Twitter 通知音が鳴らない時の対処法[iPhone/Android]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 211 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


e09992d3

tsuru-e1389691655584こんにちは。
記事担当のつるです^^

マナーモードにしているわけでもない、
通知音をオフにしているわけでもないのに、
Twitterの通知音が鳴らない!
という不具合が報告されています。

メールや電話に比べたら重要度は低いかもですが、
自分のツイートに何かしらの反応があったら
なるべく早い段階で対応したいものですよね。

そこで、今回の記事では、
Twitterの通知音が鳴らないという不具合の
対処法について見ていこうと思います。

スポンサードリンク

Twitter 通知音が鳴らない時の対処法

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・困ったぞ、つるくん。

tsuru-e1389691655584どうしたんですか?
というかあずパパって、
いっつも何かに困ってる気が・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、君はやっぱりまだまだ甘いよ。
いっつも何かに困ってるっていうことは、
それだけアンテナを張っている証拠だよ。

tsuru-e1389691655584は・・・はぁ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028例えば、つるくんがTwitterに興味がなかったら
機能とか不具合に対して不満を抱く
ってことはないだろ?

tsuru-e1389691655584(どうしたんだ今日のあずパパ。
まるで別人のように真面目だ・・・)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つまり、僕がこうやって困っているのは、
色々な分野に精通しているからこそ、
問題点が見えてきているんだよっ!

20140210203812

tsuru-e1389691655584あずパパ、本当にあずパパですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、君はおかしなことを聞くヤツだな。
僕は僕だよ。管理人あずパパだよ。

tsuru-e1389691655584いつもと様子が違ったんで、
かなり違和感があったんですけど・・・
まぁ、別に何でもいいです。

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ほら、そうやって僕に興味を持たないから、
自然と冷たい態度になっちゃうんだよ。

tsuru-e1389691655584そうですね、そうですね。
・・・で、何に困っているんです?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あっ、そうそう。本題はそれだよ。
全くつるくんはムダ話が多いんだから・・・

tsuru-e1389691655584(どっちがだよwww)

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028僕が困っているのは
Twitterの通知音のことなんだよ。

tsuru-e1389691655584Twitterの通知音ですか。
音が鳴らない、とかですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028そうそう、まさにそれなんだよ!
マナーモードにしていないし、
Twitterの効果音も「オン」に
しているんだけどさ・・・。

tsuru-e1389691655584端末の音量を小さく設定している
ということはありませんか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うん、その点は大丈夫。
僕はいっつも音量MAXだからさっ。

tsuru-e1389691655584なるほど。
そうなると考えられる原因としては、
Twitterのバージョンかもしれません。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ついったーのばーじょん?
・・・何だいそれは?

tsuru-e1389691655584最新のバージョンにしているか
ってことです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028Twitterを使い始めてから、
そのまま何もイジってないんだけど・・・

tsuru-e1389691655584ちょうどあずパパと同じように、
通知音が鳴らない!という
不具合に悩んでいる人がいたんですよ、

詳細→Twitterの通知音がならない/gooスマホ部

OZP85_iPhonijirinagarairaira500

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028本当だ。
何か親近感を感じるよ。

tsuru-e1389691655584この場合、Twitterをバージョンアップしたら
通知音が鳴るようになったとのことですので。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほどね。
僕もとりあえず、Twitterの
バージョンアップってやつをやってみるよ。

それでも鳴らない場合

tsuru-e1389691655584バージョンアップをしても
Twitterの通知音が鳴らない場合、
念のためスマホとTwitterの
設定を再確認してみてください。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028マナーモードにしていないか?
Twitterの効果音はオンになっているか?
スマホの音を小さくしていないか?
この3つ・・・だよね。

tsuru-e1389691655584そうですね。
灯台下暗しっていう言葉もありますし、
案外見落としている設定があるかもなので。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028問題は意外と身近にある・・・
っていう感じだねっ!

tsuru-e1389691655584まぁ、そういうことです。
もし、設定などでわからない点があったら、
Twitterのヘルプに問い合わせるのもありです。

Twitterヘルプセンターはこちら

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028Twitterの通知音が鳴らなくても、
大丈夫といえば大丈夫だけど、
なるべく早く対応したいからね。

tsuru-e1389691655584確かにそうですよね。
でも、Twitterばかりに気を取られて、
仕事や勉強に集中出来ない〜
というのはNGですよ!!!

 

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 211 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

One Response to “Twitter 通知音が鳴らない時の対処法[iPhone/Android]”

  1. ちいさん より:

    ツイッター通知の音が、聞こえません。どうすればいいか、教えてください。お願いします。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->