Twitter 見づらい!アップデート後のプロフィール画面を戻したい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


twitter-users

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

度々アップデートが
行われるTwitterですが、
中には「改悪」されたという
声もチラホラ目立ちます。

その中から今回は、
プロフィール画面」について
見ていこうと思います。

今までのシンプルな画面はどこへやら、
某SNSっぽくなって見づらいw
というこえが目立つんですよね^^;

そこで、当サイト管理人である
あずパパと一緒に、
プロフィール画面のデザイン変更について
議論していきたいと思います!

スポンサードリンク

Twitter プロフィール画面が見にくい!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、つるくん。
スマホからTwitterを見る分には、
見づらいな〜って思うことは
全くないと思うんだけど・・・。

tsuru-e1389691655584それは僕も同感です。
スマホと言っても「Web(ブラウザ)」
「公式アプリ」「クライアントアプリ」とか、
Twitterを見る方法はいくつかありますが。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いちいち細かいツッコみをするなぁ〜。
どんな見方があるとはいえ、
スマホってことには変わりないだろっ!

tsuru-e1389691655584そ・・・そうですけど・・・
詳しく紹介しておいた方が、
読者さんのためだと思って。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、そういうのを
「お節介」って言うんだよ?

tsuru-e1389691655584・・・。
・・・・・・。
・・・・・・シュン(´・ω・`)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくんがそんな顔しても、
全然かわいくないからさ、
早く話を進めていってよ。

tsuru-e1389691655584(こいつ・・・)
えっと、スマホでは特に不満はないのですが、
問題なのは「PC」で見た時なんですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028どれどれ・・・
早速PCでTwitterを見てみようか・・・。

111

tsuru-e1389691655584参考までに僕の画面なんですが、
この画面、某SNSを彷彿とさせませんか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028アレっぽいね・・・えっと・・・
そう!フェイスブック!!!

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584ですよね。
左上にはプロフィール画像、
右にはおすすめユーザーとトレンド。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、タイムラインを見てると、
ツイートの文字が大きいのと
小さいのがあるけど・・・

2222222

tsuru-e1389691655584あぁ、これはですね。
反応があったものは大きい文字で
表示されるようになってるんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つまり、文字が小さいツイートは
誰からも反応がなかったってこと?

tsuru-e1389691655584まぁ、そういうことになりますね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd200281つも大きい文字がなかったら・・・
友だちいるのかな?
って心配になっちゃうね。

tsuru-e1389691655584(それこそお節介だろw)

元の画面に戻したいっ!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうそう、つるくん。
Twitterユーザーの声を見てると、
なかなか不満が爆発してる感じだね。

tsuru-e1389691655584えっと・・・どれどれ・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028このデザインのプロフィール画面を、
元に戻すことってできないのかな?

tsuru-e1389691655584アップデート前のプロフィール画面に
戻す方法、ってことですよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うん、そうそう。

tsuru-e1389691655584・・・ないですね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・ん?
なんだって?

tsuru-e1389691655584プロフィール画面を元に戻す方法は、
【ない】です。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028何でそんな簡単に断言できるんだよ!!!


tsuru-e1389691655584というのもですね、
この仕様変更はTwitter側が
公式に行ってるものなんです。

なので、我々ユーザーは
どうにも対応することができないんですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・。
もう少しわかりやすく言ってくれないかな?

tsuru-e1389691655584まぁ、めちゃくちゃ簡単に言えば、
社長がこうする!って言ったから、
従業員はそれに逆らえない、みたいな。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど!
俺の言うことが聞けないんなら、
別に辞めてもいいんだぞ?
っていう感じなんだねっ!

tsuru-e1389691655584そんな高圧的ではないですけど、
例えるならこういう感じなのかな、と。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、この画面に
慣れていくしかないみたいだね。

tsuru-e1389691655584そういうことになりますね。
プロフィール画面を元に戻す方法があったら、
かなり重宝されると思うんですけどね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028じゃあ、つるくんがその方法を
開発しちゃえばいいじゃないかっ!

tsuru-e1389691655584僕は「記事担当」ですからね。
開発担当ではないんで・・・。
あずパパがすればいいんじゃ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、やってあげてもいいんだけど、
今はそういう気分じゃないんだよね。

tsuru-e1389691655584あずパパ・・・
・・・いつやるの?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・。
10年後でしょ。

まとめ

  • Twitterのプロフィール画面のデザインが変更され、
    シンプルなものからフェイスブック風なものになった。
  • ユーザーからの評価は散々、
    「見づらい」「前の画面の方がいい」
    という声が目立つ。
  • だが、元の画面に戻す方法は
    ないというのが事実。
スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->