Twitter 見れない!画面が真っ白の時の対処法[iPhone/Android]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 167 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


twitter-masiro01

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterを使っていて、
こんな不具合を経験したことは
ありませんか?

・・・画面が真っ白になって、
何一つTwitterを見ることができないっ!

設定をイジったわけでもないのに、
突然このような不具合が発生するので、
「え?ちょっと・・・」と
焦ってしまうかもしれません。

では、もしTwitterを使っていて
突然画面が真っ白になった場合、
どのような対処をすればいいのでしょう?

スポンサードリンク

Twitter 画面が真っ白で見れない!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん!
大変だっ!

tsuru-e1389691655584画面が真っ白になって、
Twitterを見ることができないんですね!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・え?
何でわかったの?
まだ何も言ってないのに・・・

tsuru-e1389691655584だって、記事の出だしからして、
この流れしか考えられないじゃないですか。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、そうなんだけどさ。
もし、他のことだったら
どうしてたつもりだい?

tsuru-e1389691655584その時はその時ですよ。
あずパパのフリに臨機応変に対応するのが
僕の仕事ですからね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど・・・
今回はたまたま上手くいったけど、
次回はどうかな・・・?

tsuru-e1389691655584あずパパ、そんな負け惜しみはどうでもいいので、
さくさくっと不具合を対処していきましょ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうだよそうだよ!
アップデートとかはしてないのに、
急に見れなくなったんだよね・・・。

tsuru-e1389691655584ちなみに、あずパパが見てたのって、
「アプリ」ですか?
それとも「ブラウザ」ですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ブラウザのTwitter。
たまにはアプリじゃなくて、
こっちを使ってみようと思って。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584なるほど。
画面が真っ白になってしまう
原因は定かではないのですが、
対処法はあるので安心して下さい。

Androidの対処法

tsuru-e1389691655584じゃあ、まずはAndroidの対処法から。
あずパパがAndroidユーザーだから、
特別にこっちから見ていきますよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028さすがつるくん。
なかなか気が利くじゃないか!

tsuru-e1389691655584えっと、行う手順としては、
次の5つになります。

1:Javascriptを有効にする
2:キャッシュをクリア
3:Cookieをクリア
4:パスワードをクリア
5:ウェブサイト設定

【詳しい手順】
1)ブラウザのアプリを起動する
2)メニューボタンもしくは
「…」を縦にしたアイコンをタップ
3)その他→「設定」
4)「JavaScriptを有効にする」にチェック
5)「キャッシュを消去」をタップ
6)「Cookieを受け入れる」にチェック
7)「Cookieを消去」をタップ
8)「パスワードを消去」
※ブラウザに保存されているパスワードを消します。
もし他のサイトのパスワード等
保存している場合は回避してもよいです。
9)「ウェブサイト設定」
※mobile.twitter.comを含むものを消去

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028文章でみるとややこしそうだけど、
実際にスマホ端末を操作してみると、
全然そんなことないね

tsuru-e1389691655584どうです?あずパパ。
ブラウザで見れるようになりました?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うん、なったなった!
なんだ、意外とあっさり
解決できるんじゃないか。

iPhoneの対処法

tsuru-e1389691655584次にiPhoneの対処法を
見ていこうと思います。

行う手順は次の3つ、
1:ブラウザのの終了と再起動
2:履歴をクリア
3:Cookieをクリア

【詳しい手順】
1:ホームボタンを2回押し、
起動しているアプリ一覧を開く。
2:ブラウザアプリ(Safari)を上にスワイプする
3:ホーム画面に戻り、
「設定>Safari>履歴を消去」を実行
4:同じ画面で「Cookieとデータを消去」を実行

最後に

もし、この手順を行っても
画面が真っ白な状態が続く場合は、
Twitterに不具合を報告しましょう。

このような不具合が発生するのは稀ですが、
万が一の時に備えて、
対処法を覚えておきましょう^^

当記事のコメントに回答中

※随時更新予定

画面が真っ白なんだけど・・・
という不具合の対処法について、
こちらの記事でも紹介しております。

>>Twitter スマホで見れない・ログインできない時の対処法まとめ

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 167 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->