Twitterの通知音って変更してもしなくても意味ないんじゃ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 32 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


Twitterの通知音は外部アプリの
Echofon for Twitter」を使えば
デフォルト以外の通知音に
変更することができます。

アカウントを6つまで追加できるので、
アカウントごとに通知音を別々にする
ということもできます。
>>Twitter 通知音(着信音)を変更する設定方法[iPhone/Android]

が・・・

普段、スマホを使うのって
マナーモード」が
メインじゃないですか?

ということは・・・ですよ。
通知音を変更したところで、
それ程意味は無い、と言えますよね?

今回の記事では、
Twitterの通知音って
変更してもしなくても意味ないんじゃ?

という内容をお届けしていきます。

スポンサードリンク

基本的には「マナーモード」だよね

学校や職場でスマホを使うのって、
マナーモードにしていますよね?

仕事ようの携帯やスマホの場合は
通知音や着信音が鳴らないと
連絡に気付かないかもですが…

それ以外の場面では、
マナーモードを解除することって
なかなかないと思うんです。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

Eメールを使っていた頃は・・・

筆者が学生時代の話なのですが、
当時はLINEやTwitterなんてなく、
Eメールでのやり取りが主でした。

で!

友だちごとに着メロや着うたを
設定するのを楽しんでいました。

この着メロはアイツだ!とか、
この着うたはあの子だ♡
という感じです。

学校にいる時はもちろん
マナーモードにしていましたが…

授業が終わり放課後になった瞬間に
マナーモードを解除していましたw

昔と今は時代が違う

今ではLINEやTwitterなどの
SNSやメッセージアプリが普及し、
Eメールの存在が薄くなりました。

会話感覚でやり取りできますから、
着メロや着うたて必要性が皆無。

マナーモードに設定していても
すぐに「既読」が付いたり
通知が届いたりすれば
一瞬で対応できますからね。

  • 友だちごとに通知音を変える

今、この設定を楽しんでいる人って
なかなかいないような気がします。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 32 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->