LINE 94251【追加してはいけないID】Twitterのスパムに注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 169 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


spam-line-450x347

tsuruこんにちは!
記事担当のつるです^^

今回の記事では、
LINE 94251【追加してはいけないID】
Twitterのスパムに注意!
という
テーマをお届けしていこうと思います。

LINEを使っている方は、
94251」というIDの噂を
一度は聞いたことがあるのでは?

当サイトは「Twitter使い方徹底ガイド」、
なのにLINEのIDを取り上げるなんて・・・
と思うかもしれませんが。

「94251」というIDとTwitterは
ちょっとした関係性があるんです。

スポンサードリンク

LINE 94251【追加してはいけないID】

donさん2つるくん、つるくん。
94251」っていうLINEのIDと
Twitterって・・・何か関係があるのかい?

tsuruあずパパ、その答えに関しては、
後ほど紹介させていただくので、
ちょっとお待ちいただけますか?

donさん2イ・ヤ・だ。
今すぐに教えてくれなきゃ、
つるくんのことブロックしちゃうよ?

tsuru別にいいですよ。
あずパパにブロックされたところで、
特に困ることはありませんからね。

donさん2そんな〜強がっちゃって。
素直にならないと可愛くないぞっ!

tsuruだから、別に困りませんって。
なので、とりあえず「94251」について
ちょっと説明させてもらいますね。

donさん2なんだ・・・強引だな。
でも、そんなつるくんのことが・・・。

tsuruえっと、94251の詳細についてですが、
LINEを起動して「その他>友だち追加>
ID検索」と進んで「94251」と入力してみます。

2014-06-28 18.29.13

すると「真っ黒な背景に白いスジの入ったアイコン
何とも怪しいアカウントが表示されます。

2014-06-28 18.29.16

このアカウントの持ち主は
今でも明らかになっていないんですが
スパム業者なのではないか?」という
見解が有力になっています。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

donさん2・・・。
でさ、つるくん。
そろそろいいだろ?

tsuru94251とTwitterの関係ですか?

donさん2そうそう、もう我慢の限界だよっ!

Twitterのスパムに注意!

tsuruじゃあ、今度はTwitterを開いてみて、
94251」と検索してみてください。

donさん2えっと・・・94251で検索っと。
・・・。
こんな感じのツイートが目立つね。


tsuruこのようなツイートをしてるってことは、
おそらく既に「スパム感染」している
可能性が高いですね。

donさん2何で・・・?
面白半分で追加しなくてよかった〜とか、
本当の目的が危険すぎる〜って、
注意喚起してるのに・・・。

tsuruじゃあ、試しになんですけど、
記載されているURLを押してみますね?

2014-06-28 18.40.35

donさん2ふむふむ。
で、これのどこに問題があるんだい?

tsuruえっとですね。
まず見ていただきたいのは、
次の動作が許可されます」の項目です。

  • タイムラインのツイートを見る
  • フォローしている人を見る、
    新しくフォローする
  • プロフィールを更新する
  • ツイートする

tsuruで、その下にある
ログイン」もしくは「連携アプリを認証」を
押した瞬間にスパムに感染することになります。

donさん2なるほど。
アプリを認証するってことは、
上の動作を許可します!ってことだもんね。

tsuruそういうことになります。
で、アプリ認証を許可した人は、
知らないうちにどんどんツイートされて・・・

donさん2さっきのようなツイートが
ねずみ講式に広がっていくってことだね。

tsuruそういうことになります。

対策は?

donさん2つるくん、もしスパムに感染しちゃったら
どうやって対処すればいいんだい?

tsuruその方法は至って簡単で、
アプリ連携を解除する
ただこれだけです。

手順はこちら↓
Twitter アプリ連携を解除する方法![iPhone/Android]

donさん2この記事を読んでくれているそこの君!
もし、君の友だちで今回紹介した
スパムに感染している人がいたら・・・
ぜひ、今回の記事を紹介して欲しいぞっ!

tsuru・・・絶妙な宣伝w

まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

LINEで追加してはいけない
ID「94251」とTwitterの関係を
今回は見てきましたが・・・

もしかしたらあなたも、
気付かないうちにこのスパムに
感染していたのではないでしょうか?

そんな時は今すぐに、
アプリ連携を解除しましょう!

知らず知らずに他の人に
スパムを広げている可能性がありますからね!

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 169 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->