Twitterで複数アカウントを作って使い分ける意味ってあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


Twitterのアカウント、
あなたはいくつ持っていますか?

ほとんどの人は1つだけでしょうが、
Twitterユーザーの中には
2個3個と複数アカウントを
所有している人もいます。

私も一時期は複数アカウントを
作成・運営していたのですが・・・

1つだけでいいんじゃね?
正直、思うんですけどね。

スポンサードリンク

複数アカウントを使い分ける意味

複数アカウントを所有している人は、
おそらく「リア友用」と「趣味用
という感じで使い分けているのでは?と
個人的には思っています。

学校やイベントなどで知り合った人とは
「リア友用」アカウントで繋がる。

リア友にはあまり知られたくない
趣味がある〜という人は
「趣味用」アカウントを別に作る。

そして、Twitter上で
共通の趣味を持つ人と繋がり、
機会があればオフ会に参加する。

2個程度のアカウントであれば、
特に面倒に感じること無く
使っていけると思いますが・・・

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

4個とか5個になってくると、
面倒に思わないのかな?と
不思議に感じるんですよね。

例えば、こちらの
Yahoo!知恵袋の質問。
>>Twitterのアカウントを複数持っている人って…

学生なのにアカウントを
4個持っている人もいるようで。

使い分けの基準を見ていると
そこまで制限を設けるなら、
Twitterやめてもいいんじゃね?
」と
思ってしまいます。

色々な人と繋がれるけど・・・

「Twitterやってる?
フォローするから返してね♪」

同学年だけでなく先輩や後輩とも
気軽に繋がれるTwitter。

繋がりやすさはバツグンですが、
繋がりの深さや親密度に応じて
アカウントを使い分けるって…汗

だったら、
本当に仲の良い人だけ繋がるとか、
鍵アカウントを活用する方が
ストレスを感じること無く
使っていけると思うんですがね。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->