「Twitterの活用法・サービス・アプリ」の記事一覧

Periscopeの基本的な使い方[iPhone/Android]

2015-09-17 02.17.34

ツイキャスに似たような アプリ「Periscope」 Twitter社が配信しているもので、 iPhone版/Android版共に 無料で使うことができます。 今回の記事では、 Periscopeの基本的な使い方 [iP・・・

[Android]Twitterのクライアント「Twidere」を使ってみた

2015-09-17 01.51.55

数あるTwitterのクライアントアプリ、 今回は「Twirede:ツイデレ」を 使ってみました。 ネット上での評価は上々ですが、 あまり聞き馴染みがありません。 ついっぷるなどと比べて、 機能的にはどうなのでしょうか?・・・

Twitterクライアントアプリ「twicca」を使ってみた

2015-09-11 00.11.05

数あるクライアントアプリの中でも 評価が高い「twicca」 今まではついっぷるとか Echofonしか使ったことが なかったのですが… この機会に試してみようということで、 「twicca」をちょこっと使っ・・・

Vineって中高生以外の世代で全然使われてないよね?

2013年に日本で配信された 「VIine」という動画サービス。 2015年2月の報道によると、 日本でのVineユーザー数は 3ヶ月で3倍に伸びたそうですが… おそらく、中高生以外の世代では そこまで浸透し・・・

QIQI(キキ)の基本的な使い方!Twitterアカウントが必須

maxresdefault

TwitterとYoutubeを 連動させたSNS「QIQI:キキ」 2015年7月16日にサービスが開始され、 サマーウォーズの世界に登場する OZ:オズの雰囲気にそっくりです。 今回の記事では、 QIQI(キキ)の基・・・

Twitterに誕生日が登録可能に!使い方には要注意…?

スクリーンショット 2015-07-12 9.04.21

先日、Twitterに 新たな機能が追加されました。 それが「誕生日」です。 もっと便利で 面白い機能もあるでしょ…と 思ってしまうますが^^; 使ってみると結構面白そう。 ただし、使い方には 気を付けた方が・・・

Twitter アナリティクスの基本的な使い方!足跡解析…ではない

スクリーンショット 2015-07-12 8.35.52

自分のツイートを見ている人は どれくらいいるんだろう? Twitterを使ってる人であれば、 誰しもが一度くらいは 思ったことがある…はず。 そんな思いを実現してくれるのが 「アナリティクス」という機能。 今・・・

iPhone版Twitterに「ニュース」機能が追加!みんなの反応まとめ

2015-07-02 09.04.48

2015年7月1日、Twitterに 新たな機能が追加されました。 それが「ニュース」機能です。 iPhone版Twitterアプリのみに 追加されたようです。 Android版は?と思いますが、 追って提供予定とのこと・・・

Twitterの大きなデメリット3つ!正しく使わないと非常に危険

正しく使えば非常に便利なTwitter。 たった140文字しか投稿できませんが、 その分気軽に何でも投稿できますし、 拡散スピードが凄まじいです。 ただ、使い方を間違えてしまうと、 思いもよらないトラブルに発展したり、 ・・・

Twitterを使う意味って何?主なメリットを5つ挙げてみる

何気なく使っているTwitterですが、 使う意味とかメリットって 考えたことありますか? 周りが使っているから〜とか、 スマホを買ったら使うのが当たり前〜と 思っている人も少なくないかも。 ということで今回の記事では、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->