Twitter 閲覧数が表示される【公式アプリ】履歴は残らない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


421318-twitter-ios-count-3

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

今ほど、ネットサーフィンをしていたら、
何とも気になるニュースを見つけました。

それが「Twitterの公式アプリで
ツイートの閲覧数が表示されるようになった

というものです。

BjVztpyCIAAXqg_

え?自分のツイートは
閲覧数が表示されてないんだけど・・・。

現時点では全ユーザーに
対応しているワケではなさそうなので、
表示される・されないユーザーがいるのでしょう。

さて、今回の記事では、ですね。
この閲覧数が表示される機能について、
当サイト管理人のあずパパと一緒に
議論していきたいと思います。

スポンサードリンク

Twitter 閲覧数が表示される

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028この機能が開始されたのって、
いつくらいからなんだろうね?

tsuru-e1389691655584どうやら、3月23日前後から
ツイートの閲覧数がでてくるように
なったみたいですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028でも、Twitterを使っている
全てのユーザーに対応している
ってわけじゃないんだろ?

tsuru-e1389691655584そのようなんです。
複数アカウントを持っているユーザーさんの場合、
1つだけ閲覧数が表示されてるんだけどw
っていうこともあるようです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028う〜ん・・・なんか複雑な気分。
どうせやるなら一気にやってくれ!
って思わないかい?つるくん。

tsuru-e1389691655584まぁ、そうですよね。
Twitterが公表していないことを考慮すると、
テスト段階でやっているのかもしれませんね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そういえば、今でこそ
正式に機能になったミュートも、
過去には一部のユーザーにしか
対応してなかったんだよね?

tsuru-e1389691655584ですです。
2013年12月に一瞬だけ出たのですが、
すぐに撤回されてしまいましたからね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ってことは、今回の閲覧数が表示される機能も
撤回される可能性はあるってことかな?

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584可能性はゼロではないでしょうね。
ちなみに、現在の状況を見てみると、
相変わらず表示される・されない人
いるという感じです。

 

 

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まだしばらく様子を見る
時間が続きそうだね。

tsuru-e1389691655584ですね。
でも、ツイートの閲覧数って
LINEでいう既読みたいじゃないですか?

twitter-viewcount

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あ〜言われてみれば確かに。
ツイートしても閲覧数がゼロだったら、
なかなか切ない気持ちになっちゃうかも。

tsuru-e1389691655584反対に、100人とか1000人に
見られてても怖いですよね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?ちょっと、何でこんなに?
みたいになっちゃうかもね。

tsuru-e1389691655584あと、あれですね。
ツイートを見てくれた人は誰か?
っていう履歴を見ることは
できないから・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そっか。
Twitterには足あととか、
訪問者履歴っていう
機能がないもんね。

tsuru-e1389691655584ですです。
なので、フォロワー数以上の
閲覧数があったとなると、
不気味に感じるかもしれませんね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028う〜ん。
そう考えると、閲覧数が表示される機能も
どうなのかな?って思っちゃうね。

tsuru-e1389691655584まぁ、今後どうするのかは
Twitter側が決めることですから。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028Twitterを使っている人は、
どう思ってるんだろうね?

tsuru-e1389691655584表示される方がいいか、
されない方がいいか、
ってことですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうそう。
ってことで、この記事を読んでくれているそこの君!
君の意見をぜひコメント欄に書き込んでくれたまえ!

tsuru-e1389691655584何様のつもりですかw
その上から目線www

最後に

tsuru-e1389691655584あずパパが偉そうに言っていましたが、
この記事を読んでくれている方の意見は
僕としてもぜひぜひ聞きたいところ。

ツイートの閲覧数が
表示される方がいいか、
されない方がいいか・・・

その意見をコメント欄に
書いて頂けると嬉しいです^^

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

11 Responses to “Twitter 閲覧数が表示される【公式アプリ】履歴は残らない?”

  1. r My Debut リアドロ ギフト プレゼ ント

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->