Twitter 見つけるとは?アクティビティや非表示ユーザーの仕様!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 146 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


074

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterの機能の一つである
見つける」という
機能をご存知でしょうか?

・・・。
言われなくても知っている。

そう言われたらそれまでなのですが、
その場合は再確認という意味合いで、
今回の記事を読んでいただけたらと思います^^

ということで今回は、
「見つける」という機能の仕様、
アクティビティや非表示について、
詳細を見ていきたいと思います!

スポンサードリンク

Twitter 見つけるとは?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、見つけるって聞くとさ、
検索して何かを見つける
っていうことをイメージしないかい?

tsuru-e1389691655584まぁ、確かにそうですよね。
ですが、Twitterの場合は、
ちょっと意味合いが違うようです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028はーい、質問。
Twitterの見つけるって、
どんな機能なんですかー?

tsuru-e1389691655584・・・。
(ググれよwww)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028早く早く、
早く教えてよつるくん!!!

tsuru-e1389691655584えっと・・・ですね・・・
「見つける」という機能は、
アプリ版のTwitterには
搭載されていないようです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・なんだと?
それじゃあ今回の記事の意味が
全くないじゃないk・・・

tsuru-e1389691655584いいから、まずは聞いて下さい。
話はそれからです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・はい。

tsuru-e1389691655584アプリ版にはないけど、
Web版、PC版Twitterを見てみると、
#見つける」という項目があります。

dxCPDENMoUmRdnIDNectQYzQ_QvJcEZLTk9ACU39HZQ

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028アクティビティとトレンド
っていう項目に分かれてるね。

アクティビティとは

tsuru-e1389691655584アクティビティの意味は「活動」、
つまり、Twitterユーザーの
活動の様子が見て取れるようになっています。

mEcfBwP83UYRWzfPe2Fr-ZV4dO5fssClWtd0t27FXg4

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028◯◯さんが△△さんをフォローしました、
□□さんは以下のツイートをお気に入り登録しました、
こんな感じに表示されるんだね。

tsuru-e1389691655584そういうことです。
ここを見れば、友だちがどんな動きをしたのかを
なんとな〜く把握することができますね。

トレンドとは

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、トレンドっていうのは、
流行の情報をキャッチできる機能なのかい?

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584まぁ、そんな感じの機能なんですが、
もう少し詳しく解説すると・・・
その人が興味を持ちそうなツイート
表示させる、という機能ですかね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・。
もっと詳しく教えてほしいなっ!

tsuru-e1389691655584トレンドの項目を見てみると、
このようなキーワードが表示されます。
試しに「ありがとう」を見てみると・・・

NuqDp5_NNhKEL338fXGhFRWxd1fyFuv0kmLDJHINdts

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど!
ツイートに「ありがとう」って
含まれてるもの
ピックアップされるんだね!

jXmoVQ7ZdhQQF3F8lD55BRQ1QOiIwJkV4ptwpTshZCI

tsuru-e1389691655584そういうことです。
最新情報というわけではないですが、
興味を持てそうな情報を
早くキャッチできそうですね。

非表示について

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、素直に思ったことなんだけど、
「見つける」の中にある「アクティビティ」って
何だか覗かれてる感じがして・・・

tsuru-e1389691655584できることなら非表示にして
活動を晒したくない、
って思ったんですね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうそう、そういうこと。
自分のアクティビティを
他人に見せないようにする
設定ってあるのかな?

tsuru-e1389691655584方法としてはあれですかね、
鍵アカウント」にするしかないかと。

Twitter 鍵アカウント(非公開)にする設定方法![iphone/android]

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど〜。
どうしても見られたくないなら、
こうするしかないんだね・・・。

tsuru-e1389691655584ですね。
鍵アカウントなんて面倒だ!と思うなら、
アクティビティを晒し続けるしかないですがw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028でもまぁ、見られたい願望が強い人は、
鍵アカウントにする必要はないねっ!

tsuru-e1389691655584・・・。
・・・・・・。

まとめ

  • 「#見つける」という機能は、
    Web版、PC版Twitterに搭載されている。
  • アクティビティ、トレンド、
    この2つの機能を使うことで、
    気になる情報を見つけることができる。
  • アクティビティはフォローしている相手の活動、
    トレンドは興味を持ちそうなツイート内容が
    表示される。
スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 146 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->