TwitterでRTしかしない人の気持ちを考えてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


あなたがフォローしている人や、
フォローされている人に、
RTしかしない〜という人いませんか?

筆者の場合はそういうアカウントを
片っ端からミュートやブロックしたので
今のところは落ち着いていますが…

あぁいう人って何のために
Twitterを使っているんでしょうね?

自分の近況をつぶやくわけでもなく、
何気ない一言をつぶやくわけでもなく、
ただRTしているだけ・・・。

スポンサードリンク

RTしかしない人って何なの?

一概には断言できませんが、
筆者がこれまでに出会った
RTしかしない人の特徴って
bot」のつぶやきをRTしている
という傾向が強いんです。

  • あるあるネタ
  • 偉人の名言ネタ
  • 映画・漫画ネタ
  • アーティストの歌詞ネタ
  • チェーンメールのようなネタ

・・・などなど。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

こういうネタをRTしてる人って、
私、こういう言葉が好きなの。
ねぇ、素敵でしょ?
」という感じで
自己陶酔でもしてるんですかね?

自己陶酔する気持ちは分からなくもない

筆者も多少なりありますよ、
こういう気持ちは。

botのつぶやきはRTしませんが、
仕事関係でつながっている人の
つぶやきを見て「なるほど」と
思ったら、高確率でRTしています。

自分にとって有益なのはもちろんですが、
筆者と同じような境遇にいる人にとっても
有益な情報だと思っているので。

・・・そっか。

botのつぶやきをRTしている人も、
こういう気持ちでRTしているのかも?

あぁ・・・いい言葉だな。
みんなにも分けてあげたい
」的な。

そう考えると、RTしかしない人の
気持ちがなんとな〜く分かるかも。

けど、RTしかしないのはうざったい

・・・ですよね。
RTをして楽しむのも一つですが、
やっぱりその人のつぶやきを見てこそ
Twitterって面白いな〜と感じますし。

つぶやくことがないから
RTしかしないんだよね〜という人も
少なからずいるかもしれませんが…

な〜んでもいいからテキトーに
つぶやいてみればいいんですよ!

140文字以内で自分を表現するっていう
練習・訓練にもなりますしね^^

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 1 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

2 Responses to “TwitterでRTしかしない人の気持ちを考えてみた”

  1. 匿名 より:

    リツイートしかしない人で検索したらここにきたわw
    自分がまさにリツイートしかしない人なので
    参考までに自分の思考を書き残しておきますw

    まず1つ目の理由は、昔ながらのインターネットの
    匿名の書き込みの文化が好きだからですね。

    そして2つ目の理由は、ただの情報収集ツールとして
    利用することで、個人として意見を書き込む事での
    炎上のリスクを限りなく0にしたいってことですね。

    リツイートする内容の判断基準は、
    やはり基本的には同意の出来る広めたいことや
    明るい内容の話題はとりあえずリツイートしますね
    自分のファンを相互フォローしかしない人らを
    何百人もフォローしてるから無意味でもなかったり
    だから好き勝手にリツイートはしちゃいますね

    同じ人の別のファンにフォローされたりもするから
    多少は考えるようになっちゃうけど
    そういう面では大分好き勝手出来るのが利点かもね

  2. ワロタ より:

    常識外れで流石に草

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->