Twitter 見つける機能が更新されない!取得できない時の対処法は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 161 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


PAK86_nayamubiz20131223500

tsuru-e1389691655584どうも、こんにちは。
記事担当のつるです^^

Twitterw使っていると、
稀に不具合に直面することがあると思います。

今回はその不具合の中から、
#見つける」に表示されるはずの
ツイートが取得できない時の
対処法を紹介していこうと思います。

なぜこのような不具合が発生するのか、
発生した時に出来る対処法はあるのか?

当サイト管理人あずパパと一緒に、
詳細を見ていくことにしましょう。

スポンサードリンク

ツイートが取得できない!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028「#見つける」でツイートが表示されないと、
使える機能が半減しちゃうね、つるくん。

tsuru-e1389691655584そうですね〜。
友だちの活動を把握することができたり、
ユーザーが興味を持ちそうなツイートを
表示させるのがこの機能ですからね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028でも、「#見つける」だけに限らず、
ツイートが取得できないっていう不具合
発生することはあるんだろう?

tsuru-e1389691655584ですです。
あずパパと僕とで、
こんな感じで話し合いましたもんね。

詳細→ツイートが取得できない原因はバグ?こんな時の対策を紹介!

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そういえば、そうだったね。
ほら、僕って物忘れが激しいから、
話したことは1日で忘れちゃうんだよね(・ω<)

tsuru-e1389691655584・・・。
それでも管理人ですか・・・?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、何を言ってるんだよ。
君は僕の秘書みたいなもんだから、
僕は君をめちゃくちゃ頼りにしてるんだよ。

tsuru-e1389691655584は・・・はぁ。

donさん2つまりね、僕がつるくんのことを、
それだけ信頼してるってこと!

tsuru-e1389691655584(ただの言い訳にしか聞こえねぇぇぇっ!)

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

原因と対策

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうそう、そんなことはさておいて、
つるくん、ツイートが取得できないのって
どんな原因が考えられるんだい?

tsuru-e1389691655584Twitter側のエラー、通信状況など、
考えられる原因はいくつかあります。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028「これだっ!」っていう、
明確な原因は・・・?

tsuru-e1389691655584一概には言えないっていうのが、
正直なところです・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028全く・・・使えないヤツめ。

tsuru-e1389691655584ちょwww
そこまで言う必要ないでしょwww

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028冗談だよ〜つるくん。
君がTwitterに勤務している人間だったら、
もっとツッコんでたけどねっ!

tsuru-e1389691655584・・・。
まぁ、話を戻すとしましょう。
えっと、ツイートが取得できなかった場合は、
以下のことを試して頂きたいんです。

  • Twitterアプリが最新版かどうかを確認
  • アプリの再起動、もしくは再インストール
  • スマホを再起動させる
  • 通信環境の良い場所へ移動する
  • しばらく様子を見る

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、この対策を試してみて、
症状が改善されなかったら・・・?

tsuru-e1389691655584そんな時はTwitterのヘルプから、
不具合の詳細を報告しましょう。

Twitterに不具合を報告する場合はコチラ

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いつ何時ツイートが取得できない
っていう不具合が起こるかわからないけど・・・

tsuru-e1389691655584そんな時はとりあえず落ち着いて、
上記の対策を試していただきたいですね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028で、それでもダメだったら・・・

tsuru-e1389691655584Twitter側に不具合を
報告する、と。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028よし、いい感じで締めれたね。
さすが管理人ってだけあるな〜僕!

tsuru-e1389691655584・・・。
こういう時だけ調子いいんだから。

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 161 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->