Twitter 凍結を解除する方法とかかる期間はどれくらい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 160 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


d3cc5929

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterの利用規約に反したら
アカウントがどうなるか・・・
もちろん、ご存知ですよね?

一発で削除や利用停止にはなりませんが、
アカウント凍結」という
ペナルティが課せられます。

ちょっと恥ずかしいのですが、
当サイト管理人のあずパパのアカウントが
先日、凍結されてしまったんですよ^^
Twitter 凍結される理由や条件基準!永久凍結の危険性も!

今回はアカウント凍結解除の手順を
優しく・丁寧にレクチャーしてみましたっ!

アカウント凍結を解除する方法

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、つるくん。
今日はサクサクっと進めてくれよ。

tsuru-e1389691655584あずパパ、まずは落ち着きましょう。
アカウントが削除されたワケじゃ
ないんですから。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いや、まぁ、そうなんだけどさ。
こういうのって早く解決しないと
不安で不安で仕方ないんだよ。

tsuru-e1389691655584ちなみに、念の為に聞きますけど、
Twitterのアカウントの凍結って
初めてすよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うん、もちろんだとも。

tsuru-e1389691655584なら、すぐに凍結解除出来ますよ。
詳細はこれから紹介しますが、
2回目以降は面倒になるんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028えっと・・・
どうなっちゃうんだい?

tsuru-e1389691655584Twitter側に凍結解除をお願いする
簡単な文章を送る必要があるんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・なんだと。
それはなんて面倒なんだ・・・。

tsuru-e1389691655584まぁ、とにかく、
まずは1回目の凍結解除の
方法を紹介していきますね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028わかった、頼むよ。

tsuru-e1389691655584アカウント解除のために
まずPCでTwitterにログインしましょう。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・よし。
ログイン完了。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584すると、このような文章が
表示されていると思うんです。

あなたのアカウントは
現在、凍結されています。

詳しくは、凍結されたアカウント
ご覧下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028凍結されたアカウント」を
クリックすればいいのかな?

tsuru-e1389691655584ですです。
クリックすると次は
こんな画面が表示されます。

suspend2

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うわっ・・・英語だらけ。
吐き気がする・・・。

tsuru-e1389691655584心配しなくても大丈夫です。

tsuru-e1389691655584このアカウントを引き続き使用するには、
以下をご確認ください、という文章の下に
2つのチェック項目がありますよね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど。
ここにチェックを入れればいいんだね。

tsuru-e1389691655584そういうことです。
後は、赤枠内に表示されている
2つの英単語を入力して完了になります。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028もしかして、これで終わり?
これで終わり?

tsuru-e1389691655584はい、1回目の場合は、ですけど。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028よかった〜。
これでひと安心できるよ〜。

tsuru-e13896916555841時間以内に凍結が解除され
アカウントの状態が元通りになるので、
後はのんびり待つだけです。

twittersuspension03

2回目以降の凍結解除方法

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、ちなみにさ。
2回目以降の凍結解除って
どういう手順で行うんだい?

tsuru-e1389691655584えっと、こちらもPCで行うのですが、
2回目以降のアカウント凍結の場合
このような画面が表示されます。

twitter1

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あれ?1回目と全然違う。
1回目はチェック項目と
英単語を入力する欄があったけど。
これ、何も入力する場所がないんだね。

tsuru-e1389691655584この画面にはないのですが、
下の赤枠「こちらからお問い合わせください。」
をクリックしてみると・・・

tsuru-e1389691655584サポートチームに問題を報告する
というページが表示されます。

sdgs

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028これがさっきつるくんが言ってた、
Twitter側に凍結解除をお願いする
簡単な文章を送るってヤツか。

tsuru-e1389691655584そうです。
どんな文章を送ればいいかわからない!
と、悩んでいる人も少なくないかもです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028確かに・・・
つるくん、参考程度でいいからさ、
一例を教えてくれよ。

tsuru-e1389691655584仕方ありませんね。
以下、一例になります。

【件名】
アカウント凍結解除のお願い

【詳細】
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、
凍結解除をお願い致します。

【名前】
Twitterの表記名

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?こんな簡単でいいの?

tsuru-e1389691655584はい、大丈夫です。
特にへりくだる必要はないんですよね。

tsuru-e1389691655584凍結解除申請をお願いするだけなので、
めちゃくちゃ長い反省文を
書く必要はないんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほどね〜。
2回目の凍結解除の手順は
これでオシマイなのかい?

tsuru-e1389691655584いや、ここからが大事なんです。Twitterに登録する時に使用した
メールアドレス宛に、
このようなメールが届きます。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うわ・・・また英語だらけ。

tsuru-e1389691655584大丈夫です。
このメールに対して何も書かずに
そのまま返信するだけでいいですので。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?たったそれだけ?

tsuru-e1389691655584はい、そうです。
ただ、2回目以降の場合、
凍結が解除されるまでに
時間がかかる場合が多いです。

tsuru-e1389691655584中には10日以上かかって
ようやくアカウントの凍結が
解除されたというケースもあるので。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、あれだね。
アカウントが凍結されないためには
ルールを破っちゃダメってことだね!

tsuru-e1389691655584・・・そのルールを破ったのは
どこのどなたですかね・・・。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、そうツッコむなよ。
僕のアカウントが凍結されたおかげで、
こうやってネタになってるんだから。

tsuru-e1389691655584・・・つべこべ言わず、
ちゃんと反省して下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(つるくん、怖い)
この記事を読んでるそこの君!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ルールを破っちゃうと
こんな風につるくんに怒られるから
お互い気を付けような。

tsuru-e1389691655584おいっwww

最後に

さて、今回の内容を簡単にまとめると、
このような感じになります。

  • 凍結1回目の場合は
    2つの項目にチェックを入れて
    英単語を入力するだけでOK。
  • 1時間以内にアカウントの凍結が解除され
    元通りの状態に戻る。
  • 2回目以降の場合は凍結解除の申請を
    Twitter側に文章で送る必要がある。
  • 上記で紹介した一例のような
    非常に簡単な文章を送るだけでOK。
  • その後、登録したアドレスにメールが届くので、
    そのまま何も書かずに返信をする。

まぁ、普通〜に楽しく使っていれば
そうそう凍結されることはありません。

ただ、一気にフォローしたり
フォロー解除したりすると、
凍結される危険性があるので、
注意が必要になります。
Twitter 凍結される理由や条件基準!永久凍結の危険性も!

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 160 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->