Twitterの通知音って基本的にオフで使うことが多いよね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 31 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


普段、スマホを使う時って、
マナーモードにしていますか?
それとも音を出していますか?

職種によりけりだと思いますが、
学校や職場にいる時って
マナーモード」が原則ですよね。

例えば、学生さんの場合なら
スマホをイジっているのがバレたり、
音が鳴ったりしたら没収〜とか。
(今は・・・ないのかな?)

で、家に帰ったら
マナーモードを解除して
使うかもしれませんが…

家にいる時って常に
スマホを手に持っていますから、
通知音が鳴っても鳴らなくても
すぐに気付くと思うんです。

LINEでのやり取りは
会話と同じような感覚ですし。

Twitterでのやり取りは
LINEに比べてやや緩いですから、
多少返信が遅れたところで
トラブルが発生する可能性は低いです。

スポンサードリンク

筆者の場合

ここでは「Twitter」のやり取りを
例として紹介させていただきます。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

 

筆者がTwitterを使う時間帯は、
朝の通勤中/仕事の休憩時間/
夜の晩酌中がメインです。

ツイートしたり、リプライを送ったり、
RTしたり、ふぁぼったり・・・などなど。

で、こうやって使っていると、
ちょくちょく通知が届くんですよね。

誰かが自分をフォローした、
誰かが自分にリプライを送った、
誰かがRT・ふぁぼった、などなど。

・・・こういう通知って、
画面上で通知さえしてくれれば
それでOKですよね?

わざわざスマホを鳴らしてまで、
通知してくれなくても
いいですよね?

Twitterでのやり取りとかって、
基本的には「どうでもいい」ものが
ほとんどです。

TwitterのDM機能を使って
仕事のアポを取っている〜とか、
リプライで営業をかけている〜とか、
そういう人ってなかなか見かけません。

タイムラインを見ていても
取るに足らないような内容が
8割〜9割を占めています。

そんな内容のツイートや、
やり取りを「音」を出してまで
確認する必要なんてない!
個人的には思っています。

マナーモードでも問題なし。
昔、ガラケーの時に設定していた
着メロや着うたが懐かしい…笑

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 31 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->