. saa_hatena より:

    ログインできるが、勝手にツイートしたことになっている。

  23. 小湊はるき より:

    はじめまして

    公式TwitterをiPhone5でインストールして使っています。4G、Wi-Fiどちらの環境下にいても起こる症状なのですがTwitterを起動したときだれかのツイートをお気に入り登録する、そして一度違うアプリを開いてからTwitterに戻る、すると一度お気に入りしていたはずなのにそれが取り消されてしまっています。
    それとヘッダーをかえるさいに何度やってもかわらなく、たまに30回ほど設定しなおしても変わらないときがあります。

  24. 2Ksk より:

    見覚えのないツイートを勝手に自分がリツイートしてることが頻繁にあるんですけど、
    なんでなってしまうのですか?
    なおしてもらいたいです。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->