Twitter アカウントの乗っ取り!ログインできない時の対処法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 181 
 1 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


topiamge_twitter

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

もし、あなたのTwitterアカウントが
見ず知らずの人に乗っ取られる
という可能性があったら・・・
どうしますか?

いやいや、どうもしねぇしw
というか、アカウントの乗っ取りなんて
あり得ないでしょwww

それが、そうでもないんですよね。
というのも、一般人だけでなく
有名人もアカウントの
乗っ取り被害にあっているんですから・・・。

スポンサードリンク

Twitter アカウントの乗っ取り!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、実は僕なんだ。
アカウントを次々と乗っ取ってるのは。

tsuru-e1389691655584へぇ〜そうですか。
どういう手口で乗っ取ってるんです?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それは企業秘密に決まってるじゃないか。
僕だって仕事でやってるんだから。

tsuru-e1389691655584はいはい、わかりましたよ。
そういう冗談はいいから
早く本題に入りましょうよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・やっぱり、バレた?

tsuru-e1389691655584一瞬で。
あずパパがそんなことできるような
人じゃないってのはわかってますから。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁね〜。
今でも少年のような純粋な心を
持っているからね〜。

tsuru-e1389691655584あずパパ、そんなことどうでもいいんで、
Twitterアカウントってどういう手口で
乗っ取られるかご存知です?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?パスワードを盗まれたとか
そういう感じじゃないのかい?

tsuru-e1389691655584そんな単純ではないんですよ。
例えばこちらの画像を見てみて下さい。

390x473xdc2b300e12479a4259d09480

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・え!?
ドラえもんが終わっちゃうのかい!?

tsuru-e1389691655584って思っちゃいますよね?
詳細のリンクを押しちゃいますよね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うん、押しちゃう押しちゃう。

tsuru-e1389691655584じゃあ、試しに押してみると、
次はこんな画面が表示されます。

ike_140202doraemon02

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028またここでも詳細はこちらか。
僕は気になるから押しちゃうなぁ。

tsuru-e1389691655584じゃあ次の画面を見てみると、
「連携アプリを認証」
というボタンがでてくるんです。

ike_140202doraemon03

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・つるくん、
これ、マズくない・・・?

tsuru-e1389691655584おっ、鋭いですね。
どこがマズイと思いましたか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028次の動作が許可されます、
これってつまり
勝手にアカウントが使われる
ってことでしょ?

tsuru-e1389691655584その通りです。
つまり乗っ取られるわけです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028認証ボタンを押さなければ
乗っ取られないのかな?

tsuru-e1389691655584そうですね。
これ、ちょっと怪しい?
と思ったら絶対に押しちゃダメです。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

もし乗っ取られたら

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、もしアカウントが
乗っ取られたらどうすればいいんだい?

tsuru-e1389691655584まずは落ち着いて
次の手順を踏んで下さい。

1:パソコンでTwitterにログインし、
画面右上の歯車マークをクリックし、
「設定」を開く。

535x458x737e14fd97ef562258dab048

2:画面左に表示される項目から
「アプリ連携」をクリック。

328x322xc782da41f3d55650fc234164

3:該当するアプリの
「許可を取り消す」をクリック。

0ee323be

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、もしかしたらさ、
ドラえもんのネタ以外でも
同じようなヤツがあるんじゃない?

tsuru-e1389691655584あずパパ、今日は鋭いですね〜。
いつもより数倍鋭いですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁね。
僕はデキる男だからねっ!

tsuru-e1389691655584・・・。
例としてはこのようなものがあります。

【高橋大輔が逮捕】

471x443x25d1d7c3e488fa0df476b82a

【真のワンピースの正体】

468x764x3a9f2c21fc94efd4a63f9f4a

【サザエさん最新話が泣ける】

470x733x3c4873c88aa456e3910e7009

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028どれもこれも「マジ!?」
って気になるツイートだね。

tsuru-e1389691655584そういう手口ですからね。
このような類のツイートには
要注意ですよ。

ログイン出来ない時の対処法

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、最悪の事態ってことで、
もしアカウントが乗っ取られて
ログイン出来ないってなったら
どうすればいいんだい?

tsuru-e1389691655584それに関しては
Twitterのヘルプセンターにも
詳細が紹介されています。

Twitterヘルプセンターはコチラから

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028サードパーティーアプリケーション?
・・・何だよ・・・これ・・・。

tsuru-e1389691655584簡単に言えば「外部アプリ」です。
さっき紹介した手順で
連携を解除すればOKです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028もう少しわかりやすくして欲しいね。
サードパーティーアプリケーションなんて
言われてもわからないよ。

tsuru-e1389691655584確かに。
でもまぁ、ヘルプの指示に従えば
アカウントが乗っ取られても
取り返すことができるので。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028こんなことにならないように、
これは怪しいぞ?っていう
ツイートは無視するのがいいね。

tsuru-e1389691655584間違いないですね。
ちなみにどんな有名人が
この被害にあったのかは
こちらから確認できます。

有名人のアカウントも乗っ取られた!スパムに注意!

最後に

繰り返しにはなりますが、
甘い話には罠があるというように、
気になるっ!というようなネタには
何かしらの裏があるんですね。

このようなスパム行為は
Twitterだけでなくその他SNSでも
見受けられることです。

アカウントの乗っ取りなの
各種被害に合わないように
十分に注意して下さい!

 

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 181 
 1 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

One Response to “Twitter アカウントの乗っ取り!ログインできない時の対処法!”

  1. ミカン より:

    初めてツイター送信します!
    3人兄弟の長女です。 下に弟、次女
    私は、 引っ込み思案ですが
    引っ込み思案を直せますか?
    ミカン

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->