Twitter 履歴を保存する方法!ツイートや写真画像など!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
▼この記事をシェアしよう!
 157 
 0 
 0 
 0 
 0 

注目記事!!

>>勝手にリツイートされる!これってスパム?解除方法を紹介!
>>Vine【Reika、けみおに学ぶ使い方】面白く撮影する2つのコツ!


album_01

tsuru-e1389691655584こんにちは!
記事担当のつるです^^

Twitterを日頃から使っていると、
こういうことを考えたりしませんか?

ツイートの履歴を保存しておきたいな〜

日記という意味合いで保存しておきたい、
万が一の時に備えて保存しておきたいなど、
理由は様々だと思いますが。

今回の記事ではツイートの履歴を
保存する方法と手順を
当サイト管理人であるあずパパと
一緒に見て行きたいと思います。

スポンサードリンク

Twitter 履歴を保存する方法

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・つるくん、
・・・どうしよう。

tsuru-e1389691655584どうしたんです?
今にも泣きそうな顔して。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028昔のツイートを見ようと思ったら、
最初の頃までさかのぼれなかったんだよ!

tsuru-e1389691655584確か、Twitterの仕様だと、
さかのぼれる履歴は
3200件なんですよ。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028なんでもっと早く教えてくれなかったんだよ!
つるくん、君には思いやりっていう
気持ちがないのかい!?

OZP73_najyakorrya20130707500

tsuru-e1389691655584僕のせいにしないで下さいよ(汗)
あずパパ、物知りだから
既に知ってると思ってて・・・

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028確かに僕は天才級の物知りだよ。
でも、天才とは言っても1人の人間だからね、
そりゃあたまには失敗もするさっ!

tsuru-e1389691655584・・・失敗って認めましたね?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・あっ・・・

tsuru-e1389691655584失敗を繰り返さないためには
どうすることが大事ですか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・失敗から何かを得ること。
今回の場合だと、定期的に
ツイートの履歴を保存するようにする
ってことかな。

tsuru-e1389691655584じゃあ、ツイートの履歴って
保存できると思いますか?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028え?もしかしてその言い方・・・
保存できないなんてことは・・・

スポンサードリンク


Twitterフォロワー

tsuru-e1389691655584大丈夫です。
できますから。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028つるくん、君は本当に性格悪いね。
だから彼女が・・・

tsuru-e1389691655584大きなお世話です。
履歴を保存する方法教えませんよ?

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028ごめんごめん、ちょっと言い過ぎた。
もう言わないから頼むよ。

tsuru-e1389691655584あれ?天才だから知ってると思ったんですが。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028・・・よろしく頼むよ。

tsuru-e1389691655584・・・まぁ、いいですw
えっと、ツイートの履歴を保存するためには
パソコンでTwitterにログインする必要があります。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028パソコンからしか出来ないのか〜。
面倒だけど仕方がないね。

Twitterにログインしたら、
画面右上の歯車マークをクリックして、
「設定」に進みます。

rireki1

次に「全ツイート履歴をリクエストする」
をクリック。

rireki3

しばらくすると登録したメールアドレスに
ツイート履歴をダウンロードする準備が
できましたというメールが届くので、
「今すぐ開始」をクリックします。

tw130323-03

ページが切り替わるので、
「ダウンロード」をクリック。

130322twitter_log_5

Zip形式のファイルがダウンロードされるので、
解凍するとこのような中身になっている。

tw130323-06

これで履歴の保存は完了で、
ブラウザで閲覧するためには
「tweetsフォルダ」の中にある
「index.html」をクリックする。

画像や写真のリンクも
ツイート履歴に保存されているので、
消えてしまった!
ということにはなりません。

また、保存した履歴は
自動更新されないので、
定期的に保存することをおすすめします。

tsuru-e1389691655584・・・とまぁ、
こんな感じです。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028よし、僕も早速やってみるよ!
でも、やっぱり最初の頃の履歴って・・・

tsuru-e13896916555843200件より前のツイートは
残念ながら保存することができません。

7f32eb091b8c32e650b9a95c1bd20028まぁ、仕方ないね。
これからは泣く思いをしないように
定期的に保存するようにするよ!

スポンサードリンク

よく読まれる人気コンテンツ

よくツイートされる記事

7538
▼この記事をシェアしよう!
 157 
 0 
 0 
 0 
 0 

当サイトでよく読まれている人気記事

まだデータがありません。

いいね!をすると当サイトの更新情報が得られます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

-->