Twitter 通知音(着信音)を変更する設定方法[iPhone/Android]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 1 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


OZP68_namennayo500

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterの公式アプリでは
通知音の変更ができない
ということをご存知ですか?

設定画面などを見てみても、
通知音をオフにすることはできても、
他の音に変更することはできないんです。

ということで、Twitterの通知音(着信音)を
変更する方法はない!
という記事をお届けしました〜。

・・・。
・・・・・・。
すいません、冗談です。

Twitterのクライアントアプリを使えば
他の種類の効果音に変更できるんです。

スポンサードリンク

Twitter 通知音(着信音)を変更

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、
君はなんてヒドいヤツなんだ!

tsuru-e1389691655584ちょwww
急にどうしたんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028さっきの文章だよ!
いくら冗談だからって、
お遊びが過ぎるんじゃないか?

tsuru-e1389691655584そんなに怒らないで下さいよ。
あずパパって変な所で
正義感はっきするんだから・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そりゃあそうだよ。
良い子の味方、だからね!

OZP88_jojopose03500

tsuru-e1389691655584(世の中の良い子が迷惑だ・・・)
そ・・・そうですか。
でもまぁ、ちゃんと記事は書くんで、
お許し下さい。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028全く・・・今回だけだぞ。

tsuru-e1389691655584ありがとうございます。
ちなみになんですけど、さっきも書いたように、
Twitterの公式アプリでは
通知音を変更できません。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028じゃあ、どうするってんだよ?

tsuru-e1389691655584それもさっき書いたように、
クライアントアプリを使っていきます。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028くらいあんとあぷり?
なんだい、それは?

tsuru-e1389691655584えっとですね、
簡単に紹介すると・・・

Twitterクライアントとは、
Twitterのサービスをより便利に
利用するための機能を搭載した
クライアントソフトウェアの総称である。
【引用元:IT用語辞典バイナリー】

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど。
便利アプリってことか。

tsuru-e1389691655584・・・。
まぁ、そういうことです。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

Echofon for Twitterを使おう

tsuru-e1389691655584ちなみに今回紹介するアプリは
 Echofon for Twitter」になります。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028気になるお値段の方は・・・

tsuru-e1389691655584(聞くの早いだろwww)
もちろん、無料っす。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028さっすがつるくん!
主婦の心をわかってるね!

tsuru-e1389691655584(お前、主婦じゃねぇだろwww)
ちなみに、このアプリを使う前に、
スマホ端末の設定を行って欲しいんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028設定?何をすればいいんだい?

tsuru-e1389691655584Twitterの公式アプリの
通知音をオフにして欲しいんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど。
干渉し合っちゃうから、
公式アプリの方はオフにするんだね。

tsuru-e1389691655584まぁ、そういうことですね。
じゃあ、ここからはEchofon for Twitterの
設定方法をサクッと見ていきますね。

1:Echofon for Twitterをダウンロードし、
Twitterでログインをする

VlGGJeu2fsQ9KVaY43xUHR7g1CGV4JLrrg-LY4d7Ak4

2:ログイン完了後、
ホーム画面左上の「メニュー」をタップ

litpaIzt8AgVqUruXSAg1aQoOByqh5SBrlK7cpDNGug

3:通知音を変更したいアカウントの
右側にある「青いボタン」をタップ

KbaBTKbqcSowccl9byBdaSlwWa-ZSfNBkj4a38CULoo

※この時、右上の「編集ボタン」をタップすると、
アカウントの追加をすることができ、
最大6アカウントまで追加可能。

4:プッシュ通知をタップ

wCHawyHNFWok00tyYN6suryinFqdti44-jQaI9lkHeA

5:オプションの「通知音」をタップすると、
【6種類】の通知音の中から選択できる。

m6QOSF5mAYzUb7Ws3DbliNHzStSgIN75YBuwxIcQchE

tsuru-e1389691655584・・・とまぁ、
こんな感じになります。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、これを使えばさ、
アカウントごとに通知音を
変更できるってことだよね?

tsuru-e1389691655584そういうことです。
アカウントは最大6個まで追加可能、
通知音も6種類準備されているので、
それぞれに割り振ることができます。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028よし、これはいいアプリを見つけたぞ。
これを使えば・・・

tsuru-e1389691655584(あずパパの顔がヤヴァイことになってるw
まぁ・・・放っておこう。)

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 1 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

One Response to “Twitter 通知音(着信音)を変更する設定方法[iPhone/Android]”

  1. ゆき より:

    このアプリは自分がフォローしてるユーザーのツイート通知をメール受信で受け取ることは出来るのですか?
    受け取れない場合、他のTwitterアプリでツイート通知をメール受信で受け取れるアプリ教えてください

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->