フジテレビ報道局のTwitterアカウントが取材依頼を投稿し過ぎ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 34 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


フジテレビさんって、
ちょくちょくやらかしますね。

いや、テレビ番組ではなく
Twitterの方で、です。

一体何を?って話ですが、
その詳細を今回は紹介します。

Twitterって確かに便利ですけど、
報道局員が一個人に対して
Twitter上で取材を依頼するって…。

いかがなものなのでしょうかね。

スポンサードリンク

取材依頼その1:TBS記者に対して

2015年6月16日の出来事でした。
浅間山で小規模な噴火が起こり、
Twitterでも話題になりました。

現地の様子が数多く
投稿されていたのですが・・・

フジテレビ報道局のアカウントが
色々なユーザーさんに対して
リプライを飛ばしていたんです。

その中にはなんと、
TBS記者へのリプライも。

詳細>フジテレビ報道局、TwitterでまさかのTBS記者に取材申し込み

さすがに同業他社へのリプライは
まずかったんじゃないですかね。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

取材依頼その2:新幹線乗車客に対し

2015年6月30日に起こった出来事。
東京駅11時発の「のぞみ225号」で
突然起こった出来事ですね。

この新幹線に乗っていたお客さんが、
リアルタイムでこの時の様子を
Twitterに投稿していたのですが・・・

ちょっとやりすぎじゃないか?
っていうくらいに、
フジテレビ報道局さんが
Twitter上で取材依頼を連投。

この出来事は翌日7月1日の
ライブドアニュースでも
取り上げられました。

参照>>フジテレビ報道局のTwitterアカウント 取材依頼を連投

楽して取材しちゃダメだよね

以前もあったんですよね、
フジテレビ関係のこういうやつ。

この時は報道局ではなく
「めざましテレビ」の
公式アカウントでしたが・・・

いくら便利だからといって、
Twitterに頼りすぎるのは
いかがなものかと。

現地に行って生の声を聴くのが
本当の「報道」なんじゃないですかね。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 34 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->