Vineって中高生以外の世代で全然使われてないよね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 28 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


2013年に日本で配信された
VIine」という動画サービス。

2015年2月の報道によると、
日本でのVineユーザー数は
3ヶ月で3倍に伸びたそうですが…

おそらく、中高生以外の世代では
そこまで浸透していないのでは?と
個人的には思うんです。

スポンサードリンク

Twitter=Vine=中高生

VineはTwitterアカウントと
連動して使うことができます。

使い方に関しては
こちらの記事で解説されている通り。
>>TwitterとVineをスマホで連携する方法【iPhone/Android】

6秒動画」とも呼ばれているように、
短い時間でどれだけのユニーク性を
盛り込めるかがポイント。

けみおさんや大関れいかさんなど、
Vineをキッカケに一躍大ブレイクした
一般人もいるのですが・・・

結局、Vineのユーザー層って
中高生がほとんどなんじゃ?
」と
思うんですよね。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

筆者は現在20代後半なのですが、
この年になるとSNSを使う機会って
めちゃくちゃ少ないんですよね。

学生時代の時はmixiが全盛期でしたから、
毎日のように使っていましたが…
今ではmixiの存在感も薄くなり。

その後はTwitterやFacebookなどの
SNSも普及し始めてきました。

が、個人的な感想として
Twitterは時間の流れが早い」と
感じるんです。

数秒単位でツイートが更新され、
それをさかのぼって確認するのは
か〜な〜り面倒。

そういうこともあって、
Facebookの方が使いやすいんですよね。

筆者のような年代とは対照的に、
10代の若者はTwitterが大好き。

何気ない出来事をつぶやくだけでなく、
名言なんかをリツイートしたり、
リプライでやり取りしたりも。

で!

中高生だと特にそうだと思うのですが、
スマホを買ったらとりあえず
TwitterとLINEは入れておく

という感じだと思うんです。

その流れで、話題になっている
Vineにも登録しておく〜みたいな。

まぁ、Vineに登録はしているけど、
それほどヘビーに使っている人は
多くないと思うんですけどね。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 28 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->