Twitterのプロフィールは考えて書かないと危ないよって話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 31 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


Twitterをうろちょろ見ていると、
この人、大丈夫・・・か?」と
思ってしまう人が結構います。

特に中高生ですね。
ネットリテラシーがないというか、
ネットとリアルの区別が
いまいちついていない感じ。

なぜそう思うのか?というと、
以下の3点が挙げられます。

  1. プロフィール画像が顔写真
  2. アカウント名が自分の名前
  3. プロフィールやツイートで
    個人情報がわかってしまう

特に多いのが「
そこまで詳しく書くと危ないってwと
思ってしまうくらいです。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

スポンサードリンク

Twitterのプロフィールは考えて書かないと危ないよって話

中高生のプロフィールには、
「学校名」「クラス」「所属部活」
記載されている印象が強いです。

顔写真を設定している人は
まちまち〜という感じですが…

プロフィール文章を見るだけで、
「この人はこの学校に通っていて、
クラスはここで部活はこれか
」という
情報がわかってしまうんですよね。

これ、下手したら
ヒジョーに危険じゃないですか?

だって、
ほとんど苦労せずに、
簡単な個人情報を
得ることができるんですから。

プロフィールからの情報に加え、
地名や写真付きのツイートが加われば、
より個人の特定がされやすくなります。

インターネット上の情報「のみ」で
個人を特定することって
案外簡単なようですからね。

>>元◯◯が教えるネットの危険性

ネットは現実世界以上に怖く、
どこから情報が漏れて
拡散されるかわかりません。

特にSNSの使い方は要注意。
上記サイトでも紹介されているように、
本当に世の中って怖い。
インターネットって怖い。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 31 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->