Twitter ログイン画面の英語表示を日本語に!スパムに要注意?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 1 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


nvuioabuuo

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

iPhoneやAndroidなどの
スマホ版Twitterであれば
このようになることは
あまりありませんが・・・。

Web版・PC版Twitterで
アカウントにログインしようとすると、
英語表示」の画面になることがあります。

あれ?もしかして変なページ開いた?
・・・でも、Twitterのアイコンもあるし。

ちょっとパニックになるかもしれませんが、
英語表示から日本語表示に
設定を変更することは非常に簡単。

今回の記事では、この手順であったり、
スパムを見かけた際の注意点などを
詳しく見ていこうと思います。

スポンサードリンク

ログイン画面の英語表示を日本語に

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うぇるかむ、とぅ、ついったー。
すたーと、あ・・・

tsuru-e1389691655584どうしたんですか、あずパパ。
話せもしない英語なんか話しちゃって。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ほら。Twitterってアメリカの企業だろ?
僕がいつ何時Twitterの本社から
ヘッドハンティングされるか
わからないかさっ!

tsuru-e1389691655584なるほど!
だから英語の勉強をしてたんですね!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうそう!
僕もついに世界進出の時が・・・

tsuru-e1389691655584・・・それはないと思いますけど、
あずパパって「Twitterの入社試験」の
内容って見たことあります?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そんなの・・・
あるわけないじゃないかっ!

tsuru-e1389691655584じゃあ、参考までになんですが、
こちらがTwitterの入社試験の内容だそうです。

  1. 趣味でも本でも、これまでに携わったプロジェクトでも何でも構わないので、それについて5分間で説明してください。
  2. マーケティングがうまいと思うブランドと、ヘタだと思うブランドについて議論してください。
  3. 「Twitter」というブランドのどこに興奮しますか?
  4. スクールバスにはいくつのゴルフボールが入るでしょうか?
  5. あなたのことを雇うべきでない理由を教えてください。
  6. あなたのお気に入りのインターネット・ミームはなんですか?
  7. ここ(Twitter)で働くことは、あなたのキャリアにとっての後退だと感じますか?
  8. あなたの五カ年計画を教えてください。
  9. あなたが恐れているものはなんですか?
  10. Twitterが人々にとって意味のあるものであり続けるためには、どのように改変する必要がありますか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028こ・・・これは・・・
なんてユニークで難しい問題なんだ。

tsuru-e1389691655584アメリカの企業って、
こういうユニークな入社試験を
出すとこが多い印象がありますよね。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、せっかく君が
Twitterの入社試験の内容を
紹介してくれたところを悪いんだけど。

tsuru-e1389691655584・・・はい?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028Twitterのログイン画面を開いたら、
英語表示になってたんだよ。

nvuioabuuo

tsuru-e1389691655584あれ?世界進出するために、
英語の勉強してたんじゃ・・・?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あれは冗談だよ。
僕にはまだまだ日本でやるべきことが・・・

tsuru-e1389691655584あずパパ、PC版のTwitterに
ログインしようとしてたんですよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(・・・流された・・・)
うん、そうそう。

tsuru-e1389691655584だったら英語表示を
日本語表示に変更するの簡単ですよ。
画面右上の「Language」を
クリックして下さい。

vdvvffv

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・あ・・・
もしかして、ここを
日本語」にすれば・・・

hbkub

tsuru-e1389691655584はい、それだけでOKです。
ほら、ちゃんと日本語表示に。

yiuvtitt

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028灯台下暗し、ってヤツだね。
こんな部分を見落としていたなんて、
何たる不覚・・・っ!!!

スパムDMに要注意

tsuru-e1389691655584でもでもあずパパ、
Twitterを使っていて、
こういう画面が表示されたら、
マジで注意して下さいね。

spam-siite

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?コレって
アカウントのログイン画面じゃ・・・

tsuru-e1389691655584ないんです。
これは「フィッシングサイト」という、
スパム目的のサイトの一種なんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028フィッシングサイト?
なんだいそれは。

tsuru-e1389691655584えっとですね・・・

※Twitterフィッシングサイト

Twitterフィッシングサイトとは、
予めTwitterと瓜り二つのサイトを用意して、
それにTwitterユーザーを誘導し、
そこに個人情報(ユーザー名・パスワード)を入力させて
アカウントを乗っ取るために作られたサイトです。

【引用元→Twitterスパム情報サイト】

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028英語のログイン画面とはいえ、
アカウントの情報を
入力したくなっちゃうよね。

tsuru-e1389691655584まぁ、人間の心理的にそうですよね。
でも、こういうログイン画面が表示されたら、
絶対にアカウント情報を
入力してはダメですからねっ!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・でもさ、
本物のTwitterなのかどうかって
これを見ただけじゃわからないよ。

tsuru-e1389691655584そういう時はですね、
TwitterのURLを確認してみましょう。

※URLの比較
本物→http://twitter.com
偽物→http://twittelr.com

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・!?
「l」が多い!!!

tsuru-e1389691655584そうなんです。
フィッシングサイトのURLは
「l」が余計に入っているんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028よし、これで僕も大丈夫!
絶対にスパムの被害には合わないぞっ!

tsuru-e1389691655584(そういう人に限って、
うっかり引っかかるんだよな・・・w)

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 1 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

2 Responses to “Twitter ログイン画面の英語表示を日本語に!スパムに要注意?”

  1. 匿名 より:

    無駄なくだりいらないだろ
    本当に分かりたいことがわからない

  2. 匿名 より:

    すごいわかりにくい

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->