Twitter 鍵アカウント(非公開)にする設定方法![iphone/android]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 137 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


twitter-security

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

赤の他人にツイートを見られたくない、
だって、何だか恥ずかしいから・・・
だって、炎上するのが怖いから・・・

そんな時にはアカウントに鍵をかけて、
非公開設定にしちゃいましょう。

そうすれば、フォローを許可した人にしか
あなたのツイートが見られませんからね。

そこで、今回は管理人であるあずパパに、
アカウントに鍵をかけて非公開にする
設定の手順をレクチャーしようと思います。

鍵アカウント(非公開)にする方法

tsuru-e1389691655584さて・・・と。
あずパパってandroidユーザー、
でしたよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうそう、さすがつるくん。
ちゃんと把握してるじゃないか。

tsuru-e1389691655584まぁ、何だかんだの付き合いですし、
興味が無くても覚えちゃいますよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おい、興味が無いとは何事だ。
こんなに魅力に溢れているのに、
君は人を見る目が・・・

tsuru-e1389691655584はいはい、僕は人を見る目がありませんよ。
だから彼女も出来ないんですよ。
結婚なんて夢のまた夢ですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(やべっ。つるくんの機嫌が・・・)
おいおい、そんな落ち込むなよ。
今度さ、キレイな子紹介するから。

PAK86_eregantohuu20140125500

tsuru-e1389691655584・・・マジですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028マジマジ。
だからさ、元気だしてよ。

tsuru-e1389691655584あずパパ、たまには優しいとこありますね。
ちょっと見直しました。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028だろ?
ってことで、今回も優しく丁寧に
レクチャーをよろしく頼むよっ!

スポンサードリンク

androidの手順

tsuru-e1389691655584じゃあ、まずはandroidから。
鍵アカウントの設定はアプリではできないので、
ブラウザでTwitterにログインして下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028えっと・・・ブラウザっていうのは・・・

tsuru-e1389691655584Chrome、Safari、Firefoxとかの、
ネットを見るソフトです。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おっけー。
このページからログインすればいいんだね。

2013-08-18_00-24-17

tsuru-e1389691655584ですです。
ユーザ名とパスワードを入力したら、
このようなホーム画面が表示されます。

2013-08-18_00-26-01

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ふむふむ。
この赤丸で囲ってある「各種設定」を
タップすればいいのかい?

tsuru-e1389691655584そうです。
次に「ツイートの公開設定」を
タップして進んで下さい。

2013-08-18_00-26-15

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おっけー。
・・・次は「ツイートを非公開にする
にチェックを入れて、パスワードを
入力すればいいのかな?

android-1234

tsuru-e1389691655584そういうことです。
これで鍵アカウントの設定は完了です。

iPhoneの手順

tsuru-e1389691655584僕がiPhoneユーザーなので、
こちらでの手順もサクッと説明していきます。

ブラウザでTwitterにログインして、
画面中央左の「歯車」をタップ

Wm09plMEfuwPX-50Yb1q6ROOYaPpPLvjuVtWeUOqjZE

設定」をタップ

NuDi96fMT2Uy-FWWKioAl0fbVpVcZYj6u5_wRYUqekM

ツイート」の公開設定をタップ

tw8znCDGTHHDMiD4sogXoUgIDTiApWk8V4irxKSgMyw

ツイートを非公開にする
にチェックを入れて、パスワードを入力、
保存」をタップして設定完了!

sZ0dWmeaiTy1xJmPLsoenAbDgXl46acAQyKoLNl_5j0

最後に

今回は鍵アカウント(非公開)に設定する
方法のみを紹介してきましたが・・・

当サイトでは併せて読みたい記事ということで、
次の2つの記事も紹介させて頂いています。

1:Twitter 鍵アカウント(非公開)設定するとどうなる?解除方法など!

2:Twitter 鍵アカウント(非公開)を見ることが出来る2つの方法!

特に「2」の記事は必見です。
通常は見ることが出来ない
鍵アカウントのツイートを
見れちゃうんですものね・・・w

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 137 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->