Twitter 見られてる件数がわかる!公式アプリの仕様変更か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 1 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


BjVztpyCIAAXqg_

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

さて、1点あなたにお聞きしたいことがあるのですが、
投稿したつぶやきの【左下に◯件の閲覧
という文字が表示されていませんか?

2014年5月時点では、
全ユーザーに表示されているわけではなく、
一部のユーザーに対してのみ適応されている模様。

果たして、この表示は何のなのか・・・
おそらく、薄々お気付きかと思いますが、
今回はこの機能の詳細について
見ていきたいと思いますっ!

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

スポンサードリンク

Twitter 見られてる件数がわかる

そうです。
◯件の閲覧というのは、
あなたのつぶやきを読んだ人の
人数(件数)を表示している機能。

件数が一桁のつぶやきもあれば、
三桁・・・いや、四桁のものも、
もしかしたらあるかもしれません。

つぶやきがリツイート(RT)された回数、
お気に入り登録された件数が
わかるようにはなっていましたが。

さらに、閲覧数がわかってしまう
という機能まで追加されたようですね。

公式アプリの仕様変更か?

2014年5月時点では、
Twitter側から新機能を搭載しました
という公表は行われていません。

つまり、テストの一環として、
つぶやきが閲覧された件数を表示させる機能を
一部のユーザーに対してのみ
適応しているものと考えられます。

421318-twitter-ios-count-3

テスト段階で終了してしまうかもしれませんし、
近い将来、公式アプリの仕様変更ということで、
正式な機能として追加されるかもしれません。

どのようになるかは、
Twitter側が判断することですからね。

閲覧数表示機能の使い方として

つぶやきの内容やフォロワー数によって、
見られる件数は大きく左右されてきます。

全然見られてない・・・とか、
え?何でこんなに見られてるの?と
思うこともあるかもしれませんが・・・

これって、捉えようによっては、
いろいろな検証を行うためには
かなり効果的じゃないですか?

  • どんなつぶやきが読まれるか?
  • 画像のあり・なしで見られる件数は変わるのか?
  • どの時間帯に投稿すると見られるのか?

この機能が正式に追加されたら、
データ検証が行いやすくなるかもしれませんね。

誰が見たかはわからない

tsuru-e1389691655584Twitterには足あと機能が搭載されていないため、
誰がつぶやきを読んでくれたのかを
特定することはできません。

見られてる件数がめちゃくちゃ多かったら、
一体どこの誰が見たんだろう?と
思うかもしれませんが・・・。

そこは、あまり深く気にしないようにして、
データの一つとして捉えておくといいのかと。

足あと機能については賛否両論あると思いますが、
将来的に搭載されるのかどうか
ということも気になるところですね。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 1 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->