Twitter 通知音(着信音)を消す設定方法[iPhone/Android]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


PAK86_kusoyarareta20140125500

tsuru-e1389691655584こんにちは。
記事担当のつるです^^

Twitterだけに限ったことではありませんが、
事あるごとにピコンピコンと
通知音が鳴るのは鬱陶しい・・・
と感じたことはありませんか?

大事な用事であればまだしも、
下らない内容をいちいち確認するのも
正直めんどうですものね^^;

そこで、今回の記事では
Twitterの通知音を消す・オフにする
手順と方法を管理人である
あずパパと一緒に見ていこうと思います。

スポンサードリンク

Twitter 通知音(着信音)を消す方法

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・またか。
仕事中なんだけど気になっちゃうんだよな。

tsuru-e1389691655584あずパパ、チラチラスマホ見過ぎじゃないですか?
もしかしてスマホ依存症ってヤツですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まっ・・・まさか!
僕に限ってそんなことはないよ!

tsuru-e1389691655584だって、僕と打ち合わせしてる時も、
肌身離さずスマホ握りしめてるし。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?みんなそうじゃないの?

tsuru-e1389691655584あずパパ、もしかして・・・
スマホを持っていないと
落ち着かない、イライラするタイプですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028(ドキッ!!!)
そっ・・・そんなことないぞっ!!!

PAK96_nensyuhikuibiz20131223500

tsuru-e1389691655584まぁ、あずパパが依存症であろうとなかろうと、
僕には関係のない話なんですけどね。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028じゃあ、一つ聞くけど、
スマホが「ピコン」って鳴ったら
つるくんも絶対に見るだろ?

tsuru-e1389691655584まぁ・・・見ますけど。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ほら、じゃあつるくんも
スマホ依存症じゃないかっ!

tsuru-e1389691655584そりゃ、通知音が鳴った時は見ますけど、
それ以外はあずパパみたいに
チラチラ見たりしませんもん。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そういえば、そうかもしれない。
つるくんが打ち合わせ中に
スマホをイジる姿って見ないかも。

tsuru-e1389691655584ちょっとしたコツがあって、
通知音が鳴るようにしているアプリと
鳴らないようにしているアプリがあるんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・なんだと?

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584そうすれば必要最低限で済みますしね、
スマホを見る回数が。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、君はマイペースそうに見えて、
案外しっかりしている所もあるんだね。

tsuru-e1389691655584ありがとうございます。
我々が運営しているサイトのテーマは
「Twitter」ですが、この通知音も
打ち合わせの時はオフにしているんです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028スマホをマナーモードにするんじゃなくて?

tsuru-e1389691655584はい。
マナーモードにするのもありですが、
緊急の連絡があった時に
すぐに対応できないな〜と思って。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうだよね。
いつ何時どんなことが起こって、
スマホに緊急の連絡が来るか
わからないもんね。

tsuru-e1389691655584でしょ?
Twitterで緊急の連絡をする
っていう人はおそらくいないでしょうし。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028確かにそうだね。
つるくん・・・僕にも教えてくれ!
Twitterの通知音をオフにする方法を!

tsuru-e1389691655584めちゃくちゃ簡単ですよ?
Twitterを起動させて>歯車アイコンをタップ
>設定>効果音をオフ
これだけの手順ですから。

ePJd3twRCelOqNWhut2rpucKPouwCIuitRblJbk2Ae8

 

fWZ07nfx6v19Q2RUOcg6FsJP_vUDbG_9wdW_aHOF4_c

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028おいおい・・・たったそれだけかよ。
これは試してみる価値あるな。

tsuru-e1389691655584最初はちょっと落ち着かないかもですが、
2〜3日もすれば慣れますよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028スマホばっかりに気を取られても、
あまりいいことはないもんね。

tsuru-e1389691655584そうですよ〜。
周りからの印象もよくないですし、
あまりイジり過ぎないようにしましょ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028よし、僕もまずはできることから・・・
通知音をオフにして、
Twitterに気を取られすぎないように
注意していこうと思うよ!

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 0 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

One Response to “Twitter 通知音(着信音)を消す設定方法[iPhone/Android]”

  1. Xxxx より:

    Twitterを触るとピコピコとか
    ポンポンと音がする
    着信音は、解除してるのに
    なる通知音解除してもなる。
    どのアカウントもなる

    ちなみにAndroid

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->