Twitter 裏垢の作り方!友だちにバレる可能性は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 2 
 1 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


dual_personality

tsuruこんにちは!
記事担当のつるです^^

さて、あなたに1つ質問なのですが、
本垢」と「裏垢」という
キーワードを聞いたことがありますか?

垢(あか)?
それって角質のことじゃ・・・

まぁ、確かに間違いではないのですが、
Twitterにおける「垢」の意味は
これとはちょっと違います。

ということで、今回の記事では、
「本垢」と「裏垢」の意味であったり、
「裏垢の作り方について」なんかを
当サイト管理人のあずパパと
一緒に見て行きたいと思います^^

スポンサードリンク

Twitter 「垢」とは?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028「垢」ってなんなんだよっ!

tsuru・・・はい?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028Twitterのタイムラインを見てると、
「垢がバレた」とか「垢消し」とか、
意味が分からない言葉が・・・

tsuruあずパパ、もしかして、
Twitterの「垢」の意味、
わかってないですよね・・・?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・いや、でも、ちょっと待てよ。
「垢がバレた」→「アカがバレた」
「垢消し」→「アカ消し」
つるくん、これってもしかして!

tsuru-e1389691655584もしかして・・・?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028「アカウント」の略称じゃないかい?


tsuruその通りです!
どういう誕生背景があったのかは
分かりかねるのですが、
「アカウント=垢」って定着してるんですよね。

本垢、リア垢、裏垢

thumb5

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、Twitterを見てるとさ、
プロフォール項目に
「本垢」「リア垢」裏垢」って
書かれてるヤツをたまに見かけるんだけど。

tsuruあぁ、それですか。
そのまま書かれている通りですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・っていうと?

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuruつまり、ですね。
簡単に説明すると
こんな感じになります。

【本垢】
所有しているアカウントの中で、
一番つぶやく回数が多いもの、
もしくはメインとしているもの。

【リア垢】
現実世界の友だち・知人とのみ
つながっているアカウント。

【裏垢】
本来の自分の姿を隠して、
架空の自分を作り上げたもの。
または、共通の趣味などを通じて、
ネット上で知り合った人と
つながっているようなアカウント。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど。
裏垢・・・なんだか響きがカッコいいね。

tsuru響きってw
リアルの友だちには知られたくない!
って時に使うようなアカウントですからね。
カッコいいかどうかは・・・。

裏垢の作り方

NKJ52_mezasuhananbar1500

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、ちなみにさ。
その「裏垢」っていうのは
どうやって作ればいいんだい?

tsuru簡単ですよ。
ほら、Twitterって複数アカウントを
作ることができるから・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ってことは、新しく作ったアカウントを
自分の中で「裏垢」っていう
ことにすればいいんだね?

tsuruそういうことになります。
ちなみに、複数アカウントの作り方は
こちらで確認することができますよ^^

Twitter 複数アカウントの作り方!ログイン方法と切り替え方は?

友だちにバレる可能性は?

PAK86_kusoyarareta20140125500

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、
最後に1つ確認したいことがあるんだけど・・・

tsuru何です?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028裏垢って友だちにバレたりしないのかな?

tsuru基本的にはバレませんよ。
裏垢で実際の友だちと交流しなければ、
友だちは裏垢を知ることはないですし。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど。
リアルとネットを完全に分けて
使っていけばいいってことだね。

tsuruですです。
あと、裏垢を作る時の注意点として、
アカウント名とかプロフィール内容に
注意しなきゃだと思います。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・というのは?

tsuruほら、本垢とかリア垢と
同じようなアカウント名や
プロフィール内容にしたら・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あれ?この名前とかプロフィール、
どっかで見たことあるぞ・・・っ!?
これってもしかしてアイツじゃね?

tsuruそうそう。
そういうことになりかねませんからね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028でもまぁ、裏垢を普通に使っている分には
友だちにバレないっていうだけでも安心したよ。
これで僕も・・・

tsuru変な使い方しないで下さいよ?w
相手に迷惑をかけるようなことをしたら、
アカウントが凍結されちゃいますからね。

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?
今回は各種「垢」の違いであったり、
裏垢の作り方なんかを紹介してきました。

  • 本垢、リア垢、裏垢は説明の通り。
    複数アカウントを作ることができるので、
    それぞれで使い分けている人も多い。
  • 各アカウントで架空の人物を作り上げれば、
    友だち・知り合いにバレることはない。

アカウントの使い分けができるからといって、
間違っても、他の人に迷惑をかけたり、
不快な思いをさせるようなことは
しないようにしましょうねっ!

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 2 
 1 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

One Response to “Twitter 裏垢の作り方!友だちにバレる可能性は?”

  1. 渡邉秀一 より:

    よくわかりました。
    ありがとうございます。
    フォロワー付きアカウントの購入ですが、
    凍結につながる注意点があれば、
    よろしく、教えてくさいませ。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->