ツイートが取得できない原因はバグ?こんな時の対策を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


OZP85_iPhonijirinagarairaira500-thumb-750x500-3859

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterユーザーであれば、
一度や二度くらい、
こんな経験をしたことありませんか?

タイムラインのツイートが取得出来ない!!!

今までは普通に見れていたのに、
突然、このようなバグが発生したら、
ちょっと焦ってしまいますよね。

こんな時はどう対処すればいいのか?
当サイト管理人の「あずパパ」と
一緒に見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

ツイートが取得できな原因はバグ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、ツイートが取得できない!
なんてことになったら、
Twitterを使う意味がなくなっちゃうね。

tsuru-e1389691655584確かにそうですね。
タイムラインのツイートが見れないと、
反応することもできないし・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、別にTwitterが使えなくなっても、
僕は全然大丈夫だけどねっ!

tsuru-e1389691655584・・・。
それ、本当ですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028本当本当!
僕はウソを付けない人間だからさ。

tsuru-e1389691655584ふ〜ん、そうですか。
その時の気持ちとか考えを
気軽につぶやけるのがTwitterなのに。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うっ・・・。

tsuru-e1389691655584リアルタイムの情報が
すぐに入ってくるから、
ニュース番組を見る時間も省けるのに。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028くっ・・・。

tsuru-e1389691655584こんな便利なTwitterを使わないなんて、
勿体無いの一言に尽きますよ〜。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、ごめん。
さっきの言葉は撤回するよ。
これからもTwitterを愛用するよ!

tsuru-e1389691655584(やっぱりそうなるよなw)
じゃあ、これからTwitterを使っていく中で、
ツイートが取得できない!
ってなったら、どうしますか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028どうしますか?って言われても・・・
つるくん、どうすればいいんだい?

tsuru-e1389691655584えっと・・・ですね。
ツイートが取得できない原因としては、
Twitter側のエラー」「通信環境
などが考えられます。

OZP73_u-nkonoteidoiryou20140321500-thumb-900x600-4585

対処法その1:Twitter側のエラーの場合

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028Twitter側のエラーとなると、
僕達ができることって・・・

tsuru-e1389691655584特にないんです。
なので、しばらく待機するしかありません

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど・・・ね。
Twitterさんよ、早くエラーを直しておくれ!
って願うばかりってことだね。

tsuru-e1389691655584まぁ、そういうことですけどw

対処法その2:通信環境

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、通信環境が原因の場合は
僕でも対処法がわかるよ〜。

tsuru-e1389691655584ふむふむ。
じゃあ、どうすればいいんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028えっとね〜。
電波がいい場所に移動する!!!

tsuru-e1389691655584その通りですね。
後は、スマホやTwitterそのものを
再起動するってのも一つです。

OZP73_komattasensei20140321500-thumb-943x600-4584

バグが改善されない場合は?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、いつまで経っても
バグが改善されない場合
どうすればいいんだい?

tsuru-e1389691655584そんな時はですね、
えっと・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028スマホを買い換えなきゃダメ!?
Twitterを再インストールしなきゃダメ!?

tsuru-e1389691655584ちょっと黙りましょう。
僕が説明する番なので。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・はい。

tsuru-e1389691655584バグがなかなか改善されない場合は、
こちらからTwitterにその旨を報告しましょう。

Twitterに不具合を報告する場合はコチラ

あと、さっきあずパパが話したように、
Twitterの再インストール
試してみることをオススメします。

LINEのようにデータが削除される
っていうことはないので、
その点は安心して下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・。
僕の出番がなくして終わってしまった。
つるくんめ、今に見てろよっ!

Twitterの不具合・バグに関する記事一覧

>>Twitter 公式アプリが開けない・落ちる!原因と対処法まとめ

>>Twitter アプリがツイートや画像を読み込めない!原因や対処法は?

>>Twitter エラーになる時の対処法!不具合は報告しよう!

>>ツイートが勝手に消える!これって不具合?対処法を調べてみた。

>>Twitter スマホで見れない・ログインできない時の対処法まとめ

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

4 Responses to “ツイートが取得できない原因はバグ?こんな時の対策を紹介!”

  1. それ より:

    読みづらい
    分かりづらいし
    解決策も参考にならなかった
    それくらい知ってるわレベル

    ほんとガッカリ

    文書構成を学んでください

  2. 匿名 より:

    なんでもいいが手短に説明してくれ。くだらん芝居はいらん

  3. 黒にゃん より:

    これを見て少し安心しました。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->