Twitter 足あと解析アプリってあるの?[iPhone/Android]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 132 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


T8068

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterには足あと機能が搭載されている。
このような噂を聞いたことがあるでしょうか?

メニューや設定画面を見てみても、
足あと」という項目は見当たらないものの、
どうやら、おすすめユーザーに表示される
仕組みが関係して、このような
噂が浮上しているようなんですね。
Twitter 検索履歴や足あとは残るのか?特定されるとの噂を検証!

さらに、この噂が発展して、
足あとを解析できるアプリがある
ということまで言われているんです。

今回の記事ではTwitterの
足あと解析アプリの真相について
当サイト管理人のあずパパと
一緒に見ていこうと思います。

スポンサードリンク

Twitter 足あと解析アプリの真相

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028足あとを解析するなんて、
なんだか捜査官になった気分だね。

tsuru-e1389691655584何を言ってるんですか。
徹底的に足あとを探るなんて、
ストーカーと一緒ですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、僕とストーカーを
一緒にするなんて、
君は本当に人を観る目がないねっ!

tsuru-e1389691655584・・・は?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028僕はね、好きな人のことを
遠くで見ているだけで幸せなんだよ。
ストーカーってやつは尾行したり待ち伏せたり、
相手に不快感を与えまくりじゃないかっ!

tsuru-e1389691655584(いや、遠くから見てるだけでも、
その視線がスーパー迷惑だwww)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028でも、そんなことをしていたのも
もう遠い昔のことだよ・・・。
あぁ、青春時代が懐かしい。

tsuru-e1389691655584あずパパの青春時代かぁ・・・。
なんとな〜くイメージつくかも。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あの頃は色々な意味で楽しかったよ。
あんなことも、こんなこともしたからね。

tsuru-e1389691655584はいはい、そうですか。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なんだよ、興味あるだろ?
素直に「教えてください」って
言いなよ、ほら。

OZP88_jojopose07500

tsuru-e1389691655584あずパパ、そんなのに付き合ってると、
また本題に入れなくなっちゃう。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?今回の本題って、
管理人あずパパの青春時代を紐解く!
っていうテーマだろ?

tsuru-e1389691655584・・・蹴り飛ばしますよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、もしかして君ってそういう・・・

tsuru-e1389691655584いいから、
さっさと本題にはいりましょう。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(そこまでガチにならなくても・・・)
わかったよ、仕方ないなぁ。

tsuru-e1389691655584えっと、今回のテーマは
Twitterの足あと解析アプリ
についてでしたね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、Twitterには
足あと機能って搭載されていないんだろ?

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584はい、搭載されていません。
ですが、足あとを解析できる
アプリがある!という噂があるんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・なんだと!?

OZP86_watashinonensyuu500

tsuru-e1389691655584でも、mixiの足あと機能のように、
自分のページを訪れたユーザーが
わかるというものじゃないみたいですね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028それは一体どういうことだい?

tsuru-e1389691655584これはTwitterの足あと解析アプリだ!
と言われているものが現在2つあります。

1:忍者サンドボックス
TwitterやFacebookの友達にサイトを公開している場合、
相手がサイトを閲覧するとアイコンで足跡が残ります。
どのファイルがどのくらい誰に見られたのか、
一目瞭然です。

2:TwitterCounter
Twitterユーザーの足跡(あしあと)を取得して、
ブログに表示するウィジェットが「TwitterCounter」です。
WordPress(ワードプレス)のプラグインでは、
足跡を表示する「Twitter Widget」のほかに、
Twitterアイコン入りのバッジやボタンも表示することができます。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、これってさ、
Twitterの足あとを解析するというより、
ブログ・サイトに訪れたTwitterユーザーの
足あとを解析する、っていう感じだよね?

tsuru-e1389691655584そういうことになります。
つまり、Twitterの足あとそのものを
解析するアプリではないってことです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028じゃあ、やっぱりTwitterの
足あとを解析することはできないんだね。

tsuru-e1389691655584まぁ、そういうことになりますね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028噂って怖いものだね。
信ぴょう性が高いわけじゃないのに、
ちょっと話題になるだけで
信じちゃうもん。

tsuru-e1389691655584そうなんですよね。
そこら辺は安易に鵜呑みをしないで、
ちゃんと真実を探るってことが大事ですね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028真実を探るだなんて・・・
つるくん、君は探偵かい?

tsuru-e1389691655584いやいや。
僕はあずパパの下で働く
一人のライターですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028雇っているわけではないけどね。
そこは勘違いしないでくれよ。

tsuru-e1389691655584(コイツ・・・)

まとめ

さて、今回の内容のまとめとして、
Twitterには足あと機能は搭載されておらず、
解析アプリというものも存在しない、
ということがわかりました。

あってもおかしくないと思いますが、
それはあくまでも噂ですからね。

先ほども記載したように、
安易に噂を鵜呑みにせずに、
真実を探るようにしましょうね^^

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 132 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->