Twitterの通知設定って正直うっとうしいと感じるのは私だけ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 30 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


お気に入り登録しました、
リツイートしました、
フォローしました、などなど。

こういうTwitterの通知って、
個人的には正直うっとうしい。

わざわざポケットからスマホを取り出し、
Twitterアプリを起動して対応する…

たったこれだけの作業とはいえ、
時間を無駄にしている気がするんです^^;

スポンサードリンク

Twitterの通知設定に関して

iPhone/Androidともに
通知設定の切り替えは簡単。

必要であればオンにして、
不要であればオフにすればOK

>>Twitterの通知やアイコンバッジをオフにする方法[iPhone/Android]

上記記事を参考にして
通知のオン・オフを
設定してみたのですが…

全部オフにしなくても、
必要なものだけオンにするのが
ベストなんじゃないか?

感じました。

必要な通知・不要な通知

個人的に必要だと思う通知は、
「@ツイート(リプライ)」
「DM」の2つくらい。

他の通知、
RTとかお気に入り、おすすめは
不要だと思っています。

リプライやDMに関しては
なるべく早く対応しないと
悪いかな〜という感じ。

返事が遅い人って、
あまり印象がよろしくないですし^^;

内容によっては今すぐにでも
対応しなきゃ!というものも。

RTとかお気に入りは、
誰がしてくれたか気になりますが、
今すぐに確認しなくてもいいかな?
と思います。

休憩時間とか移動中とか、
ちょっとしたスキマ時間に
確認するくらいでいいかと^^

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 30 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->