Twitter パスワードを忘れてログインできない!再発行の手順!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


windows_password_01

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

TwitterだけでなくLINEやFBなど、
各種SNSに共通していることですが・・・

アカウントのパスワードを忘れて、
ログインすることが出来ない!
という経験をしたことはありませんか?

・・・僕ですか?
当然のことながら何回もありますw

僕だけでなく、当サイト管理人も
パスワード忘れに直面してしまったようです。

そこで、今回の記事では
Twitterのパスワードを忘れた時の
再発行の手順について見ていこうと思います。

スポンサードリンク

パスワードを忘れてログイン出来ない!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・エラー・・・だと?
うん、多分パスワードを
打ち間違えただけだろう。
ってことでもう1回・・・。

tsuru-e1389691655584あずパパ〜。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・ダメだ!
やっぱりエラーになる!!!

k4oBMTojEP0g--Zfe0KpbQJm-Uo8Zoo3niB6KIDnlao

tsuru-e1389691655584・・・お〜い、
あずパパ〜。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028アカウントを複数作ったのはいいけど、
それぞれでパスワードが違うから
こういうことになるのかな・・・。

tsuru-e1389691655584あ!ず!パ!パ!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うるさいっ!
誰だ!僕のことを呼ぶのは!!!

tsuru-e1389691655584(やっと気付きやがった・・・)
スマホの画面に集中し過ぎですよ。
そんなんじゃおでこのシワが
どんどん増えちゃいますよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なんだ・・・つるくんか。
おでこのシワなんか
どうでもいいんだよ。
今はそれどころじゃない。

tsuru-e1389691655584今回は何事ですか?
毎度毎度お騒がせしてますけど・・・。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あのね、Twitterに
ログインしようとしたんだけど、
パスワード忘れちゃったみたいで。

tsuru-e1389691655584「みたいで」じゃなくて、
「忘れた」ですよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そんな細かいことはどうでもいいだろ!
僕は本当に困ってるんだぞっ!
ログインできないツラさ、
つるくんには分からないだろう!?

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584いや、そんなことないですよw
僕もパスワードを忘れて
ログイン出来なくなった〜
ってこと、ありましたもん。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・え?

tsuru-e1389691655584Twitterのアカウントが3つあるんですけど、
それぞれでパスワードが違うんですね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・僕と一緒だ。

tsuru-e1389691655584あれ?このアカウントのパスワード、
どうだったっけ・・・?
ってなったことがありますよw

パスワード再発行の手順

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、そうなった時さ、
どんな対処をしたのさ?

tsuru-e1389691655584エラー画面を見てみると、
「パスワードをお忘れですか」
という項目があります。

usbfsa

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど。
まずはここを押せってことか。

tsuru-e1389691655584そういうことです。
すると、このような画面が表示されるので、
「アカウントに登録したメールアドレス、
またはユーザー名」を入力しましょう。

xGlF7Vqyl2elKshS2AERylU9b6KFijR6ImgUY9WmKGw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028OK。
入力したら「次へ」を押すんだろ?

tsuru-e1389691655584そうですそうです。
しばらくすると、
アカウント登録の際に登録した
メールアドレス宛てにメールが届きます。

jsvjnj.

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・。
おっ、届いた届いた。
この青いボタンを押せばいいのかな?

tsuru-e1389691655584そうです。
青いボタンを押すと
パスワードのリセット画面が表示されます。

lnsavuou

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど。
ここで新しいパスワードを入力して、
再発行手続きが完了するんだねっ!

tsuru-e1389691655584あっ、そうそう。
1つ大事なことを言い忘れていました。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・なんだい?
「彼女募集中です」
とでも言うのかい?

tsuru-e1389691655584いや、違います。
全く持って違います。
ちょっと黙りましょうか。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(そこまで言わなくても・・・)

tsuru-e1389691655584なかなかメールが届かないな〜という時、
もしかしたら「迷惑メールフォルダ」に
届いていることがあるかもしれません。

なので、通常のフォルダだけでなく、
迷惑メールフォルダの確認も
忘れずにするようにしましょう。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、こういう大事なことは
ちゃんとその時に言わなきゃ
ダメじゃないかっ!

tsuru-e1389691655584いや、だからこうやって
補足説明っていう形で
させて頂いたじゃないですか。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028全く・・・そんなんだから
パスワードを忘れるんだよ・・・

tsuru-e1389691655584(いや、お前もだろwww)

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?
改めてまとめさせていただくと、
パスワードを忘れた時の
再発行手順はこのようになります。

1:エラー画面から
「パスワードをお忘れですか」を押す。

2:ユーザー名orメールアドレスを入力し、
再発行申請を行う

3:Twitterからメールが届く
(迷惑メールフォルダもチェック)

4:新しいパスワードを入力し、
再発行手続きは完了

この手順さえ覚えておけば、
パスワードを忘れてログイン出来ない!
ってことになっても安心ですね^^

※追記※

エラーの画面が出てこないため、
パスワードをお忘れですか?
を押せない〜というコメントを
頂いています。

ブラウザ(Web)のTwitterにアクセスし、
ログイン画面を開いてみると、
このような画面が表示されるはずです。

2014-09-24 09.23.50

一番下の項目に
パスワードをお忘れですか?
という一文が記載されているので、
こちらからリクエストできます。

コメント・質問に随時回答中

>>Twitter パスワードリセットができない!表示されない時の対処法は?

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

8 Responses to “Twitter パスワードを忘れてログインできない!再発行の手順!”

  1. あおい より:

    先日、iPhone6→7にケータイを変え新規での契約の方が安く変えられたので私はメールアドレスと電話番号同時に変えました。前のケータイの中は全てリセットしています。
    TL・ホームなど全てエラーが出たままでパスワード再発行のところでユーザー名など入れてみるものの全く私の以前の垢が見つからず、。どうしたらいいでしょうか?助けてください!

  2. カンタロ〜 より:

    変な文字だから

  3. 匿名 より:

    1度パソコンでいらないTwitterのアカウントを削除してしまいました。
    でももう今となり必要になりました。
    もうログインできませんか?

  4. YUJI より:

    パスワート忘れました

  5. ^_^ より:

    パスワードお忘れですか
    押しましたけど
    パスワードリセットの表示
    が出てきません。

    でてこないと進めません
    どうしたらいいですか?

  6. サフィ より:

    パスワードリセットできないです
    新しいパスワード入力する画面が出てこないと言いますか

  7. (´・ω・`) より:

    エラーの画面が出ないので、パスワードをお忘れですか。が出てきません(x_x)
    Twitterからの新しいパスワード入力のメール?がきません。

  8. 黒ウサギ より:

    質問です。ちゃんとtwitterのほうからメールボックスにパスワード変更完了のメールが届いたんですけど新しいパスワードでログインしようとするとパスワードとメールアドレスが違いますってなります。
    この場合、どうしたらいいですか?

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->