Twitterでコナミコマンドが?入力してみたらこうなった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


konamicode

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

今回の記事のテーマは
Twitterに存在した
コナミコマンド
】について。

コナミコマンド・・・何それ?
と、思うかもしれませんが、
俗に言う「裏ワザ」の一種です。

コナミがリリースしているゲームで、
上上下下左右左右BA」と入力すると、
何かしらの裏ワザが発動します。

そのコナミコマンドが、
何とTwitterにも搭載されている!
ということが明らかになりました。

この詳細を、
当サイト管理人のあずパパと
一緒に見ていきたいと思います!

スポンサードリンク

Twitterでコナミコマンドが!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028コナミコマンドか・・・
なんだか懐かしい気持ちになるね。

tsuru-e1389691655584あずパパ、コナミコマンドを
何かのゲームで使ったことあるんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028僕は何といっても「グラディウス」だね。
難易度のステージでやられると
装備なしからのリスターなので
コナミコマンドは神対応だよね。

tsuru-e1389691655584あ〜懐かしいですね〜。
僕も小学生の頃ハマってましたよ。
・・・おやじの影響で。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おやじの影響だと?
随分理解のある親だね。
僕なんか親からファミコン買ってくれ無かったのに。
『頭が悪くなるとか言って』

tsuru-e1389691655584おやじは初代ファミコン世代なんで
ゲーム好きなんですよ^^

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028僕も初代ファミコン世代だが・・・

tsuru-e1389691655584(あずパパと僕って、
結構な年齢差なんだな・・・)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・っと。
こんな物思いに耽ってる場合じゃない。
本題を忘れるところだったよ。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584本題・・・ですか?
これから2人でグラディウスを!
・・・とか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いや、そうじゃなくて。
Twitterで実際にコナミコマンドを
入力してみよう!
ってやつ。

tsuru-e1389691655584あっ、そっちですか。
いいですよ、早速やってみましょう!

実際に入力してみました

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・ということで、
ここからはこのネタを見つけた、
僕が主役になっていくぞっ!

まずはTwitterにログインしてみよう。
ちなみに、アプリ版ではなく、
Web版(PC版)でログインしよう。

そうじゃないと、
キーボードで入力できないからね。

ログインすると、ホーム画面が表示されて、
タイムラインがズラ〜っと
並んでいると思うんだけど・・・。

この画面で、
上上下下左右左右BA」っていう、
コナミコマンドを入力してみよう!

・・・え?
何も起こらないって?

もしかして、
タイムラインをそのまま眺めていないかい?

見る場所はタイムラインじゃなくて、
画面上にあるTwitterのアイコン、
青い鳥」なんだ。

tuitta-icon

もう一度、このアイコンを見ながら、
コナミコマンドを入力してみよう!

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

さぁ、どうなった?どうなった?
青い鳥がグルっと回ったでしょ?

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=DvQYmvdX1Pg[/youtube]

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028他には何かないのかな?
と思うかもしれないけど・・・
うん、これだけなんだ。

たったこれだけのことなんだけど、
何だかみんなに広めたくなっちゃうよね?

ということで、
この記事を読んでくれたそこの君!

この記事をシェアしてくれたあかつきには、
記事担当のつるくんからもれなく、
超サプライズプレゼントが・・・

tsuru-e1389691655584ちょwww
勝手に僕の名前を使わないでwww

まとめ

tsuru-e1389691655584さて、いかがだったでしょうか?

あずパパが丁寧に解説してくれましたが、
方法はめちゃくちゃ簡単ですね。

Twitterにログインして、
上上下下左右左右BA」と入力するだけ。

ちょっとした満足感にひたれるので、
時間がある時に試してみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->