Twitterで誤ふぁぼした!間違えてお気に入りした時の対処は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 138 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


OZPA_mouyurusanaihodonikashimeru500-thumb-500xauto-3166

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

相手のツイートを
お気に入り登録することを、
ふぁぼる」と言います。

これは、お気に入りを意味する英語
「favorite」をもじったもの
だと思うのですが・・・

間違えてふぁぼってしまった!
ということがあるかもしれません。

ふぁぼると相手に通知が届きますから、
場合によっては「やべっw」と
なってしまいかねません。

ということで今回の記事では、
間違えてふぁぼってしまった時の
対処法
を見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

Twitterで誤ふぁぼした!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028間違えてお気に入り登録かぁ・・・
つるくんって経験ある?

tsuru-e1389691655584いえ、僕はかなり慎重に使ってるんで、
そういう経験はないですけど。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028とか言っておいて、
反応する友達がいないだけじゃないの?

tsuru-e1389691655584・・・。
余計なお世話ですよwww

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あれ?もしかして図星?
まぁ、どうでもいいんだけど。

tsuru-e1389691655584こいつ・・・
あぁ、そうそう、あずパパ。
一つクイズがあるんですけど・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028クイズ!?な・・・何だい!?

tsuru-e1389691655584間違えてお気に入り登録することを、
Twitter用語で何というでしょうか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028誤ふぁぼ、でしょ?

tsuru-e1389691655584ちょwww
少しくらい悩んで下さいよw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028だって、もう答え出ちゃってるから、
別にいいかな〜と思って。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584なるほど・・・ですね。
誤ふぁぼしちゃった時って、
「あちゃw」ってなりそうですよね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そのツイートをふぁぼったら、
通知が相手に届くワケだからね。

tsuru-e1389691655584ですです。
だから、誤ふぁぼしちゃったら、
相手を勘違いさせかねませんよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028確かに。
もし好きな子がふぁぼってくれたら、
「おっ!」って思っちゃいそう。

LIG_tehepero500

誤ふぁぼした時の対処法は?

tsuru-e1389691655584じゃあ、あずパパに質問なんですけど、
もし誤ふぁぼしちゃったら
どうしますか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028どうしますか?って聞かれても・・・
僕だったらすぐにお気に入りから
解除」するね。

tsuru-e1389691655584そうですよね?
僕ももし誤ふぁぼしたら
すぐに解除しますもん。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028でもさ、つるくん。
相手に届いた通知って消せないから
お気に入りを解除しても・・・

tsuru-e1389691655584そう。
無かったことにする
ってことはできないんですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・ん・・・だ・・・と?
じゃあ、誤ふぁぼしちゃった時は
どうすればいいんだい・・・?

LIG_konoapuritukaenai500

対処法1:正直に言う

tsuru-e1389691655584一番簡単なのは
正直に言うってことじゃないでしょうか。

「ごめん!間違えてふぁぼった!」
「誤ふぁぼしちゃったから気にしないで!」

こんな感じで一言伝えれば、
相手も納得してくれると思います。

対処法2:あえて何もしない

自分としては「やべっw」と
思ってるかもしれませんが、
相手はそれ程気にしていない
ということも多いと思います。

誤ふぁぼしちゃったものは
なかったことにできないワケですし、
ここはあえて気にし過ぎないで
何もしないということもありだと思います。

対処法3:開き直る

誤ふぁぼしちゃったものは仕方ない!
と事実を前向きに受け止めて、
開き直ってみるのも一つ。

そのツイートに対して返信してみたり、
リツイートしてみるのもいいかもしれません。

最後に

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、「対処法3」は、
若干のネタ感が否めないんだけど・・・

tsuru-e1389691655584あ?わかりました?
一つくらいこういうのがあっても、
いいかな〜と思いまして。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、いいと思う。
僕もこういうの結構好きだし。

tsuru-e1389691655584あ・・・ありがとうございます。
えっと、最後にちゃんと
締めようと思うんですが・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え〜。
もうちょっと話そうよ〜。

tsuru-e1389691655584お気に入り登録した時点で、
相手に通知が届くのですが、
これは、解除をしたとしても、
なかったことにすることはできません

つまり、誤ふぁぼした場合も
同じだということになりますよね。

じゃあ、もし誤ふぁぼしてしまったら、
どう対処すればいいのか・・・?

ということに関しては、
上述した3つの対処法を
参考にしていただけたらと思います^^

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・。
結局締めちゃった・・・。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 138 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

One Response to “Twitterで誤ふぁぼした!間違えてお気に入りした時の対処は?”

  1. 匿名 より:

    すごく役に立ちましたっ

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->