リツイートを勝手にし過ぎるとうざい?RT厨に要注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 170 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


PAK86_atamawokakaerudansei20131223500-thumb-500xauto-5033

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

 

今回の記事は
リツイートを勝手にし過ぎるとうざい?
RT厨に要注意
」という内容を
お届けしていこうと思います。

相手からブロックされていたり、
相手が非公開アカウントにしている場合は、
リツイートをすることができませんが。

それ以外の場合は特に許可を得ること無く、
どんなツイートもリツイートすることができます。

だからと言ってリツイートばかりしていると、
周りから「うざい」と思われてしまうかも?

ということで、今回の内容を
当サイト管理人のあずパパと
一緒に見ていこうと思います!

スポンサードリンク

リツイートを勝手にし過ぎるとうざい?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、つるくんのツイートが
毎回毎回リツイートされてたら、
どんな気分になる?

 

tsuru-e1389691655584そりゃ〜当然「ふぁっ!?」って思いますよ。
そんなにリツイートして何が楽しいの?って。

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028だよね、だよね。
リツイートって相手の許可を得なくても、
勝手にできちゃうから・・・

 

tsuru-e1389691655584そうなんですよ。
リツイートしても、いい?
って聞かなくてもいいですからね。

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028その手軽さ・瞬発力の高さが
Twitterの魅力だと思うけど、
時にそれが仇になっちゃうことも、ね。

 

tsuru-e1389691655584「そのツイートをリツイートしなくても」とか、
「毎回リツイートしなくていいから」って、
正直迷惑というか・・・

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うざい、ってことでしょ?
そんなに頻繁にリツイートされたら。

 

tsuru-e1389691655584まぁ、そういうことです。
程々であればいいんですけどね。

 

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

勝手にリツイートされるアプリに要注意!

tsuru-e1389691655584そうそうあずパパ、Twitterユーザーの中には、
リツイートしたくないのにしている
っていうユーザーもいるんですよ。

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?何、その矛盾。
一体どういうこと?

 

tsuru-e1389691655584その詳細なんですけど、
こちらのページを見てみて下さい。

 

【詳細】→勝手にフォロー、RTされる「ツイッター速報」に注意

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あっ!つるくん!
これってさ、アレと同じ感じでしょ?

 

tsuru-e1389691655584アレっていうのは・・・
アレですか?

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そう、アレ!
勝手にツイートされちゃう
っていうスパムアプリ!

 

tsuru-e1389691655584ですね、ですね。
アプリを認証してしまったら、
ツイートやリツイートが勝手にされちゃう
って、迷惑極まりないですよね。

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028こういうスパムアプリを使って、
お金を稼いでいる人も多いかもしれないけど、
人間性を疑うよ。

 

tsuru-e1389691655584確かに。
ちなみに、スパムアプリを認証してしまったら、
こちらの記事を参考にして、
連携を解除していただければと思います。

 

Twitter スパムの例と感染時の対処!連携アプリの認証に注意!

 

RT厨に要注意!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、スパムアプリに感染してる
っていうワケじゃないと思うんだけど、
リツイートばっかりするヤツがいるんだよね。

 

tsuru-e1389691655584自分は全然ツイートしないけど、
友だちやbotのツイートは
とにかくリツイートする、みたいな?

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうそう、そんな感じ。
あれって何なのかな?

 

tsuru-e1389691655584通称「RT厨」ってヤツですね。
何でもかんでもリツイートする人。

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おかげでタイムラインが
そやつのリツイートだらけ
ってこともあるんだよね。

 

tsuru-e1389691655584そういう時は一発、
リツイートを非表示」にしちゃえばいいんですよ。

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028何!?
そんな方法があるのかい!?

 

tsuru-e1389691655584・・・はい。
じゃあ、その方法を
こちらで一緒に見ていきましょうか。

 

【続き】→リツイートを表示させない設定方法!うざいやつはこれで対処!

 

まとめ

tsuru-e1389691655584さて、いかがだったでしょうか?

 

 

今回はリツイートし過ぎはうざいぞ、ということ、
「RT厨」というユーザーの存在について見てきました。

まぁ、何事も程々がベストだということが
改めて実感出来たかと思います。

 

また、自分自身が意図しないで、
リツイートされてる場合があるので、
その時はすぐにスパムアプリの
連携を解除しましょう。

ツイッター速報
というアプリには注意しましょうっ!

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 170 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->