Twitter ミュートリストを確認するアプリ【アカウントチェッカー】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


MIMIYAKO85_sagyousurudansei20140725500-thumb-1200x800-5167

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

 

今回の記事では、
Twitterでミュートにした相手を
リスト形式で確認できるアプリ

紹介していきたいと思います。

2014年5月頃に追加された
ミュートという機能ですが・・・

この機能を試しに使って、
そのまま放置している〜
なんてこと、ありませんか?

ミュートリストを確認したいけど、
Twitter上では確認することができない!

そんな悩みを解決してくれるのが、
ミュート済みアカウントチェッカー
というアプリです。

スポンサードリンク

Twitter ミュートリストを確認するアプリ

ミュートという機能を追加したはいいものの、
誰をミュートにしたかを確認できないなんて、
不便にも程がありますよね(汗)

ミュートだけではなくブロックもそうです。

ブロックしたらしっぱなしで、
時間が経ったら誰をブロックしたかなんて
忘れてしまいますよね。

ですが、「アカウントチェッカー」を使えば、
誰をミュートにしたかが一目で分かるので、
アカウントの整理も簡単にできると思います。

ミュート済みアカウントチェッカーの使い方

まずはこちらのURLから
公式ページにアクセスして下さい。

>>http://mutecheck.itby.net/

2014-08-14 10.06.14

スマホ・PCどちらでも使えるので、
あなたが使いやすい方でOKです。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

アクセスしたら下にスクロールし、
以下のボタンからTwitterアカウントで
認証できます、という文の下にある
「認証する」を押しましょう。

2014-08-14 10.07.01

ボタンを押すと、
アプリの許可を求める画面になるので、
「連携アプリを認証」を押します。

2014-08-14 10.26.54

※アカウントチェッカーの使用が終わったら、
念のため、アプリ連携を解除しておくことを
推奨しています。

>>Twitter アプリ連携を解除する方法![iPhone/Android]

アプリの連携が完了すると、
このようにミュートにしている相手を
リスト形式で確認することができます。

一括解除ができれば・・・

tsuru-e1389691655584同様のアプリで
「ブロック済みアカウントチェッカー」
というものもあるのですが。

 

このアプリはブロックを
一括解除することができるんです。

それに対し
「ミュート済みアカウントチェッカー」は
一括解除機能が搭載されていないようです。

この機能があれば
より使いやすいと思うんですがね><

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

3 Responses to “Twitter ミュートリストを確認するアプリ【アカウントチェッカー】”

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->