Twitter 正しいハッシュタグ「#」の付け方【スマホ/PC】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


hashtag2

Twitterのタイムラインを見ていると、
」を付けたツイートが目につく。

これって一体何の意味があるんだろう?
どうやって使うのが正しいんだろう?

ということで今回の記事では、
Twitter 正しいハッシュタグ
「#」の付け方【スマホ/PC】

という内容をお届けしていきます。

※この記事の画像は
Twitterのヘルプセンターから
引用させていただいています。

スポンサードリンク

ハッシュタグ「#」って何?

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

 

タイムラインで見かける「#」は
ハッシュタグ」という機能です。
シャープ、ではありません。

ハッシュタグ?何それ?」と
思う人もいるかもしれませんが…

ツイートをカテゴリ分けして、
ユーザーが検索しやすくなるような機能です。

【以下引用】

そもそも#ハッシュタグって何?

1354523221_32933

ハッシュタグとは、ツイートにカテゴリをつけて検索しやすくするため、ツイートに「#xxx」と入れるタグのようなものです。イベントの際などにハッシュタグを決めてツイートすることで、同じイベントの参加者同士で情報を共有できます。同じ話題で盛り上がることもできます。
例: 「#○○大会」と付けてツイートすれば、「○○大会」についてのツイートだとわかります。「#○○大会」で検索すると「○○大会」についてのツイートのみを閲覧でき情報共有が可能です。

【引用元:Twitterヘルプセンター】

ハッシュタグを使う意味

テレビ番組などを見ていると、
番組宛にツイートする時は、
#◯◯で!
」という宣伝を
一度は聞いたことがあると思います。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

ハッシュタグをツイートに付けることで、
その番組に関する内容ですよ〜
ということが一目でわかるようになるんですね。

他にも、
共通の趣味・話題に関する
ハッシュタグを付けるという使い方も。

詳しくはこちらのページで
ハッシュタグの解説を確認してみましょう。
>>ハッシュタグの使い方/Twitter

1354095064_50865

正しいハッシュタグの付け方

ハッシュタグを付ける方法は超簡単。
ツイートの中に「 # 」を付けるだけです。

1354091595_28593

ただし1つ注意。
「# 」の前後にはスペース
(半角・全角どちらでもOK)を忘れずに!

ハッシュタグって何個まで付けられるの?

ハッシュタグは1個だけでなく、
2個、3個と複数付けることも可能です。
>>Twitter 複数ハッシュタグを付ける方法【iPhone/Android】

何個まで〜という上限はありませんが、
付け過ぎるとちょっと見栄えが悪いかもしれません。

また、
ツイートの上限文字数は140文字なので、
これを超えるとハッシュタグも入力できません。

最後に

いかがだったでしょうか?
Twitter 正しいハッシュタグ
「#」の付け方【スマホ/PC】

という内容をお届けしてきました。

タイムラインを眺めていると、
ちょくちょく「#」付きのツイートが
流れてくると思います。

中には独特なハッシュタグもありますし、
見てると付け方の参考にもなります。

どんな「#」がいいんだろう?と思ったら、
タイムラインを眺めて参考にするのが
いいかもしれませんね^^

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->