Twitterって見るだけでも十分に楽しめるし活用できるよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 48 
 1 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


Twitterアカウントを作ったら、
毎日何かつぶやかなきゃ〜という
固定概念ってありませんか?

確かに筆者の友だちのほとんどは
ぼちぼちつぶやいていますが…

筆者自身がつぶやく頻度は
かなり少ないです。

つぶやきよりも
見る」方に特化しているから。

ということで今回の記事では、
Twitterって見るだけでも
十分に楽しめるし活用できるよね

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

スポンサードリンク

見るだけでも十分だと思う理由

「情報収集のツール」として使うのも
かなり有効だと思うんですよね。

まず、リアルタイムでの情報が
すぐに収集できるのがメリット。

我々が使っているSNSの中で、
拡散力と瞬発力がダントツなのが
Twitterですからね。

また、著名人の方々のつぶやきを
お気に入り登録するという使い方を
筆者は主にしています。

その辺の自己啓発本や
ビジネス本なんかを読むより、
そういう人のつぶやきを
毎日読んでいる方が
圧倒的に勉強になります。

え?こんな情報まで
無料でつぶやいていいの?
」と
思うこともしばしばです。

正直、友だちのつぶやきに興味はない

・・・です。
「今日は◯◯を食べました」
「今日は◯◯へ行きました」
・・・で、何?って話です。

こういうつぶやきって、
学生さんに特に多く見受けられます。

彼らは現実世界の繋がりだけでなく、
ネット上の繋がりも重要視している
傾向が見て取れます。

そのせいもあってか、
ネットとリアルの区別が
上手くできない人もいるのかと。

現実世界でわちゃわちゃ話して、
Twitterでもわちゃわちゃ話して、
疲れないんですかね?w

私だったら無理です。

どうでもいい話は
現実世界だけにしてくれ〜と
思ってしまいます、心の底から。

ですから、リアルはリアル、
ネットはネットと切り分けて
ドライな感じでTwitterを使っています。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 48 
 1 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->