Twitter ミュートの設定方法!相手にバレるのか?[iPhone/Android]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 164 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


twitter-mute

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

2014年5月13日に、
Twitterが新たな機能を導入する
という情報が入ってきました。

その機能というのが
ミュート」というものになります。

Twitterのミュート機能って、
実は2013年12月に一瞬だけ導入されたものの、
一日も経たないうちに撤回されたのだとか。

ということで今回の記事では、
また新たに仕様が変更された
Twitterのミュート機能について
当サイト管理人のあずパパと一緒に
詳しく見ていこうと思います。

スポンサードリンク

Twitter ミュート機能とは?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ミュート・・・「Mute」・・・
え〜っと意味は・・・

tsuru-e1389691655584あずパパ、どうしたんですか?
珍しく英和辞典なんて開いて。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028あっ、つるくん。
実はさ、来年あたりに
アメリカ留学しようと思ってて・・・

tsuru-e1389691655584え?あずパパがアメリカ留学?
いやいやいやいや、
冗談はヤメて下さいよw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028うん、冗談だから安心していいよ。
僕はまだまだ日本でやり残している
ことがたくさんあるからねっ!

tsuru-e1389691655584(安心するもなにも・・・)
ほうほう、例えば??

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028サッカー日本代表に選出されて
ワールドカップに出場するとか。

OZPA_otokohasenakadekataruiine500

tsuru-e1389691655584・・・そういうの、いいです。
面白くもなんともないんで。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028何だよ・・・冷たいな。
もう少しノッてくれても
いいんじゃないか?

tsuru-e1389691655584すいません。
雪国育ちなんで、
スーパー冷たい人間なんですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど〜だからか。
つるくんの顔色がいっつも青白いのは。

tsuru-e1389691655584青白いってwww
貧血持ちじゃないんですからwww

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・まぁ、そんなことはさておいて、
ミュートの意味はっと・・・。

tsuru-e1389691655584どういうキッカケがあって、
英和辞典なんか見てるんです?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028アレだよ。
ほら、Twitterの新しい機能に
ミュート」ってヤツが導入されただろ?

tsuru-e1389691655584あぁ〜そうですね、そうですね!
・・・でもあずパパ、
英和辞典に表記されている意味とは
まるで別物だと思いますよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028な・・・なんだと?
それじゃあ僕の努力って・・・

tsuru-e1389691655584はい、はっきり言って、
時間のムd・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028いや、そんなことはない!
僕の辞書に「無駄」という
言葉は存在しないんだっ!!!

OZP88_jojopose06500

tsuru-e1389691655584(ナポレオン・・・?)
どんだけ前向きなんですかw

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ちなみになんだけどさ、
Twitterのミュート機能って
どんな仕様になっているんだい?

tsuru-e1389691655584(切り替えの速さwww)
えっとですね、
Twitterの公式アプリの
具体的な仕様はこんな感じです。

 

  • ミュートした相手のツイートは
    タイムラインに表示されない。
  • ミュートされた側は、
    (自分をミュート中の)相手をフォローしたり、
    リツイート etc のアクションは従来どおり可能。
    自分がミュートされているかは分からない。
  • 誰かをミュートしても、
    フォローは解除されない。新たにフォローも可能。
  • フォロー解除せずミュートしている場合、
    相手からの@返信や@ツイートは [通知]タブには表示される。
  • フォロー解除せずミュートしている場合、
    相手からのダイレクトメッセージ(DM)はそのまま届く。
  • ミュートとして非表示になるのは、
    ミュート設定した以降のツイートのみ。
    過去にさかのぼってタイムラインから非表示にはならない。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なるほど。
ブロックするとまではいかないけど、
この人のツイートはちょっと・・・
って時なんかに使えそうだね。

tsuru-e1389691655584そうですね。
フォロー解除したり
ブロックするとバレちゃうけど、
ミュートなら大丈夫そうです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028@返信、@ツイートが通知タブに表示されるから、
必要最低限のコミュニケーションを
取ることは出来そうだもんね。

ミュートの設定方法[iPhone/Android]

設定方法は至って簡単で、
ミュートにしたい相手のアカウント画面を開いて、
歯車マークをタップします。

d2fd7afc-s

すると、このような設定項目が表示されるので、
◯◯さんをミュート」を
タップすれば設定完了になります。

同様の手順を踏めば、
ミュートの解除も簡単にできますよ^^

Twitterユーザーの反応まとめ

 


最後に

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、
これだけは約束してくれ。

tsuru-e1389691655584・・・なんですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028僕のことをミュートにするのは
くれぐれも・・・

tsuru-e1389691655584いや、約束はできません。
あずパパのつぶやきが
あまりにも目障りだったら
ミュートに・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028わかった!気を付ける!
気を付けるからさ・・・!

tsuru-e1389691655584(試しに今すぐ
ミュートにしてみようかなw)

 

・・・さて、いかがだったでしょうか?
今回新たに導入された「ミュート」、
ユーザーの反応を観る限りでは、
不安感を覚えている人が多いですよね。

せっかくつぶやいた気持ちが、
友だちのタイムラインに表示されていなかったら、
なかなか切ない気持ちになるかもしれません。

まぁ、そこまでTwitterに
依存していなければ
心配するまでもないと思いますがね^^

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 164 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

4 Responses to “Twitter ミュートの設定方法!相手にバレるのか?[iPhone/Android]”

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->